プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Access2010の32ビット版で作成したデータベースを、
64ビット版のOfficeがインストールされている環境で実行させる方法があるでしょうか?

A 回答 (1件)

*.mdb、*.accdbに限るなら特に問題無く動作します。

*.mdeや*.accdeについては32bit版で作成したファイルは64bit版で動作させる方法はないそうです。

ほか、VBAやActiveXも完全に互換するわけではないので、GB単位の超巨大データベースを使うのでなければ、どのAccessも32bit版で統一した方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
動かしたいのは*.accde でした。

仕方がないので*.accdbで作成するか検討します。

お客様の扱うデータはさほど大きくないため、
こちらも32ビット版で統一したいのはやまやまなのですが、すでに64ビット版のofficeが導入されている環境にAccessをインストールしようとすると、自動的に64ビット版がインストールされてしまうのです。
32ビット版だと明示してインストールしてみましたがエラーメッセージが出て失敗しました。

• 0