天上天下や一騎当千やとある魔術の禁書目録に似てるアニメ教えてください。

A 回答 (2件)

■お色気バトルだと


「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」
http://www.hyakka-ryoran.tv/
「クイーンズブレイド」
http://queensblade.tv/


■主人公orヒロインが特殊な力を持つゆえに苦しむものだと
「隠の王」
http://www.nabari.tv/index0.html
「07-GHOST」
http://07-ghost.net/index.html
「ウィッチブレード」
http://hicbc.com/tv/witchblade/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞いたことがあるのも中にあるので調べておきます。

お礼日時:2011/08/28 23:00

一騎当千に似ているもので、恋姫無双

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後で見ておきます

お礼日時:2011/08/28 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天上天下を読んだことのある方へ

今マンガをいろいろ読んでみているのですが、大暮維人の『エア・ギア』が結構おもしろい(ほどよくエロもあり…)と思い、この人のマンガを他に探してみたところ、『天上天下』というマンガがありました。
そこで、質問ですがこの『天上天下』は、エア・ギア
と比べ(別に比べなくても結構です)、おもしろいですか?エロいですか?

Aベストアンサー

エア・ギアとはもはやノリさえちょっと違います。
エア・ギアが(大暮先生の作品の中で)正統な少年漫画であるとしたら、天上天下(「天天」と略します)は完全に青年漫画です。
掲載誌がエア・ギアはあくまで『少年』マガジンであるのに対し天天は結構やりたい放題なところも…。
エア・ギアから大暮作品を知ったとしたら天天を見るとびっくりすると思います。
エロに関してはSMまがいなことやら強姦やら、扉絵では五十鈴さんという豪奢な縦ロールのお嬢様が形のいいお尻丸出しで拘束されていたりします(しかもフルカラーで)。
グロテスクな描写もかなりあり、美少女が拳から出た衝撃波を腹部に受けて真っ二つになったり、血塗れになったりするのは日常茶飯事です。
ただそーゆーのが平気な人ならとても面白いです。ギャグも満載で(暮井という名前の宇宙人顔の人が出てきたり)絵も綺麗だし、何よりキャラクターがとても魅力的です。
元々成人指定のエロエロ漫画を描いていた方なので(笑)女の子はかなり綺麗です。もし成人しているようでしたらちょっと大きい本屋さんの黄色いラベルの貼ってある本ばっかりが置いてあるコーナーで探せば大暮先生の昔の偉業が覗けますよ(笑)(ちなみに黄色いラベルは成人指定書物の印です。知らずにレジに持って行くと恥ずかしい思いをしたり…)

エア・ギアとはもはやノリさえちょっと違います。
エア・ギアが(大暮先生の作品の中で)正統な少年漫画であるとしたら、天上天下(「天天」と略します)は完全に青年漫画です。
掲載誌がエア・ギアはあくまで『少年』マガジンであるのに対し天天は結構やりたい放題なところも…。
エア・ギアから大暮作品を知ったとしたら天天を見るとびっくりすると思います。
エロに関してはSMまがいなことやら強姦やら、扉絵では五十鈴さんという豪奢な縦ロールのお嬢様が形のいいお尻丸出しで拘束されていたりします(しかもフ...続きを読む

Qアニメ「とある魔術の禁書目録II」の延期について

アニメの「とある魔術の禁書目録II」の延期についてです。
自分はMBSで観ているのですが(土曜日25時58分から)以前の土曜日(3月12日)は公式HPで発表されている様に放送が中止されました。今回の該当話数の第22話「天罰術式」は次の土曜日3月19日に放送するのでしょうか?
また、土曜日に放送する予定であった第22話「天罰術式」が動画サイト(ニコニコ動画)でアップされているのを見ました。これはどこかで中止にならずに放送されたと言う事だと思いますがどこで放送していたのかを詳しく教えて頂きたいです。
ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

AT-Xでの情報ですが、
AT-Xでは地震発生当日、3/11の通常の放送時間に、22話を放送しています。
ブルーレイレコーダーにちゃんと予約録画されてました。

これは、ある意味、報道機関ではないCS放送らしいといえば
それまでですが。

おそらくMBSは、関西のキー局なので
地震報道を優先させた結果だと思います。

ただ代替放送については、MBSにお聞きになるしかないでしょう。

Qモンハン2G 天上天下無双刀の作り方

モンハン2Gで砂猿薙ゴゴゴを使っています。
天上天下天地無双刀を作ろうと思って今は、天下無双刀を持っています。
次は天上天下無双刀です。残り必要な素材は
黒龍の紅翼×2
炎王龍の尖爪×5  です。
二つが手に入りません。あと、ミラボレアス系はダウンロードです。
炎天龍のLV8のクエストは出てきません。
作り方。誰か教えてください。

