先日、信号停車のち発進しようとしたところ、前の車のバンパーに軽くぶつかってしまいました。見たところバンパーに傷が付いた程度で、へこんでもいなかったのですが、追突なので念のため自動車保険の代理店へ事故報告をしました。「見積もりが出てから保険を使うか使わないか決めるので、修理する前に連絡ください」と伝えていたのですが、保険会社の連絡ミスで連絡がないまま話が進み、わたしが確認したときにはすでに修理にとりかかっていました。そのことを問いただしたところ、対応が非常に悪く、大変気分を害しました。そして最終的に予想していた金額の3倍の修理費&レンタカー代がかかったと言われました。プロのアジャスターが査定したからと言われても、私としては、金額的にも納得できないし、何より保険会社が私に電話一本せずに勝手に動いて勝手に修理してしまったことが納得できません。少なくとも連絡してくれと伝えているのだから、電話するなりのコンタクトをとり、事故状況を確認し、車両保険にも入っているので私の車の損害等も確認するべきだと思うのですが。直接会って話し合いをもったところ、「保険会社のミスです。申し訳ありません。」と謝られたのですが、その後に依頼していたこともなされず、また勝手な行動をとられました。いい加減頭にきて、正直もう口も聞きたくない気持ちです。私は、保険を使うつもりはないのですが、修理費を言われる金額で払わないといけないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

保険については知っているもの勝ちだと思います。

保険を使うか迷っているうちは、見積もりが出てからの報告でも遅くはないとおもいますが。この場合ミスを認めただけ良かったのではないでしょうか?私の経験では保険会社の落ち度でも誤るなんていう人いませんでしたよ。私も保険会社はいろいろと利用していますが、元々保険会社というのは大学を卒業した坊ちゃんやお嬢ちゃんと言われている人々の集団。言葉の知らない人、お客様へのサービス、良識を備えている人は一握りだと確信しております。エリートといわれている人々にも当てはまると思っております。アジャスターといったら、日本の損保どこでもとにかく態度は悪いですよ。言う事もいやみでみみっちいですよ。私の業界ではほとんど存在しないタイプのやからばかりで驚くばかりです。保険会社はどこがいいとかいろいろと話が上がってきますが、支払いがいいとか早いとかいう事での比較位しかないのではないでしょうか?どなたかの回答にもありましたが、外資をお勧めしていましたが、私も外資とJAを利用しています。以前車をぶつけられた時の相手がJAでしたが、こちらは物損だけでしたが、とても丁寧かつ迅速な謝罪と賠償をして頂き、ほれなおしました。参考になればと思います。日本の損保会社も次々とつぶれたり、合併していく中で商品競争よりも一人一人の社会人の基本を身につけるべきということに気が付くといいのですけどね。。。私も過去にオンボロのバンのバンパーに軽くぶつけただけで、8万の請求が来ましたけど、100万円とかいうわけではないでしょ?そういうことへの文句は言うものではありませんよ。相手はとてもいい人で、あちこち痛いなどという事も言われなかったですし、あてた自分がいけないのですから、まずは相手への謝罪をして、修理費は相手への慰謝料と思った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと丁寧なお答えありがとうございます。ミスを認めたくせに、その後も対応をほったらかしにして時間稼ぎしたりしていて、全く誠意が見られません。わたしが若いということと女性ということで、あまりに人をバカにした態度なので、知り合いのその筋の人に来てもらおうかとも思いました。
この件は、相手が良かったと思って、早く終わらせようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 16:36

質問を読ませて頂きまして、腹立たしいお気持ちは分かります。

バンパーにちょっとぶつけたくらいで何万も取られるの?と素人の方でしたら当然思いますよね。
でも、今回の事故では質問者さんはラッキーだったと思いますよ。
普通、道路上での事故でしたらどんな小さな事故だとしても
相手の方は病院に行って人身事故扱いにしますもの。
本当ですヨ。
実際私も後ろから追突されて、バンパーはほんの少しキズがついただけでしたが、
私は病院に行って人身扱いにしました。
バンパーも、キズは少しでもトランクに中までへこんでいました。衝撃で一度はパンバーがへこむそうですが、すぐに戻るのだそうです。
でもトランクの中をみてみないと実際の損害はわからないんですよ。
それはやっぱりプロのアジャスターでしか査定できないのだと思います。
質問者様は保険会社の対応を悪いとお思いでしょうが、
保険会社がダラダラしていたらかえって相手が気分を悪くして、揉め事が起こったと思います。
自分の過失の場合は保険を使おうと使わないであろうと
見積もりの金額は変わりません。
代車料もかかります。
車両保険にご加入ならばご自分の車もきちんと直してもらった方がいいですよね。
どうせ等級があがるのですから。
しつこいようですが、今回人身事故扱いにならなかったことは本当によかったと思います。
それは保険会社の対応が迅速だったこともあるかも知れません。
ご質問の回答は、修理費は言われるまま支払わなければならないです。
どうしても保険会社が気に入らない場合は更新時に別の会社に移る事も出来ますよ。
質問者様の望む対応は、自爆事故の場合でしょうね。
相手がいない場合はゆっくり安価な見積もりを作って貰えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございました。
相手に関しては良かったと思いますが、保険は今後のこともあるので別の会社に変えようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 20:03

確かに保険会社は連絡ミスの落ち度があったように思われますが、あなたが問題にするほどのようなことはないと思いますね。


相手の立場になって考えれば1日も早く修理したいのです。修理工場は保険会社のアジャスターが見に来たら、すぐに着手します。
あなたに修理を止める権限は何もありませんし、修理工場を選定する権利もありません。
あなたが整備士で妥当な修理費かどうか判断できるのなら話は別ですがね。
金銭的に納得ができないというのはどこに理由があるのですか?
事故状況の確認って追突でしょ?車両保険に入ってるから自分の車の損害?相手の車の修理には一切関係ないことですね。
厳しいことを言うようですが、あなたが理不尽なことを言っているだけのようにしかお見受けできません。
    • good
    • 0

今回の事故における相手側に対する賠償義務はmarseauさん自身にあるということを踏まえてください。

相手の修理に対してこちらは正確な金額を出す以外のことはできません。その修理額が妥当なものかどうかはわかりませんが、保険会社が入っているということで妥当な金額になっていると思われます。バンパーに衝突ということですが、バンパーに正面から衝突した場合、衝突部分から車を引き離すと外見的には何もなかったかのようになってしまいます。しかし内部には損傷をきたしていることも多く、場合によってはバンパー交換も必要となり、修理金額が高くなるものです。予想していた金額とありますが、何を根拠に予想されたのでしょうか?そちらのほうが疑問ですね。

次にアジャスターが動いたからといって、最終的に保険を使う必要はありません。正確な金額を出した上で保険を使うか否かを決断すればいいことです。説明不足や言葉が足らない面、誤解などあるかもしれませんが、質問を読む限りでは保険会社の対応に宅に問題を感じませんが・・・
    • good
    • 0

お気持ちは分かりますが、気分を晴らしても事態は変わりません。



衝突の被害は相手が業者に見てもらって決めるものです。あなたには判定する資格はありません。保険を使用しない場合は、あなたの信頼する業者へ二人で出向き納得できる査定を受け、相手が要求すれば代車を提供する必要があります。「予想の3倍の修理費」何ら根拠のない予想のように思えますが。

バンパーは衝撃を吸収するため内側に少し動くようになっています。外傷は小さくても、この動いたバンパーを元に戻す作業があります。衝撃が強ければバンパーと接した部分が歪んだり動いたりしますので、これも元通りにする必要があります。私の経験。信号待ちで停車中(坂道)後続車のブレーキが緩んで軽く追突。私は傷は小さかったので相手が即金で解決を望めば(2~3万を考えていた)Okするつもりでした。しかし、即金解決の態度を示さないので
私の知っている工場へ二人で出向き、保険で解決する事で合意、代車の提供を受けました。結果は22万円の修理費(代車代込み)でした。理由は坂道で相手が中型車だったため見た目より衝撃が大きかったためです。

保険会社が約束違反をしたのなら冷静に事務所へ出向いて話をするかファックスを送りつけて、その受信の確認をした上で誠意ある回答があるまで粘るべきです。但し、最初の応対が記録に残っていなければ、相手はのらりくらりと逃げるかもしれません。この際保険会社を変えては如何ですか。
    • good
    • 0

>修理費を言われる金額で払わないといけないのでしょうか。



保険会社に任せないでご自分で修理見積を取れば納得しますか?
修理費が不当なものでなければ保険を使用して払うか自腹で払うしかありませんね。

第一、修理費用が高いことと連絡しなかったことは別問題ですから
きちんと分けて考える必要があります。

連絡しなかったことは保険会社の責任ですが
その責任を修理費で相殺することはできません。

大人として分別ある言動をしましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおなかの贅肉を落とすのに腹筋を鍛えるだけで本当に有効なの?

タイトル通りです。
最近では友近がプロテインダイエットを成功させて、若干それをやってみようとも思いましたが、まずは中身から変えていきたいと思います。
今回この質問した背景として、今まで様々な雑誌やウェブで腹筋についての鍛え方について学んできましたが、僕自信おなかに今まで蓄積された贅肉が非常に多く、とても困っています。
そこで、おなかの贅肉を落とす方法について検索したのですが、どうも腹筋が効果的みたいです。
なぜ、腹筋が効果的なのでしょうか?

贅肉とは僕のイメージでは脂肪吸引というイメージがあり、自分から贅肉を落とすことはできないというイメージがあります。本当に、腹筋を鍛えるだけで、おなかの贅肉は落とすことが可能なのでしょうか?

また、食生活にはちゃんと気を配っているので、生活面にはなにも問題はありません。

どうか、的確なアドバイスをお願いします。

あと、本格的にトータルワークアウトなどのジムに通って指導してもらうとか、医者に診てもら的確な指示を得たほうがいいのでしょうか?

その辺もわかる限りでいいので教えていただけるとありがたいです。

タイトル通りです。
最近では友近がプロテインダイエットを成功させて、若干それをやってみようとも思いましたが、まずは中身から変えていきたいと思います。
今回この質問した背景として、今まで様々な雑誌やウェブで腹筋についての鍛え方について学んできましたが、僕自信おなかに今まで蓄積された贅肉が非常に多く、とても困っています。
そこで、おなかの贅肉を落とす方法について検索したのですが、どうも腹筋が効果的みたいです。
なぜ、腹筋が効果的なのでしょうか?

贅肉とは僕のイメージでは脂肪...続きを読む

Aベストアンサー

「腹回りだけ」とか「足だけ」痩せたいという相談をよくこのコーナーでも拝見しますが、私の知る限りではそれは不可能なようです。脂肪は全体の脂肪を落とすしか手はないようです。ですので、部分痩せはありえないということです。
腹筋はみんな割れているそうです。腹筋が割れてる、割れてないは腹に付いた脂肪の量によるものだそうです。
ただそれをさらに顕著に筋肉美として強調したいのであれば腹筋運動は必要だと思います。junex_001さんが脂肪を落としたいと思うなら一番手っ取り早いのは
・摂取カロリーの制限=食べ過ぎないこと
・有酸素運動を最初のうちは1回に付き60分をめどに出来れば週3回くら い
・出来れば筋トレをして筋肉質の体にすること
これを実施すると3ヵ月後に体重は間違いなく落ちます。
効果が確認できるとさらに、さらにという気持ちになってトレーニングにも目標などが出てくるので好循環になると思います。
途中で停滞期がきますが辛抱して続けてる事が大切です。
トレーニングなどのメニューは専門のトレーナーなどに相談されるのが良いと思います。

Q今年の二月に赤信号で停車中に追突され 頸椎捻挫になり 治療してます。

今年の二月に赤信号で停車中に追突され 頸椎捻挫になり 治療してます。

事故から半年たつのですが 事故直後に比べれば改善したのですけど 仕事が忙しかったり スポーツした後などは 首が動きにくくなります。

医者にきいても 治るとも治らないともなにも返答されず 治療内容も 緑の電気あてるだけで 最初からなにもかわりません。

今後 どのようにしたらよいのか 悩んでいます。詳しいかたいらしゃいましたら アドバイスください。

Aベストアンサー

おはようございます 痛みはまだありますよね

2月のことなので時間経過していますが
現在も通院し治療中で示談はしていないということで 
お答えします

あなたの事故の内容は100対0 で間違いないので

整形外科にて治療中だと思いますが治療の過程で
100%完治する人もいますし しない方もいます


ですから治療の過程でかんばしくないと思えば今の病院をかえたいのですがと
加害保険会社に現在の状況もふまえ説明してください
変えたらだめとは言いませんから

それと保険金の請求なんですが相手の加害保険会社より
先々示談の話が出てくる訳ですが

自分が病院へ行くまでの交通機関の道のりや
その自宅からの往復の交通費・体調不良に伴い
許可をとってタクシー代立て替えた場合も
もちろん請求してください
言わないと受け取れませんよ
当然加害保険会社はしらべているはずですが


実際にあなたの保険会社にも搭乗者傷害保険
つまりあなたを含めもし同乗者がいた場合には
車に乗っている間の つまり搭乗中での事故のため
搭乗者傷害保険金の請求を出来ます
1000万の保険金額の場合 10000円
契約内容にもことなりますので

これが示談後請求手続きしてください
翌年保険料金には影響ありませんので
必ず事故証明書などを必要書類の確認後請求してくださいね
相手から支払われるだけではありませんので

その他のあなた自身が自分でかけている保険
または親があなたにかけている保険の中で
通院を伴うため通院保険金がでるものがあれば
診断書を提出してください
対象であれば請求し受け取れますので

なんに対しても請求漏れ絶対ないようにしてください

早く回復されますように

おはようございます 痛みはまだありますよね

2月のことなので時間経過していますが
現在も通院し治療中で示談はしていないということで 
お答えします

あなたの事故の内容は100対0 で間違いないので

整形外科にて治療中だと思いますが治療の過程で
100%完治する人もいますし しない方もいます


ですから治療の過程でかんばしくないと思えば今の病院をかえたいのですがと
加害保険会社に現在の状況もふまえ説明してください
変えたらだめとは言いませんから

それと保険金の請求なんですが相手の加害保険会...続きを読む

Q盲腸?による右下の腹の痛みについて

盲腸の可能性がある場合、右下の腹の痛みはどの程度でしょうか?

死ぬほど痛くて動けない、歩くと死ぬほど痛い、我慢できる痛さではない・・・・など

また、盲腸の可能性は濃厚でしょうか?

私は、胆石が見つかり胆のう炎と診断されたのですが、右上の腹(胆のう)が痛むのではなく右下(盲腸)の腹が痛みます。痛みは死ぬほど痛いわけなく少し気になる程度です。
横になる時以外は基本的に痛くありません。歩く時にちょっとだけあります。
医者にも盲腸の可能性はなくはない?と言われました。

Aベストアンサー

 早く、ちゃんとした外科医に診てもらって下さい。
 盲腸をこじらすと、腹膜炎になってしまいます。
 腹膜炎が進行したら、ブラック・ジャックやベン・ケーシーでも難儀します。

Q信号待ちで停車中に、後ろから、ぶつけられました。警察に連絡、自分の保険会社にも連絡しました、相手の

信号待ちで停車中に、後ろから、ぶつけられました。警察に連絡、自分の保険会社にも
連絡しました、相手の保険会社は、土日には、休み?と言う事で連絡はしていない?
事故車は、連絡なしで修理に出して大丈夫ですか?一応、身体の方も検査したいと思います。相手に再度連絡して、受診予定を伝えた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

大変でしたね。今回は0:100の被害事故ということで
貴方の保険会社から 相手との示談交渉はできないことは言われていると思います。
今後貴方が 相手の保険会社と直接やり取りすることになりますが
基本事故に関してはどの保険会社でも 土日でも対応はしていますが
正式な担当者ではなく 折急ぎ一般的な対応をすることになるのです。
お相手に 連絡をして病院にもいくし 車の修理も急ぎたいので
至急保険会社に連絡してください。と伝えましょう。
どの保険会社も事故の受付は 365日やってますので。

