人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自分でヘアーカラーをしています。「白髪が少しあってもOK」…みたいな事が書いてあるヘアーカラーを使っていますが、白髪には色がつかず白髪が目立つようになってきました。

髪全体からみると、白髪の分量はまだ少ないのですが、両耳の後ろのあたりや、サイドの生え際に白髪が集中しています。
この場合、ヘアーカラー+白髪染め を使えば白髪が目立たなくなるのでしょうか?色にムラができたりしないでしょうか?

何か良い方法があったら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

白髪をきっちり染めるとなるとどうしても暗い色になってきます。

暗い色でよければそのまま白髪染めを使えば良いと思うのですが、最近は暗い色は嫌われるのでしっかり染まらなくてもいい人、髪を少し明るくすることで白髪をごまかす人も増えてきています。でもやはり明るい白髪染めは染まり具合にも個人差があります。
★ただ白髪染めとして1度暗い染料を入れてしまうと、あとあと明るくできない場合もありますのでご注意ください

>ヘアーカラー+白髪染め を使えば白髪が目立たなくなるのでしょうか?色にムラができたりしないでしょうか?

ポイントとして白髪染めを使う場合もありますが、明るさの差が少なくなるように配慮して色を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>白髪染めとして1度暗い染料を入れてしまうと、あとあと明るくできない場合もあります…
と聞くと、そう簡単には決められそうもないので、よく考えてみます。色を選ぶのも慎重にしなければいけませんね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 03:31

白髪が染まって見えないのは、ヘアカラーの色が明るいからだと思います。


白髪は色素がないのでそこに明るい色で染めても色はきちんと入っているけど黒い毛には色素があってそこに色が入るので、色がちがくなり目立つのです。
白髪はある程度濃い色(黒い)でないと染めても隠れにくいです。
濃い色で染めると白いところに濃い色が入るわけですから.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛全体を、現在の色(光があたると”茶色だな”とわかるくらいの色)よりも明るい色にしようかなと思っていたのですが、やはり、白髪は濃い色で染めないと隠れにくいようですね…。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 03:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング