私はよく人に誤解されるんです。
それは見た目のせい…。本当は恋愛へただし、経験もない。好きな人にだって自分からアピールできません。
でも見た目が派手らしくって調子に乗ってシモネタとか言っちゃうからかなり経験豊富そうにみられるんです。特に男の子に誤解されます。
ちなみに見た目が派手っていってもギャル系じゃありません(笑)
なんかこんなにギャップがありすぎると男の子に引かれそうで怖い…
なんかいいアドバイスください。

A 回答 (9件)

まだ中身の見れる人に逢ってないのね(^^)



相手が見た目で自分をどう思おうとそれは相手の勝手なの
でも、本当にあなたを大切に思う人なら
内面の可愛さ、ちゃんと判ってくれるんじゃないかな

あなたはどんなお洒落が好きかな?
ギャル系じゃないらしいけど自分自身も
地味なの嫌ってとこはないかな
だけど派手に見えてるって事は
あなたにはその雰囲気がきっとなじんでるのね

調子もんでもいいじゃん?
あなたもそういう雰囲気が楽しいんでしょ?
でも中身は純なの・・・なんて最高じゃない?
なかなか人気者っぽいじゃん。からかいやすいのかもね
そのうち本当のあなたを見抜いて
内面から好きになってくれる人が現れるよん
あるタイプの人を呼び寄せるルックスって確かにあるよね
自分がどうしてもいやならちょっと地味にしてみる?
でも、そんな問題じゃないと思うよん

どっちにしたって・・・
見た目だけで人を判断しちゃう人なんていらないじゃん?
中身を見てくれる大物が現れるのを焦らずに待ちましょうね

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じぶんは…そうですね。地味はいやだと思ってるかも。
あのコおしゃれだなって思ってもらいたいかも。
服には気を使ってるかな?(周りからみてどうなのだろう…)

なんだか元気がでました!
あたしが好きな人が大物であることを祈ります(笑)

お礼日時:2001/04/30 22:53

読ませていただきました。


そうですねー、見た目で誤解されるって事ありますね。
逆に見た目に惚れて、付き合って時間がたつとガッカリって話ありますね。自分も経験あります。

アドバイスにはならないかもしれませんが、本当に愛してくれる人に出会ってください。
そして全部、話して見て下さい。男の人ってそういう事、あまり気にしないと思いますよ。
だって、本当に愛している人だから。

俺もそういう人に出会って見たいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってがっかりされない女になります!
中身を磨かなきゃね。
あたしのこと本当に愛してくれる人に出会えるかな?

お礼日時:2001/04/30 22:56

私は個人的にはとっても好きですよ、貴女の様なタイプは。

(私の好みってもしょうがないよね)
さて、相手を愛し続ける為にはエネルギーが必要です。あれ?こんな面もあったんだ・・・なんて見かけより中身を再発見するとたまらなく楽しいしこれがエネルギーになる。
むしろ見かけに惑わされて近づいてくる男の方が鼻持ちならない。貴女に惹かれて、近づいて来る男性の中にはきっと、僕の目には狂いはなかったと自分が貴女を選んだ事をほこりに思う人がきっといると思う。
ただ、最初からあの子は僕と世界が違うと勝手に諦めちゃう男もいます。もし貴女が好感を持ったら、最初からつきあうとかではなく、友達(曖昧だけど)から始めてゆっくりとつき合いを深めていったほうが良い。おや?と思うはずです。貴女はきっとつきあってみて本当の良さがわかるタイプだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うれしいです。ほめてもらえて…(?)
噛めば噛むほど味のでるスルメ女でがんばります(笑)

お礼日時:2001/04/30 22:46

自分は自分ってことでいいんじゃないかな?


みんな同じという訳ではないし、自分らしさまで隠す必要はないかも。
私もデブでほとんどもてませんが、そんな自分でも良いと言ってくれる人も居ます。
価値観の違い?ってことで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は自分…そうですよね!
ちょっと楽になりました。

お礼日時:2001/04/30 22:22

外見的なコンプレックスってほとんどの人がもってると思うんです。

もちろん私もいっぱいあります。周りの人からはそんな事たいした事じゃないとか、ぜいたくだとか言われても自分にとっては けっこう大きな問題なんですよね。文章をよませていただいた限りではアイデア次第では
悩みがちょっとだけ軽くなるんじゃないかな~。
髪型、メイク、服装、しゃべり方など いつもとすこしだけかえてみては?それでやっぱり無理してる、疲れるようだったら本当の自分でラク~~に生きていこう!つきあっていけばその人の性格ってわかるものです。あなたの事
うらやましいって思ってる女の人けっこういるとおもうよ!(私もその1人ですが・・)自信もって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うらやましいなんて…正直ちょっとうれしいですね。
実は最近ちょっとメイクをうすくしてみたり努力してるんですよ。
でも無理のし過ぎも疲れちゃうかもしれませんね…
そんときは元のあたしでがんばります!