車の修理ですが 貴方の懇意にしている工場へ運ばれても大丈夫ですが
相手の保険会社が車を確認する場合があるので 見積もりまでで
まだ着工はしないでいてください。
代車が必要であれば 貴方の車と同じ位かそれ以下のクラスのレンタカーなどを
借りることもできます。(費用は相手の保険から出ます)
ですが 勝手に手配して それは出せませんなどともめると困るので
相手の保険会社に至急代車用意してくださいと伝えれば大丈夫です。

病院を受診された場合 交通事故というと支払いを保留にしてくれる病院と
保留ができない病院があります。保留できない場合は一度立て替えることになるのですが
領収書を相手の保険会社に出せば 後から戻ってきます。
人身事故扱いにする場合は 診断書を事故処理した警察へ提出してください。
人身事故の届けを警察に出していないと 怪我の保障しない保険会社もあるので
きちんと確認して 人身事故にするかしないかは貴方がきめてくださいね。
怪我がある場合で貴方が入っている保険に 人身 搭乗者保険があれば 
それを使用することもできます。
それは 等級に影響がないのでご自身の保健会社に報告するのを忘れないでくださいね。

大変でしたね。今回は0:100の被害事故ということで
貴方の保険会社から 相手との示談交渉はできないことは言われていると思います。
今後貴方が 相手の保険会社と直接やり取りすることになりますが
基本事故に関してはどの保険会社でも 土日でも対応はしていますが
正式な担当者ではなく 折急ぎ一般的な対応をすることになるのです。
お相手に 連絡をして病院にもいくし 車の修理も急ぎたいので
至急保険会社に連絡してください。と伝えましょう。
どの保険会社も事故の受付は 365日やってますので。

...続きを読む

Q背中の贅肉の落とし方

背中の贅肉を落とそうと、日々筋トレで背筋を鍛えているのですが、どうもうまくいきません。
一般的な筋トレの背筋運動(うつぶせになって、頭と両足を上にそらす)では、背中の腰に近い部分にしか力が入っていないようなんです。
背中の上の部分(ブラのホック付近)から、脇腹にかけての贅肉に効果のある運動は、どういったものがありますか?

Aベストアンサー

がっかりされるでしょうが、#1の方が言われることは本当です。
腹筋をやっても腹の脂身は取れないし、
背筋をやっても背脂は取れない。

ただ、コレは直接的にはそうですということですが、
脂のつくところ、落ちるところという意味ではちょっと
希望があるかも知れない。

脂を消耗するためには、脂を消耗するに価するカロリーの
出超がまず絶対第一条件。
つまりは、筋トレ以外に有酸素運動でもっとカロリーを消耗しないとだめ。

よく動いて、脂が邪魔になるところから、脂が落ちていくのは本当です。
なので、落ちる脂は腹よりも、残念ですが、
おっぱい分野が先。

上体をよく動かすようになると、腹の脂身よりも背脂のほうが落ちやすい。
背中のシェイプupに威力があるのはクロール。
週に3kmも泳ぐようになれば、きれいな背中になります。

女性の場合閉経前後から、
どうしても、脂肪自体の「かたさ」が失われて、
やわらかくなりますので、余分な厚みがあると
より、ボンレス状態が許しがたくなります。

背筋の筋トレについては、#1の方の言われるとおりですが、実際には、背筋用のベンチや、下半身を押さえるひと、平行以上に上体を上げないのを鏡等でチェックできないとやりにくい上に、かえって面倒でしょうから、
今の背筋の筋トレでいいと思います。
ただ、より効くと思ってうんと反身になる、あるいは反動をつけるはやめてください。
ゆっくり、持ち上げゆっくりおろす。
あげたつもりぐらいの上げ幅で充分。
時間と、回数で稼いで見てください。
工夫としては、首は左右をみるを交互。
万歳した腕の持ち上げは、手のひらを上向き下向きを交互。

