私はよく人に誤解されるんです。
それは見た目のせい…。本当は恋愛へただし、経験もない。好きな人にだって自分からアピールできません。
でも見た目が派手らしくって調子に乗ってシモネタとか言っちゃうからかなり経験豊富そうにみられるんです。特に男の子に誤解されます。
ちなみに見た目が派手っていってもギャル系じゃありません(笑)
なんかこんなにギャップがありすぎると男の子に引かれそうで怖い…
なんかいいアドバイスください。

A 回答 (9件)

まだ中身の見れる人に逢ってないのね(^^)

相手が見た目で自分をどう思おうとそれは相手の勝手なの
でも、本当にあなたを大切に思う人なら
内面の可愛さ、ちゃんと判ってくれるんじゃないかな

あなたはどんなお洒落が好きかな?
ギャル系じゃないらしいけど自分自身も
地味なの嫌ってとこはないかな
だけど派手に見えてるって事は
あなたにはその雰囲気がきっとなじんでるのね

調子もんでもいいじゃん?
あなたもそういう雰囲気が楽しいんでしょ?
でも中身は純なの・・・なんて最高じゃない?
なかなか人気者っぽいじゃん。からかいやすいのかもね
そのうち本当のあなたを見抜いて
内面から好きになってくれる人が現れるよん
あるタイプの人を呼び寄せるルックスって確かにあるよね
自分がどうしてもいやならちょっと地味にしてみる?
でも、そんな問題じゃないと思うよん

どっちにしたって・・・
見た目だけで人を判断しちゃう人なんていらないじゃん?
中身を見てくれる大物が現れるのを焦らずに待ちましょうね

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じぶんは…そうですね。地味はいやだと思ってるかも。
あのコおしゃれだなって思ってもらいたいかも。
服には気を使ってるかな?(周りからみてどうなのだろう…)

なんだか元気がでました!
あたしが好きな人が大物であることを祈ります(笑)

読ませていただきました。

そうですねー、見た目で誤解されるって事ありますね。
逆に見た目に惚れて、付き合って時間がたつとガッカリって話ありますね。自分も経験あります。

アドバイスにはならないかもしれませんが、本当に愛してくれる人に出会ってください。
そして全部、話して見て下さい。男の人ってそういう事、あまり気にしないと思いますよ。
だって、本当に愛している人だから。

俺もそういう人に出会って見たいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってがっかりされない女になります!
中身を磨かなきゃね。
あたしのこと本当に愛してくれる人に出会えるかな?

私は個人的にはとっても好きですよ、貴女の様なタイプは。

(私の好みってもしょうがないよね)
さて、相手を愛し続ける為にはエネルギーが必要です。あれ?こんな面もあったんだ・・・なんて見かけより中身を再発見するとたまらなく楽しいしこれがエネルギーになる。
むしろ見かけに惑わされて近づいてくる男の方が鼻持ちならない。貴女に惹かれて、近づいて来る男性の中にはきっと、僕の目には狂いはなかったと自分が貴女を選んだ事をほこりに思う人がきっといると思う。
ただ、最初からあの子は僕と世界が違うと勝手に諦めちゃう男もいます。もし貴女が好感を持ったら、最初からつきあうとかではなく、友達(曖昧だけど)から始めてゆっくりとつき合いを深めていったほうが良い。おや?と思うはずです。貴女はきっとつきあってみて本当の良さがわかるタイプだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うれしいです。ほめてもらえて…(?)
噛めば噛むほど味のでるスルメ女でがんばります(笑)

自分は自分ってことでいいんじゃないかな?

