はじめまして パソコン初心者なんですが先日「jornada720」というハンドヘルドPCを購入しました。3日かけてやっと携帯と接続できたような有り様です。なんだか説明書が難しくてどうにもなりません。でも一番の原因は、そもそもの知識不足だと思い本をさがしています。どなたか「H/PC2000」若しくは「jornada720」についての詳しい本をご存知ないでしょうか?ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

まずはメーカーのサポートページ(参考URL)を見てみて下さい。



あとは下記ページも参考にしてください。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/mobile/WindowsCE/inde …

http://www.wince.ne.jp/

また、そふとはここ

http://hpcgi2.nifty.com/wces/

よっぽど変な本を買うより役に立ちますよ。

参考URL:http://japan.support.hp.com/support/F1816A/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asukaさん深夜に関わらずありがとうございました。教えて頂いたサイトをよく勉強します。また質問させて頂きますのでその時はヨロシクお願いします。さっそく勉強開始しまーす。

お礼日時:2001/04/30 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMeからXPにUGしたらnortonがどうにもならなくなりました

いまさらと思われそうですがやっとMeからXPにアップグレードしました。
無線LANカードの設定をするのに「ファイヤーウォールを停止してください。」
とあったのでMeにいれていたNorton Internet Security2005を開こうとしたらエラーになり「Meのだから使えないよ」みたいなアラートがでました。
2007のアップグレードを買ったらまた使えるようになるのでしょうか。
削除して新しい製品版を買ってこないといけないのでしょうか?
削除するにもMe、2000のソフトです。とでて削除も変更も効きません。
どうしたらよいでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

Meに対して上書きする形でXPを入れると、
XP非対応のソフトなどが不具合の原因になるので、
Meを消去するクリーンインストールをした方がいいので、
XPの入れ直しをしましょう、

どうしてもクリーンインストールをやりたくなければ、
SymantecのNorton 削除ツール (Norton Removal Tool) を試してみてもいいかもしれない、
Symantecのサポートで削除ツールで検索すれば入手できますが、
XPからMeの残骸は削除できないかもしれない。

Qそもそも組み込みOSとは

ほとんど素人です。組み込みOSというものは
ファームウエアとは違うのですか?

Aベストアンサー

組み込みOS=組み込み機器を統括するオペレーティングシステム。あるいはそのプログラム自体。
ファームウェア=機器や部品自体に組み込まれた制御用プログラム。

概念的に別物と考えた方が良いです。

例えば、Embedded Linuxを搭載したHDDテレビレコーダがありますけど、これなんかユーザからみると、Embedded Linuxはファームウェアと呼べますね。でも、HDDレコーダを構成する部品であるDVDドライブ自体もファームウェアを持ってたりしますが、そいつがOSと呼べるものである事はめったにないです。

参考URL:http://www.cqpub.co.jp/term/firmware.htm

QWINDOWSの知識を身に付けたい

 なにかいいサイトがないでしょうか?
 本ならいくつかありそうですが、恥ずかしながら今は食べるもままならないくらい、金銭的に困窮しております。
早急に必要なため、金のかからないネットを使ってと思い質問させていただきました。

 OSは2000です。
 他にエラー画面に関するサイトもありましたら、教えていただけたらと思います

 具体的には
・WINDOWSの使い方(これから仕事で使うので、或る程度高度な領域まで踏み込んでいるものがうれしいです
・WINDOWS(OS)の仕組み(???)

 なんかが知りたいな・・・と。
 お金に余裕が出てきたら、本も買いたいと思います

Aベストアンサー

これなんかも参考にしてください。
検索すれば沢山ヒットしますよ。
それにこのサイトにお世話になるのもよいですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/

QWindowsCEの本

WindowsCEの本を探しています。CEの事が載っている書籍、MOOKなど、ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

WindowsCEのことなら「WindowsCE FAN」がオススメです。
このサイトの本のコーナーを見てみて下さい。

参考URL:http://www.wince.ne.jp/review/frame.asp?/review/kozumon/book.htm

Qウィンドウズとマックの本

本を探しています。本のカテゴリよりもこちらのほうがお分かりになる方がいらっしゃるかと思い、質問させていただきます。

1ヶ月前以内だったと思いますが、本のタイトルか、サブタイトルか忘れたのですが、「家庭でウィンドウズとマックを・・・」なんたらかんたら、、みたいな感じの本を、本屋でみかけました。

内容はウィンドウズとマックを家庭の中で共存させるにあたり、いろいろな
説明、互換性など書いてあったかと思います。
そのとき買わなかったのを後悔しています。
確か、コンピュータ雑誌のコーナーだったと思うのですが、
どのような本だかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

WindowsとMacの架け橋
http://www.seshop.com/detail.asp?pid=4097

MacとWindowsでつなぐ家庭内パソコンLAN
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=997499389X

LANでインターネットもWinもMacもぜーんぶつなぐ方法―SOHO/家庭内LAN構築完全読本 インターネット・ファイル・周辺機器を共有しよう! e titles
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872611306/qid=1127228440/sr=1-19/ref=sr_1_2_19/249-3907932-6689104


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報