最近橋本徹氏プロデュースの「カフェアプリミディ」シリーズのCDがとってもお気に入りです。
あのCDに収録されている曲のジャンルってなんていうのでしょうか?
ボサノバとアシッドジャズくらいはわかるのですが。
またあのシリーズ全部欲しいけど11枚は買えません…(涙)
あんな感じのジャンルのCDでおすすめのものがあったら教えてください!
上記に書いた通りジャンルもわからないので見つけられないのです。
(ボサノバはあまり視聴できないのでジャケットだけ見て買う勇気がない…。)
私は心地よい美声のヴォーカルのものが好きです。
どちらかと言えば女性ヴォーカルの方が好きかな。
詳しい方いろいろ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あのシリーズはほんとにいいですよね。

僕の好きなジャンルです。ジャンル的にはボサノヴァ、ソフト・ロックとかが主だと思います。ソフト・ロックっていうのは60年代後半、ハーモニーを主に聴かせるという感じの(文字通り)ソフトなロックです。代表的なグループとしてはアソシエーション、ミレニウム、サジタリアス、ハーパース・ビザールといったところでしょうか。これらの人はカフェ・アプレミディにも収録されています。と言ってもあのシリーズってリトル・フィートとか結構王道っぽい人も入ってて面白いんですけどね。
というわけで僕のお薦めは
ハーパース・ビザール「シークレット・ライフ」(「マッド」収録)
ミレニウム「ビギン」
ボサノヴァだと
マルコス・ヴァーリ「サンバ68」
それから女性ヴォーカルだと
マリア・マルダー「真夜中のオアシス」
がお薦め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリミディではなくてアプレミディでした…。

回答ありがとうございます。お礼遅くなってごめんなさい。
さっそくHMVに探しに行きます。
ソフトロックだけでまとめておいてあればいいけれど、やっぱりアーチスト名を知らないと探せないですね。

早くCD購入してカフェ気分にひたりたいと思います♪

お礼日時:2001/05/09 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美声の男性ヴォーカル探しています☆

美声ででも歌唱力もある男性ヴォーカル知ってたら教えてください。
ジャンルは問いません。
ちなみにBRIAN McKNIGHT 、 Craig David が大好きです

Aベストアンサー

美声で真っ先に思いついたのは
オーストラリアのsavage gardenです。
もう、すごいのなんのって!!!
裏声がすんごい美声なんです。
特にラブソングなんてもっと最高!
歌声も素晴らしいですけど歌詞もすばらしいです。
あたしの1番のお勧めはI knew I loved youです。
とにかく本当にすごい素敵です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/
ここのDISCOGRAPHYでいろいろ聞いてみてください。


あと美声といえばMAROON5です。
これこそホントに美声!
ノエビアのCMとか宮沢りえさんの車のCMにも
使われている彼らなんですが、
マージーでヤバイです。
ものすごい美声です。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html
アメリカの本サイトですが行ってみてください。
とてもとても綺麗ですよ。
とりあえず1曲まるごと聞いてみてください!


SAVAGE GARDENもMAROON 5もどっちもお勧めです!
是非聞いてみてくださいね。

美声で真っ先に思いついたのは
オーストラリアのsavage gardenです。
もう、すごいのなんのって!!!
裏声がすんごい美声なんです。
特にラブソングなんてもっと最高!
歌声も素晴らしいですけど歌詞もすばらしいです。
あたしの1番のお勧めはI knew I loved youです。
とにかく本当にすごい素敵です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/
ここのDISCOGRAPHYでいろいろ聞いてみてください。


あと美声といえばMAROON5です。
これこそホントに美声!
ノエビア...続きを読む

Q男性ヴォーカルと女性ヴォーカルがフューチャリングしている曲★

タイトル通りなんですが、オススメの曲を教えてくださいm(_ _)m
例をあげると、NELLYの「ジレンマ」みたいな感じです!お願いします。

Aベストアンサー

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B000002PF9/104-6161711-3425552


・エンドレス・ラブ/ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー
http://amazon.com/gp/product/B000007Q8Y/104-6161711-3425552

ロック・ステディ/ブライアン・アダムス&ボニー・レイット
http://www.amazon.com/gp/product/B000B63WNK/104-6161711-3425552

などです。最近のは知らなくてすいません。

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B00000...続きを読む

QサンバやボサノバのCDでオススメ、名盤を教えて下さい!