みんな同じという訳ではないし、自分らしさまで隠す必要はないかも。
私もデブでほとんどもてませんが、そんな自分でも良いと言ってくれる人も居ます。
価値観の違い?ってことで!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は自分…そうですよね!
ちょっと楽になりました。

外見的なコンプレックスってほとんどの人がもってると思うんです。

もちろん私もいっぱいあります。周りの人からはそんな事たいした事じゃないとか、ぜいたくだとか言われても自分にとっては けっこう大きな問題なんですよね。文章をよませていただいた限りではアイデア次第では
悩みがちょっとだけ軽くなるんじゃないかな~。
髪型、メイク、服装、しゃべり方など いつもとすこしだけかえてみては?それでやっぱり無理してる、疲れるようだったら本当の自分でラク~~に生きていこう!つきあっていけばその人の性格ってわかるものです。あなたの事
うらやましいって思ってる女の人けっこういるとおもうよ!(私もその1人ですが・・)自信もって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うらやましいなんて…正直ちょっとうれしいですね。
実は最近ちょっとメイクをうすくしてみたり努力してるんですよ。
でも無理のし過ぎも疲れちゃうかもしれませんね…
そんときは元のあたしでがんばります!

自分で思っている程誤解はされていないもんだよ

それにその程度で誤解するような男性は
ロクな奴は居ないと思えば良いさ
一種のフィルターだね(^^)
貴女の外見と中身の整合性を見つかられる人が
表れるまで気長に構えたらどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。自分のほんとの姿をわかってくれる人に会いたいですね。
今あたしが好きな人がそうならいいなあ…

恋愛上手な人なんて、きっとどこにもいないと思うよ。

十人十色、いろんな恋愛の仕方があると思う。
仮に一人の人と2.3年付き合っていても、別れてしまって、
また別の人と恋愛する時、最初はあれこれ悩んでしまうでしょう?
どんな食べ物が好きかな、とか、休日の過ごしかたはどんなかな?とか。
付き合いが深まっていくにつれて、だんだん相手のことが分かっていくんであって最初からうまくいってくれたら嬉しいけれど、そうじゃない事が多くないですか?
シモネタをしゃべったくらいでかなり経験豊富そう、なんて本質を見てない男が思うこと。この情報があふれた世の中で耳年増な人は思ったよりたくさんいますよ。
私はやたらしゃべる子なので、好きな人に彼女より友達にしたい、とよく言われ、悲しい思いをかなりしました。でも、そんな私にも彼氏ができましたよ。
それに、ギャップが好きな男の人もいますよ。私の男友達にもギャップがあるのがいい!と言ってる人もいますし。
経験というのは付きあった人数のことでしょうか。
数をこなせばいい恋愛ができるか、というとそんなことはないですよ。
自分に合った一人の人と出会えば、誰とも付き合ったことはなくてもうまくいきますし。
 しゃべるのが苦手なら視線だけでもアピールの一つになりますよ。視線だけでは難しいので、聞き上手になる、とか。いろんな方法があります。
がんばってください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギャップがあるのがいい!ですか。うれしいですね、そんなこといわれたら。
がんばって自分にあった人を探したいと思います!

私もyamako777さんと同じで、見た目派手そうに見られて、特にお酒が入ると下ネタも言います。

それで、過去に何度もあやまちを起こしましたが・・・。(笑)
でも、会話していくと段々その人の性格(中身)が分かってきて、「外見とは違うんだー。」って相手に伝わると誤解も減っていくと思いますよ。(経験上)
それに、外見は派手でも性格って顔に多少なりとも表れてると思うので、yamako777さんが自分で思ってる印象より派手な印象じゃなかったりっていう自分から見た目と他人から見た目にギャップはあるように思います。文面を読んでるとそんな気がします。
あとは、yamako777さんに寄って来る男性を自分の外見だけで判断してるのかを見分けることが出来るようになる(年齢を重ねれば見分けがつくようになります。)と自信も徐々に出てくると思います。頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたし自分ではそんなにギャップがあるとは思ってなかったんです。
でも仲の良い女の子からも言われたんで気になっちゃって…。
実はすごい人見知りで初対面のひとには必ずと言っていいほど誤解されます。
こわそうとか…。こまってます(笑)

恋愛へただし、経験もない人なんていくらでもいるよー。

おまけに地味でみんな悩んでるんだよ!?
良いこと(派手)が一個あるだけで素晴らしい!

きっと、あなたの事を
かわいいって思う人、いると思うよ。

始めっから上手くいく人なんていないよ。失敗していいからどーんといっちゃえ!

参考URL:http://www81.tcup.com/8158/moon39.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね~ドーンといっちゃいます(笑)