マンガでよめる痔のこと・薬のこと

FR-X7DV の中古の値段とX-N7NXの新品の値段がほとんど同じでどちらを買うか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか?
この二つは発売された時期に差があるのですが、じぶんは古い製品のほうがスピーカーにいい材質を使っていて音がいいというイメージを持っています。ですが、アンプ自体は新しいほうが性能が進化しているというイメージを持っています。結局、音質にはどのような差が出てくるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FR-SX7DVとX-N7NXの一番の違いはFR-SX7DVはDVDの再生ができることです、そのためドルビープロロジックが搭載され5.1ch用のプリアウトが用意されています。


DVDを再生しないなら必要の無い機能です。
X-N7NXはアンプもスピーカーもそれなりに進化はしているようです・・・・
DVDを再生しないならX-N7NXでいいと思います。
(X-N7NXはメーカーの出荷は終了しています)

>じぶんは古い製品のほうがスピーカーにいい材質を使っていて音がいいというイメージを持っています。

これは、どうでしょうか・・・・オーディオ界での古い製品というのは黄金時代であった20~30年前の製品のことで贅を尽くした製品が多くありましたが材質などは現在の方が進化していると思いますよ。
FR-SX7DVは2003年7月に発売されています、古い部類にはいる製品ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

材質などは現在の方が進化しているんですねぇ。
自分はDVDをみるつもりがないのでX-N7NXを検討します!
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/28 14:11

FR-X7DVはコンポではありませんよ


従ってスピーカーは付いてません、別途スピーカーを用意する必要があります。

この回答への補足

そうでした(笑)
じゃあ本体の差はどのように違うのでしょうか?

補足日時:2011/08/28 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
FR-X7DVではなくFR-SX7DVでした...。

お礼日時:2011/08/28 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング