プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、名前で「さき」と付けるとしたら、男の子でどのような漢字を当てますか?出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

殺気

    • good
    • 0

    • good
    • 0

かなり前ですが『一番』と書いて『さき』と読む名前の方がいらした様な‥


完全に当て字ですが、その方のお父様が一番最初、何事も人の先頭に立って頑張れる人間になって欲しいとの思いで名付けたと聞きました。
    • good
    • 0

男の子でさきはないかな。

わたしは逆にしおんの方が男女使える感じで(笑)
一文字だと良さそうなものがないので二文字になると思いますが、
「き」は 毅 騎 樹 貴 稀 唏…などなんとかなっても「さ」の方が、名前に使えそうなのは大体女性向けな感じです。
    • good
    • 0

 埼 



現在は、地図を統一する為に「崎」が主流なのだそうな?
固有の名前に据えるなら、土の方が適するかもしれない。

そう言う願いが込めて有るの為らば。

何にせよ付けた名前の漢字に、上手に意味を付加させる事が
求められますね。

その漢字に含まれる意味が1文字の場合の捉え方。
2文字をくっ付けて捉える場合。

実際の子に付ける場合は、発音と漢字の文字の不吉かそうで無いかも
考慮して決めるべきだが、小説等のキャラクターの場合は色々と
使えますね。

きっと、御自身で辞典か辞書変換ツールかネット検索等を活用すると
色々と作れますよ。
    • good
    • 0

岬ですかね。



これはしおんって名前を付けるよりかはマシだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!