お礼日時:2001/04/30 22:42

自分で思っている程誤解はされていないもんだよ


それにその程度で誤解するような男性は
ロクな奴は居ないと思えば良いさ
一種のフィルターだね(^^)
貴女の外見と中身の整合性を見つかられる人が
表れるまで気長に構えたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。自分のほんとの姿をわかってくれる人に会いたいですね。
今あたしが好きな人がそうならいいなあ…

お礼日時:2001/04/30 22:20

恋愛上手な人なんて、きっとどこにもいないと思うよ。


十人十色、いろんな恋愛の仕方があると思う。
仮に一人の人と2.3年付き合っていても、別れてしまって、
また別の人と恋愛する時、最初はあれこれ悩んでしまうでしょう?
どんな食べ物が好きかな、とか、休日の過ごしかたはどんなかな?とか。
付き合いが深まっていくにつれて、だんだん相手のことが分かっていくんであって最初からうまくいってくれたら嬉しいけれど、そうじゃない事が多くないですか?
シモネタをしゃべったくらいでかなり経験豊富そう、なんて本質を見てない男が思うこと。この情報があふれた世の中で耳年増な人は思ったよりたくさんいますよ。
私はやたらしゃべる子なので、好きな人に彼女より友達にしたい、とよく言われ、悲しい思いをかなりしました。でも、そんな私にも彼氏ができましたよ。
それに、ギャップが好きな男の人もいますよ。私の男友達にもギャップがあるのがいい!と言ってる人もいますし。
経験というのは付きあった人数のことでしょうか。
数をこなせばいい恋愛ができるか、というとそんなことはないですよ。
自分に合った一人の人と出会えば、誰とも付き合ったことはなくてもうまくいきますし。
 しゃべるのが苦手なら視線だけでもアピールの一つになりますよ。視線だけでは難しいので、聞き上手になる、とか。いろんな方法があります。
がんばってください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギャップがあるのがいい!ですか。うれしいですね、そんなこといわれたら。
がんばって自分にあった人を探したいと思います!

お礼日時:2001/04/30 22:18

私もyamako777さんと同じで、見た目派手そうに見られて、特にお酒が入ると下ネタも言います。

それで、過去に何度もあやまちを起こしましたが・・・。(笑)
でも、会話していくと段々その人の性格(中身)が分かってきて、「外見とは違うんだー。」って相手に伝わると誤解も減っていくと思いますよ。(経験上)
それに、外見は派手でも性格って顔に多少なりとも表れてると思うので、yamako777さんが自分で思ってる印象より派手な印象じゃなかったりっていう自分から見た目と他人から見た目にギャップはあるように思います。文面を読んでるとそんな気がします。
あとは、yamako777さんに寄って来る男性を自分の外見だけで判断してるのかを見分けることが出来るようになる(年齢を重ねれば見分けがつくようになります。)と自信も徐々に出てくると思います。頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたし自分ではそんなにギャップがあるとは思ってなかったんです。
でも仲の良い女の子からも言われたんで気になっちゃって…。
実はすごい人見知りで初対面のひとには必ずと言っていいほど誤解されます。
こわそうとか…。こまってます(笑)

お礼日時:2001/04/30 22:14

恋愛へただし、経験もない人なんていくらでもいるよー。



おまけに地味でみんな悩んでるんだよ!?
良いこと(派手)が一個あるだけで素晴らしい!

きっと、あなたの事を
かわいいって思う人、いると思うよ。

始めっから上手くいく人なんていないよ。失敗していいからどーんといっちゃえ!

参考URL:http://www81.tcup.com/8158/moon39.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね~ドーンといっちゃいます(笑)

お礼日時:2001/04/30 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桐谷美玲さん主演の 『人は見た目が100%』 というドラマがあるんですが いつから始まるんですか?

桐谷美玲さん主演の
『人は見た目が100%』
というドラマがあるんですが
いつから始まるんですか?

Aベストアンサー

4月13日(木)午後10時からスタート(初回15分拡大)フジテレビ系
楽しみですね。

Q見た目と実際の年齢とのギャップ

私は34歳の独身男性です。外見も行動も歳相応にはみられません。誰かに年齢を訊かれて答えると、ほとんどの人に思ってたより歳食ってると言われます。

そのため一回りも年下の女の子から好意を持たれたりする事もあり、困惑します。私の本当の年齢を知ったらどう思うのかなと考えたりします。

また、年上・同年代の女性からみて、年齢と外見と行動が一致しない男性をどう思われますか?

ちなみに外見は20代半ば位に見えると男女共に言われます。
行動面は体力がありますので、仕事上でも同年代の男性に比べて動きに明らかに差があると思います。
自分自身あまり年齢という概念にとらわれず生きています。

皆さんのご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

同年代の女性です。単純に『良い』と思いますよ。

行動面で若いというのはきびきび動けるということですよね?最高じゃないですか。

精神的に子供っぽくて常識的なことがわからない・というなら話は別ですが大人の分別があり、フットワークが軽くて外見も若く見られるならいいな~と思います。

余談ですが私が18歳の時、友人が30歳の人と付き合っていました。が初めその男性は自分の歳を28と偽っていました・・・・あまりに年齢差があるので嫌われちゃうんじゃないか・と思ってだったそうです。
かわいいな~と思っちゃいました♪そこで2歳サバを読んだところであんまり変わらないですもんね。
好きになったら年齢なんて関係ないですから!

ただ実際より老けて見える女性の場合だと同じ歳でも若く見える男性には気後れするかもしれませんね・・・・
女心として。

Q100%増加 ←これに違和感

ゲームなどで「取得経験値100%増加」をたまに見かけますが
何故か100%増加にものすごく違和感を感じます

100%増加て日本語として合っているんですかね?

Aベストアンサー

日本語としては合ってると思いますよ。

「30%増加」や「99%増加」は普通に理解できますよね。でも「100%増加」となるとなぜか違和感が生じてしまうのは…実生活上ではそれは「2倍」と表現されることの方がはるかに多いから、あまり耳慣れない表現の言葉に少し戸惑ってしまうのかもしれませんね。

Q幸せそうな家族を見ると、どうせ自分なんかと思うのは負け犬でしょうか?

  こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。

 質問はタイトルの通りですが、他人の幸せそうな様子を見ると、どうせ自分なんかあのようにはなれないだろうなぁと思うときが時々あります。

 幸せな家庭や家族は憧れますが、気持ちの中で妥協したくないのと、結婚して所帯を持っても苦労している人を見るとそのようにはなりたくないというような気持ちもあります。

 これは悪く言えば男の負け犬の遠吠えなのでしょうか?

 気長に回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

大変素直で率直なご質問だと微笑ましく感じました。
>これは悪く言えば男の負け犬の遠吠えなのでしょうか?
とのことですが、
「負け犬ではないが、遠吠えである」
というのが私の考えです。

「>他人の幸せそうな様子」を見て
「>どうせ自分なんかあのようにはなれないだろうなぁ」と思うのは、
あなたが人一倍強く幸せを請い願っているからです。

強く願っているだけに、
「達成されなかった(幸せになれなかった)場合の精神的落差、
即ち精神的ショックが非常に大きい」
と無意識は判断するわけです。

あまりに大きなショックは生体に危険ですから、
「どうせあれほど幸せにはなれないだろう」
と、あらかじめ期待値を下げておく事によって、
その落差を軽減し、
予測される危険を回避しようしているのです。

遠い先の根拠の無い状況に反応する、
という意味では「遠吠え」と言えないこともないでしょうが、
「負け犬」ではなくて
「欲求は強いが臆病な犬」といったところでしょうか。

しかし、こういう要素は多かれ少なかれ誰にもありますし(私にもあります)、
願望達成の為の強力な駆動力が存在する証とも言えるでしょう。
すぐ近くに埋まっているかもしれない宝を掘る姿勢さえ忘れなければ、
特に問題になるような感情ではないだろうと思います。