それぞれ、腕・首・肩甲骨のあたりにちょっとした違いが感じられるはずです。
クロールをされるときには、ひじで上から釣られているような感じでまわす。
入水は腕はまっすぐ前、なるべく遠く。

水中でかくときには、肩甲骨のしたに肩の関節がアルようなつもりで、ここから「かき」が始まるようにかく。
ここ大事。

肩だけ、腕をまわす人が多いですが、コレは肩に負担がかかるうえに、背中のシェイプupにならないし、ただしいフォームでもない。

がっかりされるでしょうが、#1の方が言われることは本当です。
腹筋をやっても腹の脂身は取れないし、
背筋をやっても背脂は取れない。

ただ、コレは直接的にはそうですということですが、
脂のつくところ、落ちるところという意味ではちょっと
希望があるかも知れない。

脂を消耗するためには、脂を消耗するに価するカロリーの
出超がまず絶対第一条件。
つまりは、筋トレ以外に有酸素運動でもっとカロリーを消耗しないとだめ。

よく動いて、脂が邪魔になるところから、脂が落ちていくのは本当...続きを読む

Q先日、車をぶつけられました。駐車場内で駐車(停車)中だったので

先日、車をぶつけられました。駐車場内で駐車(停車)中だったので
こちらに過失はありません。警察にも連絡済です。
フロントバンパー、フロントリップ、ヘッドライト、フェンダーなど破損しましたが
車検に問題ない範囲のフロントリップ(社外)とバンパー(純正だけどお金かけて加工してもらった)の分は
もとどおりにしてもらえるのでしょうか?もしくは弁償していただけるのでしょうか?
相手は保険会社対応です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

社外品でもOKです。車検に通らないものは一歩譲ったのかな。
私は高額な社外フォグランプ(8万円)相当とかも補償してもらいました。
現在販売終了になっているものでもメーカー補修部品供給がある限り定価より高く
なるけどokになったりします。
あくまでも保険金額に収まる残存価値以下の現物復元なのでしょうけど。
追加部品の塗装もしてもらえます。
破片もろとも修理業者に持ち込んで見積もりに含めてもらうべし。

Q腹周りが全くやせない

19歳の男子の大学二回生です。

半年ほど身体を鍛えているのですが、まったく効果が出てきません。トレーナーを目指している友人の指示通りに筋トレをこなし、有酸素運動もしています。しかし全くやせません。

ひどいのは腹周りです。腹筋を続けているので固くはなったのですがまったく表にでず、6つに割れた腹筋など幻想ではないかと思ってしまうほどです。脂肪で腹筋がコーティングされたような感じです。触ると固いのですが見た目はぶよぶよです。

どうか夏までに六つに割れた腹筋でビーチでフィーバーしたいのです。どうかアドバイスをください!!後生です!

Aベストアンサー

腹筋運動を継続しつつ、毎日1,500kcal以内の食事を心掛けましょう。
でも、腹筋が浮き上がるかどうかは遺伝的要因が大きく、誰でもがそれなりの食事制限とトレーニングで浮き上がるかというと、そういうことにはなりません。ただ、浮き上がりはしなくても、腹に力を込めれば腹筋が確認できるというレベルには誰でもなれそうです。

Q先日、停車中に追突されました。事故割合は100対0です。

先日、停車中に追突されました。事故割合は100対0です。

で車は修理工場へ行き、代車がでました。代車は私の入っている任意保険会社が出してくれています。

さて、通常、代車代金は相手方の保険会社が支払うと思うのですが、私の場合、相手の保険会社が私の保険会社に代車代金を支払うのでしょうか?

Aベストアンサー

そのとおりです。

というか、ひょっとして相手の保険会社と自分の保険会社が一緒ではないですか?