Aベストアンサー

【黒龍の紅翼】
集会所上位のミラボレアス亜種(ミラバルカン)の部位破壊(翼)で取得できます。

集会所上位★8クエスト「終末の時」
クエスト出現条件ですが、「伝説の黒龍」クエストを出現させた後に、黒龍(ミラボレアス)を討伐する
ことで出現します。集会所上位★8の「伝説の黒龍」クエスト出現条件は、訓練所の闘技訓練を任意の武
器1種類以上で全モンスタークリア。


【炎王龍の尖角】
テオ・テスカトル(村上位・集会所上位クエスト)の部位破壊(角)で取得できます。
(部位破壊には龍属性の武器が必要です)

テオ・テスカトル出現クエスト
村上位村★9クエスト「絶対絶命!」
村上位村★9クエスト「真夜中の謁見」
 ★7・8・9の全単体狩猟クリア(古龍種クエストは除く)、以降ランダムで出現。
集会所★8クエスト「灼熱の防衛線」
集会所★8クエスト「煉獄の主、怒れる炎帝」
 ★6~7の大型モンスター1体の狩猟クエストを全てクリア

Qとある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録というアニメは東京都在住の場合、有料放送以外で見れないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの番組は、関東地方ではUHF系で放送されますが、テレ玉、チバテレビ、TVKのみの放送です。東京MX-TVでは放送されません。(この手のことはよくあります)

ご質問のとおり、AT-X (有料放送)では観ることができます。

上記の方法が不可の場合は、合法的なネット配信 (未定) でご覧になるか、DVD発売、レンタルを待つしかないと思います。

Q天上天下唯我独尊を英語で

天上天下唯我独尊を英語で言う場合、
“I am my own Lord throughout heaven and earth.”
以外の言い方はありますのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

self-righteous です。

用法: I consider myself as self-righteous.
   (自分は唯我独尊タイプの人間だと思います。)

印象的にあまり良い言葉ではないので、状況によっては次の文章で何かしらの弁明・説明が必要になってくると思われます。

Qとある魔術の禁書目録

インデックスの口の中にあった「4」はどんな魔術だったんでしょうか?
それと上条当麻の記憶が吹っ飛んだ原因も教えてください

Aベストアンサー

>インデックスの口の中にあった「4」はどんな魔術だったんでしょうか?
「4」ではなく木星を表す記号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%98%9F
魔術『自動書記(ヨハネのペン)』により作られた3重結界

>それと上条当麻の記憶が吹っ飛んだ原因も教えてください
『自動書記』が発動した迎撃魔術『聖ジョージの聖域』によって展開した『竜王の吐息』が上条の脳の一部を破壊したため

Q天上天下唯我独尊

『天上天下唯我独尊』は「てんじょうてんがゆいがどくそん」と読むのですか?それとも「てんじょうてんげゆいがどくそん」と読むのですか? 両方聞いた事があるので、困ってます。 分かる方、ぜひぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

天下をてんげと読むのはどちらかというと、仏教用語的な読み方で(天上界、天下界というふうに)、天下というのは一般的な読み方でしょう。ルーツは別として、仏教界に特別な思い入れがないのであれば「てんじょうてんがゆいがどくそん」と読んでも間違いではないと思います。

Qとある魔術の禁書目録IIのストーリー構成

とある魔術の禁書目録IIのストーリー構成

原作は全く知らないのですが、1期は全て見ました。それで、2期はどのような順番でストーリーが進んでいくのか気になってます。掲示板とか見た限りでは7~13巻って皆さん言ってましたが、原作読んでないので。wikiで一通り見たんで話のつながりはある程度わかりました。

こっから始まって
    ↓
こうなって
    ↓
次これがきて
    ↓
この話がきて
    ↓
ここまでじゃない?

みたいなあらすじが知りたいです(もちろん憶測でかまいません)

それと、聞いた話では今回も主人公が上条以外の話もあるらしいですが、1期の終盤にあった一方通行の話のような上条がまったくでない感じになるんでしょうか?(あんまりそういうの好きじゃないんで)

最後にキャラについてなんですが、顔と名前が一致しない(誰だかわからない)人がいます。

1、アフロみたいなボサボサ頭で赤い線が入った白い服の男
2、茶色か赤っぽい髪ででっかい黒い武器をもった男
3、黄色の僧侶みたな格好で十字架のピアスをしてる男

長ったらしい質問に答えていただける方、よろしくですm(_ _)m

とある魔術の禁書目録IIのストーリー構成

原作は全く知らないのですが、1期は全て見ました。それで、2期はどのような順番でストーリーが進んでいくのか気になってます。掲示板とか見た限りでは7~13巻って皆さん言ってましたが、原作読んでないので。wikiで一通り見たんで話のつながりはある程度わかりました。

こっから始まって
    ↓
こうなって
    ↓
次これがきて
    ↓
この話がきて
    ↓
ここまでじゃない?