大変素直で率直なご質問だと微笑ましく感じました。
>これは悪く言えば男の負け犬の遠吠えなのでしょうか?
とのことですが、
「負け犬ではないが、遠吠えである」
というのが私の考えです。

「>他人の幸せそうな様子」を見て
「>どうせ自分なんかあのようにはなれないだろうなぁ」と思うのは、
あなたが人一倍強く幸せを請い願っているからです。

強く願っているだけに、
「達成されなかった(幸せになれなかった)場合の精神的落差、
即ち精神的ショックが非常に大きい」
と無意識は判断する...続きを読む

Q湿度100%って

湿度の定義って何かあるのでしょうか?
湿度100%とはどのような状況で、100%以上の環境に
なっても100%と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

見てから質問してね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E5%BA%A6

Q軽そうで固い女と固そうで軽い女

男性の方お願いします。
軽そうで固い女と固そうで軽い女。
アプローチをかけた相手の反応がどちらの方が本気になりますか?

例えば、男性から「部屋に泊まりにいこうかな~」と言われた場合、「いいよ」と言っておきながら実際は泊めない、
逆に、「絶対ダメ」と言っておきながら実際は泊める。

ちなみに、以前体の関係を持ったことがあった場合は、答えはどう違ってくるのでしょうか?


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

結論から言うと「両方ともお断り」ですね。
あ、ヤラしてくれるようなので「堅そうで軽い女」の方が好きかな。(笑)
でも、本気にゃなりませんね。両方とも。

●軽そうで堅い女
 底意地悪そうでうっとおしい。ひねくれていて疲れる。

●堅そうで軽い女
 絶対にダメといいつつ結局泊めるなら、他の男の押しにも弱そう。
 そんな「頭とお股が緩い女性」には本気になりません。

>以前体の関係を持ったことがあった場合は、答えはどう違ってくるのでしょうか?

答えは変わりませんね。
強いて言えば「またヤラしてもらおーっと。ダメならダメでいいや。面倒くさいし」ていう感じですかね。

Qcssでhtml{width:100%;}の意味がわかりません

いつもお世話になっております。
早速質問です。
あるサイトのCSSを拝見すると、以下の様な記述がありました。
html{
width : 100% ;
height : 100% ;
}

body{
width : 100% ;
height : 100% ;
}
BOXに幅や高さを指定する記述はよく見かけますが、htmlやbodyに幅や高さを100%と指定する理由がわかりません。
上記のCSSの意味を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もNo.2-3様のご指摘の通りだと思いますが。
参考にされているソースの信頼度によってはhtmlやbodyに対するそれらの指定を「何となく」やってるだけの可能性もないとは言えないのでは…具体的なソースを見ていないので、明言は避けますが。自分が制作する上ではそういう指定をする必要性に迫られた事はないですね、今のところ。
そもそも、"width: 100%;"というのは「直近の親要素の幅に対する100%」です。html要素は「ルート要素(最大の親要素)」であり、それより上位の親要素は存在しないので、ディフォルトの幅はウィンドウサイズ全体と考えて良いのですから、そこに100%を指定してもただ無意味なだけだと思いますが。

ちょっと気になる発言があったので以下はそれについての蛇足ですが…
htmlやbody要素に何も幅が指定されていなくても、bodyの直接の子要素に位置するコンテナブロックであればディフォルトもしくはその要素へ直接"width: 100%;"を指定してもその横幅は画面サイズ一杯に広がりますよ。
----------------------------------------------------------------------
【HTML】
----------------------------------------------------------------------
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.1//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml11/DTD/xhtml11.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja">
<head>
<link href="css/sample.css" type="text/css" rel="stylesheet" media="all" />
<title>サンプル</title>
</head>
<body>
<div id="hoge1">
幅無指定のボックス
</div>
<div id="hoge2">
幅100%で指定のボックス
</div>
</body>
</html>
----------------------------------------------------------------------
【CSS】
----------------------------------------------------------------------
body {
margin: 0;
padding: 0;
background: #fff;
}
div#hoge1 {
background: #fcc;
}
div#hoge2 {
width: 100%;
background: #ccf;
}
----------------------------------------------------------------------
上記では、hoge1(widthの値はディフォルト)もhoge2(widthの値は100%)でも結果は同じでいずれも「ウィンドウサイズ一杯」の幅でレンダリングされます。

