女性の方へ質問です

好きな男性の前では、
気があるそぶりは、わざとに見せないものなのでしょうか?

また見せたり、見せなかったりする場合は、
どういった場面で使い分けるのでしょうか??

たくさんの回答を、お願いします

ちなみに、女性のには彼氏がいなくて、
男性の方には、彼女がいます。

A 回答 (5件)

相手が自分に興味がありそうな場合、気のあるそぶりをしたりしなかったりして反応を見ます。

又は、単純に「気分」です。

自分の場合本気で好きな相手にはとてもできません。
    • 0

好きな男性の前で気があるそぶりを見せたり、見せなかったり・・・とありますが。

。。

私の体験談になりますが、恋愛になれていなくて(?)好きだな~って思ってるのに、感情をうまく出せなくて、ちょっとぶっきらぼうになっていたのか、こういうことがありました。
自分では相当アプローチしているつもりだったのに、相手の男性が、「君は俺のこと、嫌いだと思ってたよ。」って告白したとき言われました。

うまく感情をコントロールできる人もいるかもしれないけど、普通は、好きって気持ちが見て分かるんじゃないでしょうか? 目がキラキラ輝いてたり、楽しそうだったり。。。
でも、結構、感情表現が苦手で、好きなのに意識しすぎてぶっきらぼうになっちゃう人もいると思いますよ。

女の子のタイプにもよるんじゃないかな?
    • 0

dm2003さん、こんにちは。

女性です。

>好きな男性の前では、
気があるそぶりは、わざとに見せないものなのでしょうか?

そうやって、意識して、自分の感情をちっとも外に出さないように
コントロールできる女性は、かなり上手だと思います。
なかなか、そうはできないと思いますよ・・
気持ちとしては、誰でも自分の好意をモロバレにしたくないので
隠そう、とするんじゃないでしょうか。
でも、相手のことが好きなら、その気持ちは自然と出ちゃうもんなんですよね・・

>また見せたり、見せなかったりする場合は、
どういった場面で使い分けるのでしょうか??

ただし、相手のことを思う気持ちよりも、
相手が自分を思う気持ちのほうが大きい、と感じ取れる場合
(相手のほうが自分に惚れていると確信できて、自分もまんざらでない場合)なら
相手の気を引くために、感情をコントロールすることは出来ると思います。

ちょっと抽象的な回答になっちゃいましたが、ご参考になればうれしいです。
    • 0

♀です。

私の場合、彼がいる時でもフリーの時でも、気に入ってる
男性には気のあるふりをしてしまいます;^_^
でもそれは会うたびにではなく、自分の気が向いた時に
そういった素振りをしてしまう感じでしょうか?
あとは、その気に入った人が私以外の異性と仲良さげに
してる場面を見たりした時に、気のある素振りを見せて
しまいますかね?!
「好きだよ♪」というアピールの意味と、「彼は私の
モノだよっ」って意味合いの時があると思います。

でも本気で好きな相手には下手なこと出来ませんね!
そんな素振り見せなくても、態度でバレてると思うから、
逆に好きな気持ちを隠すぐらいの態度をとってしまいます。
こんな感じの回答で少しでも参考になりましたでしょうか?
    • 0

ごめんね ♂です。

恋はゲームですから、その場の状況、相手との関係、相手と自分の性格によっていろいろな場合あります。
ゲームですからたとえ同じ人が将棋やチェスを100回やっても2度と同じゲームになりません。

だから楽しいのです。
    • 0