みたいなあらすじが知りたいです(もちろん憶測でかまいません)

それ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、言えば「とある魔術の禁書目録」の主人公は3人といえます。
上条当麻、一方通行、浜面仕上の3人ですね。
今後、一方通行、浜面メインのお話が増えてきます。
2期の話は少なめでしょうが。

さて、1期の終わりが原作6巻、風斬とシェリーのお話でしたね。
2期は7巻はローマ正教が出てきます、オルソナとアニェーゼ部隊のお話ですね。
天草式十字凄教も出てきます。

そして次の原作8巻。ジャッジメント白井黒子がメインの話です。
上条があまり活躍しない話ですね、むしろ一方通行が重要か。

で、原作9巻10巻が「大覇星祭」ですね。一期の最後がこれの準備が始まって終わってます
このあたりは、新キャラ含めわりといろんな人が出てきます。

11巻はイタリア旅行編ですw 上条とインデックスがイタリアいって
ローマ正教と戦います。天草式の人たちも再登場

12巻・13巻は魔術サイドが学園都市に攻め込んできて大変なことに。
上条と一方通行両方が活躍しますね。風斬も再登場。

と13巻はここまでなんですが・・・
予告の映像などでは16巻あたりの登場人物まで出てるんですよね・・・
2クールでそこまではやらないと思いますが。
13巻が一番キリがいいと思いますね~
第3の主人公・浜面くんは15巻で初登場です。
すぐに3期やるんじゃないですかね^^;

で、わからない人ですが
1の頭ボサボサの赤い線白い服の人は、天草式十字凄教の建宮斎字です。
2のでっかい武器を持った人は、ローマ正教の後方のアックアかと(この人が出てくるのが16巻なのです)
3の黄色の服の十字架の人は、同じくローマ正教の前方のヴェントですね(女性です)

まず、言えば「とある魔術の禁書目録」の主人公は3人といえます。
上条当麻、一方通行、浜面仕上の3人ですね。
今後、一方通行、浜面メインのお話が増えてきます。
2期の話は少なめでしょうが。

さて、1期の終わりが原作6巻、風斬とシェリーのお話でしたね。
2期は7巻はローマ正教が出てきます、オルソナとアニェーゼ部隊のお話ですね。
天草式十字凄教も出てきます。

そして次の原作8巻。ジャッジメント白井黒子がメインの話です。
上条があまり活躍しない話ですね、むしろ一方通行が重要か。

で、原作9巻10巻...続きを読む

Q「天上天下」みたいな色っぽい絵の漫画

大暮維人先生の漫画「天上天下」が大好きです!
エアギアももちろん買ってますが、大暮先生に負けないような絵の漫画を他に知りませんか?

絵が上手で色っぽくて、劇画じゃないけどアニメアニメまでは行かないいい感じなディフォルメの漫画、知ってたら教えてください!

18才以上なのでその手の漫画でもOKです!(^_^;

Aベストアンサー

コミックガム(?)で連載している塩崎雄二先生の
「一騎当千」はどうですかね?

Q「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」

みなさんは、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」どっちが好きですか?
できれば理由もお願いします!

ちなみに私は「とある科学の超電磁砲」の方が好きです。
理由は魔術より科学の方が取っつきやすくて面白かったからです。
美琴ちゃんもかわいいし…

回答よろしくお願いします^ ^

Aベストアンサー

自分は、両方です。

その理由は、この二つの作品は個別の作品ではなく、つながっているからです。それ位の事は、分かっている。
と、言われそうな気がしますが、ただ、個人的に、じゃあ、作品に登場しているキャラクターは同一なのに、個別と言う事になるのでしょうか。

二つとも、同じ顔の同じキャラクター。

だから、この二つを個別に分けて考えることは、私の意見として同意できないからです。

ただ、ストーリー的な内容を比較した場合、どちらが好きかと言われた場合、私は明らかに、魔術の方でしょうね。
科学の方は、ある意味、御坂を中心にストーリーが展開される限定キャラクター作品なので、御坂が好きな人にはよく映るのは当然だと思います。

嫌いじゃないけど、全体的な大本路線である魔術の方が、世界観的に壮大なイメージがする分、そちら方へ自然的に傾いてしまいますね。

ちなみに、私は黒子が大好きです。
コミカルなお姉さま一直線の、可愛さがたまりません。
それに、テレポーターがかっこいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報