私もNo.2-3様のご指摘の通りだと思いますが。
参考にされているソースの信頼度によってはhtmlやbodyに対するそれらの指定を「何となく」やってるだけの可能性もないとは言えないのでは…具体的なソースを見ていないので、明言は避けますが。自分が制作する上ではそういう指定をする必要性に迫られた事はないですね、今のところ。
そもそも、"width: 100%;"というのは「直近の親要素の幅に対する100%」です。html要素は「ルート要素(最大の親要素)」であり、それより上位の親要素は存在しないので、ディフォルト...続きを読む

Qキツそう、気が強そうと言われてしまう…

質問お願いいたします。
タイトルどおり、周りから見られる自分のイメージに悩んでおります。
私は前から自立?したイメージがあるらしく、よく『大人っぽい、落ち着いてる、マジメそう、しっかりしてそう』などと言われてきました。
それらはいい言葉なのですが、『キツそう、気が強そう』とも言われます。
きっと、真顔(私にとっては普通の表情なのですが…)だとコワかったり近づきにくそうとも思われてると思います。
しかも、実年齢よりけっこう上に見られることが多くてショックです…。
私の性格はというと、確かに気が強い部分はあります。
でもホントはドジだったりおっちょこちょいな部分もあったりするんです。
親しい人は私のことをわかってくれていますが、初対面や顔見知り程度の人にはどうしてもマイナスなイメージで見らがちです。
…やっぱり損ですよね。

そこで質問なのですが、気が強そうな人ってやっぱり印象悪いですか?
どんな印象やどんな雰囲気に見えるか詳しく教えてください。
あと、少しでもこの印象が和らいで見えるような方法などありましたら教えてください。(私は20代前半の女です)
よろしくお願いいたします。

質問お願いいたします。
タイトルどおり、周りから見られる自分のイメージに悩んでおります。
私は前から自立?したイメージがあるらしく、よく『大人っぽい、落ち着いてる、マジメそう、しっかりしてそう』などと言われてきました。
それらはいい言葉なのですが、『キツそう、気が強そう』とも言われます。
きっと、真顔(私にとっては普通の表情なのですが…)だとコワかったり近づきにくそうとも思われてると思います。
しかも、実年齢よりけっこう上に見られることが多くてショックです…。
私の性格はとい...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうです^^

でも今アラフォーですが、
それでよかったと思っています。

第一印象って、見た目もそうですが
「初めてしゃべった時」の方が多いと思います。
その時の「ギャップ」にみんな強く印象づきますよ。

ですからあなたが黙っている時怖そうでも
喋ったらニコニコしていた。
タカビーでも何でもなかった。
ドジなところがある。

このギャップに好印象を持たれますから大丈夫です。

あと、若い(と勝手に思います)時に年上に見られるということは、
年をとっても変わらない、と言われることが多いですよ。

私は友人の結婚式や同窓会に出席すると
「ホント、変わらないね」と皆に言われます。
「以前から老けてたからね~」と言うとドッと笑いがおきます。

誰だって自分の譲れないことには気強くなったり、
涙もろくなったり、ドジをしたり
多面的な部分は持っています。
決して「気が強そう」と言われることがマイナスではないし、
人はたいして意味なく言っているものですよ。

QPDFを100%で開きたい

デフォルトでPDFを表示率100%で開きたいです。
表示率100%で保存しても100%で開かないのですが。

Aベストアンサー

 Adobe Reader 7.0の場合として回答します。

[編集]→[環境設定]→[ページ表示]

 この画面で[倍率]の処にある[デフォルト倍率]を100%に設定します。

Q恋愛体質(笑)

仕事人間にとって恋愛はどうでも良い存在ですが、恋愛体質の人にとて仕事はどうでも良い存在なのでしょうか?優先順位の問題?

Aベストアンサー

既婚者なので、適切な回答かどうかはアレですが(笑)
独身時代は『自分は惚れっぽい』と思っていたので恋愛体質かな?

恋愛と仕事って比べる対象が違うので、どうでもいいとは思いません。
また、恋愛していると仕事も充実していたようにも思います。
恋人や好きな人が居るからといって、仕事を適当にしようという気はさらさらありませんでしたし
他(仕事に限らず)をないがしろ・怠ると自分の魅力が落ちるようで嫌でしたね。
恋愛って魅力的な人としたいので。

求めているお答えになりましたでしょうか?^^;
ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報