Q内腹斜筋と下腹がぽっこり出てる、鍛えたい・・・

内腹斜筋と下腹がぽっこり出てる、鍛えたい・・・

こんにちは、私は26歳身長170cm、体重約55kg、ですが、下腹(臍より下の下腹部)がぽっこり出ています
特に食後に酷く、皮下脂肪もありますが、どちらかというと、力を入れてへこませるとへこむので腸を支持できていないのだと思います

そこで調べたところ、腹部、下腹の支持は主に内腹斜筋とのことです
腹斜筋(内外両)は脊柱の回旋・側屈を行う事が出来る筋肉というところまで調べました

が、しかし下腹をすっきりへこます為に鍛えたいのですが、肝心の鍛え方がわかりません

そこで質問です、内腹斜筋はどうやって、どのような運動・負荷で鍛えるのでしょうか?

Aベストアンサー

腹圧が低いのかな。

簡単かつ効果的な腹圧を高める為のトレーニング法に、
”ドローイン”というものがあります。

詳しく解説された書籍もあるので、チェックしてみる事をお勧めしますが、
この場でざっくり説明すると・・・

ウエストのきついズボンを履く時のように、もしくは、おへそを背中に引っ付けるような
イメージで腹部を出来る限り強く収縮させます。
そうすると、自然と胸郭が広がり、背筋が伸びるような姿勢になるはずです。
で、その状態を始めのうちは30秒ぐらいキープするようにし、
慣れるにしたがい秒数を増やしていったり、何をしている時もするようにしてゆけば
腹圧も高まり、腹腔の内容物が出てしまうのも防げると思います。
(腹斜筋だけでなく、腹部全体が働きます)

簡単ですし、効果も高いと思いますのでお試し下さい。

あとは、動きの無い腹筋のトレーニング法で”プランク”というのがあるのですが、
こちらもお勧めです。

動きがないわりに、思いのほかハードなんですが、
腹圧を高めるには効果的なのでこちらも試してみて下さい。
文章で説明するより、実際の映像を見た方が早いので、
youtubeの参考URLを添付致します。

頑張って下さいね。

http://www.youtube.com/watch?v=kiA9j-dR0oM

腹圧が低いのかな。

簡単かつ効果的な腹圧を高める為のトレーニング法に、
”ドローイン”というものがあります。

詳しく解説された書籍もあるので、チェックしてみる事をお勧めしますが、
この場でざっくり説明すると・・・

ウエストのきついズボンを履く時のように、もしくは、おへそを背中に引っ付けるような
イメージで腹部を出来る限り強く収縮させます。
そうすると、自然と胸郭が広がり、背筋が伸びるような姿勢になるはずです。
で、その状態を始めのうちは30秒ぐらいキープするようにし、
慣れるにした...続きを読む

Q過失0の物損事故について。先日駐車場に停めていた車にぶつけられバンパーに傷、一部割れていました。加

過失0の物損事故について。
先日駐車場に停めていた車にぶつけられバンパーに傷、一部割れていました。加害者の申告によりわかって警察、保険会社と連絡をとっています。
相手方保険会社は100%自分に過失があるといわれ、修理費用と修理中のレンタカー費用を支払うということになりました。
しかし、私の車は納車して2週間も経っておらず、この事故で事故車になってしまいました。修理だけでは納得がいきません。やはり、縁起が悪いと考えてますので、新車を再度購入したいと考えています。保険会社は修理全額しか認めない、また、話がまとまっていないため修理ができていない状況のため、レンタカーを引き上げると何度も言ってきています。何度も電話してくるため、私は仕事
ができない状況のため、現在保険会社との連絡は父親にしてもらってます。また、精神的にもかなりショックで頭を痛めてます。体調も崩しました。
らちがあかないため、弁護士に相談する予定です。調べたら格落ち損として請求できるとあったのですが、保険会社はそんなことは認められないと言います。
私の主張は間違ってますでしょうか?どうして一方的に被害を受けたのに、こんなにつらい思いをしないといけないのでしょうか?金銭的にもかなり厳しいです。この前100万近い金額を払って新車を購入したのに、新車購入のため1ヶ月もたたないうちにまた100万近く払わないといけません。
長くなりまとまらない文章ではありますが相談にのっていたただけたら幸いです。

過失0の物損事故について。
先日駐車場に停めていた車にぶつけられバンパーに傷、一部割れていました。加害者の申告によりわかって警察、保険会社と連絡をとっています。
相手方保険会社は100%自分に過失があるといわれ、修理費用と修理中のレンタカー費用を支払うということになりました。
しかし、私の車は納車して2週間も経っておらず、この事故で事故車になってしまいました。修理だけでは納得がいきません。やはり、縁起が悪いと考えてますので、新車を再度購入したいと考えています。保険会社は修理全...続きを読む

Aベストアンサー

ゆずおさんの場合、
ケガもしていない、新車購入後、なので金額的には微妙だと思います。

区や市民課で行う、無料法律相談で確認された方が一番良いです。
本格的な弁護士依頼でも、着手金は10万円+実費、諸経費、買った場合の割合。です。


過去に弁護士を立てないで個人で民事裁判を行いました。
100:0で加害者保険が支払い渋り、+ 適当な回答=2年間の損害賠償請求の時効待ちの作戦です。
結果、保険屋提示の2倍額をとりました。

請求額はご存知だと思いますが、
保険屋提示額 < 過去の判例 < 本人の言い分=損害賠償請求訴訟の金額です。

過去の回答履歴から、事故関係。そこに詳細が何点かありますので
必要な場合はご覧ください。
ーーーーーーーー
ただ、新車購入直後:
さらなる新車購入の為の「支払い許可」は裁判所も認めないと思います。
当方の場合、中古車、全損扱いで同価格帯の低価格を市場で探すのは不可能:
=新車諸費用の諸経費、税金は支払いの判例はでております。=当方もこれを利用しました。
ーーーーーーー
ケガ:
ゆずおさんは、ケガがないので、この件は不可能です。
ーーーーー
精神的苦痛:
これは、苦痛に伴い、ご飯を食べれない、寝られない、仕事に手が付かない。これをどうやって証明するかです。
上記+不安、精神の乱れ、強度の無力感、多々を感じ、当方は整形外科のドクターの話しましたが、
ドクターより「精神科の紹介状」を出されて「だったら、聞いてもらうだけでも、不安は減るよ」ということで
精神かを受診しました。もちろん、投薬処方、領収書は必要です。

よって、ゆずおさんは、ここをどう証明するのか、証拠の資料は存在するのかが重要です。
ーーーーーーーー

レンタカー:
当方は知人がディーラーにいた為、「修理前提、中古車購入前提条件」の元、
無償で車両を置かせてもらい、台車も無料にしてもらいました。
ただ、普通に考えて、修理はどう考えても2週間です。その期間があれば、修理は可能です。

加害者保険屋からは、「修理するな、車を処理するな」=証拠保全の為?
ですが、そのまま、数か月。 もちろん2週間を過ぎている為、修理の為の台車=レンタカー扱いとして
請求されました。これも証拠書類になります。

ーーーーーーー

裁判は、被害者がすべて犠牲です。
いつもそうです。加害者、加害者の保険屋が大手を振ります。
よって、お気持ちは痛いほど感じます。

また、証拠集めも被害者側が全てやらなければいけません。

参考までに 個人で民事裁判を行う場合は、140万円まで。
それ以上は弁護士が必要です。

ぶつけた、傷がついた、という事例であれば
過去の判例集(弁護士では、青本、赤本、と呼ばれております。過去の回答履歴に写真も入れてます)から
良くても10~20だと思います。

無料弁護士相談で良い方向に向かい、
早目に解決するといいですね^^
応援しております。

ps: 体調も早く良くなるといいですね^^  お祈りいたします。

ゆずおさんの場合、
ケガもしていない、新車購入後、なので金額的には微妙だと思います。

区や市民課で行う、無料法律相談で確認された方が一番良いです。
本格的な弁護士依頼でも、着手金は10万円+実費、諸経費、買った場合の割合。です。


過去に弁護士を立てないで個人で民事裁判を行いました。
100:0で加害者保険が支払い渋り、+ 適当な回答=2年間の損害賠償請求の時効待ちの作戦です。
結果、保険屋提示の2倍額をとりました。

請求額はご存知だと思いますが、
保険屋提示額 < 過去の判例 < 本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報