サンバやボサノバに非常に興味があるのですが、CDがたくさん種類があってどれを購入したらよいのか迷ってしまいます。そこでオススメCDや名盤と呼ばれている物があれば教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします!

Aベストアンサー

いままで、あまりブラジル度の濃いものが紹介されていないようなので、ブラジル度の濃いものを紹介します。

マルチ・ナリア/ライブ(Mart'Naria/Ao Vivo)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841024&GOODS_SORT_CD=101
ホベルタ・サー/ブラゼイロ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=869691&GOODS_SORT_CD=101
アナ・コスタ/メウ・カルナヴァル
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=973917&GOODS_SORT_CD=101

上記3枚は、ソフト・サンバとも呼ばれる現代風のサンバで、いずれも最近の女性ヴォーカリストの作品です。しっかりとサンバの伝統を受け継いでいますが、現代風のアレンジでとても聴きやすいと思います。

他にもサンバにはいいものにもいいものは沢山ありますが、結構入手が難しいので、1つだけ紹介しておきます。

カルトーラ:人生は風車/沈黙のバラ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=605998&GOODS_SORT_CD=101

1枚だけと言われればやっぱりこれでしょう。偉大なサンバ歌手「カルトーラ」の代表作です。渋すぎる?と言えば、その通り!ですが、それが良いのです。最高です。

忘れてはいけないのは、サンバ、ボサノバなどという枠に捉われない、ブラジルの大歌手エリス・レジーナです。

エリス・レジーナ/或る女
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=982112&GOODS_SORT_CD=101

エリス・レジーナはいいのが沢山あるのですが、代表作O Bebado E A Equilibristaが入っているので、このアルバムを紹介します。

最後にボサノバの名盤(いうか定番)をいくつか紹介しておきます。

スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト/ゲッツ・ジルベルト
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=676283&GOODS_SORT_CD=101
アントニオ・カルロス・ジョビン/Wave
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=20984&GOODS_SORT_CD=101
ナラ・レオン/美しきボサノヴァのミューズ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=602958&GOODS_SORT_CD=101

ゲッツ・ジルベルトはボサノバを世界中に広めたという意味で歴史的なアルバムです。Waveはいかにもアメリカで企画したという感じのイージーリスニングな仕上がりです。でもジョビンのメロディーの美しさは不滅です。ナラ・レオンは題名通り、説明不要です。

いままで、あまりブラジル度の濃いものが紹介されていないようなので、ブラジル度の濃いものを紹介します。

マルチ・ナリア/ライブ(Mart'Naria/Ao Vivo)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841024&GOODS_SORT_CD=101
ホベルタ・サー/ブラゼイロ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=869691&GOODS_SORT_CD=101
アナ・コスタ/メウ・カルナヴァル
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=973917&GOODS_SORT_CD=101
...続きを読む

QHARDFLOOR アシッドハウス

最近偶然流れていた音楽を耳にし、昔よく聞いたHARDFLOORを思い出しました。
HARDFLOORテイストの利いたアシッドハウスで、
最近のアーチストがいれば、どなたか教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

アシッドハウスはあんまり最近チェックしてないのですが、HARDFLOORのあの音が好きなら↓なら結構いいかもしれません。

●midi miliz「non stanards」(特に1曲目かっくいい!)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_130602.php
(全曲視聴可能)
硬質でプログレッシブなサイケです。かなーり低音が効いてておなかに響きます。最近のものでは一番好きなCDでオススメできます。

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報