現在、付き合って2ヶ月の彼がいます。
付き合い始めたころから結婚の話は出ていたのですが、
彼の仕事の都合上11月末までに正式な返事を求められました。

私の家は自営業をしています。
歴史のある家ということもあり、小さな頃から家を継いで欲しいと言われ続け、私もそうしないといけないものだと洗脳されるように育ってきました。
結婚を決めようとしている彼は、仕事の都合上名前は変えられないけれど実家の近くに住んでもいいと言ってくれています。
家族は私の苗字が変わることに大反対しています。実家の近くにいるのだから家の面倒を見られると言ったのですが、遠くに住んでも苗字は残して欲しいとの一点張りで、このまま彼と結婚すると家族の縁を切られかねない勢いです。

私は彼と結婚してもいいと思っているのですが、まだ付き合って2ヶ月ということに引っ掛かりを感じています。
これからゆっくり付き合いを考え、お互いを知り合っていきたいと思っていますが時間がありません。
11月末までの返事を待ってもらうことはできませんし、私の年齢を考えるとここまで好きだと言ってくれる人は今後現れないかもしれないと思っています。

もちろん私も彼のことが好きです。
でも家を継ぐという洗脳状態を打ち破るほどの強さがありません。彼との結婚を考えるたびに気持ちが揺れるのです。家族の縁を切っても彼と結婚したいと思うときもあれば、結婚を止めて家を継ごうと思うときもあります。

11月末までに返事ができなければ別れるという結論になりそうで焦っています。
彼との結婚を選ぶべきか、最終的には私の気持ち次第だと思いますが、みなさまのご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

うちは逆で旦那が家族と私の板ばさみになってました。

で、やっぱり家族・・のようです。

自分が経験してきて思うことは、結婚するとなったら家族より相手の側につくこと、それが一番大切なんじゃないかなと思います。

もちろん家族も大切にする必要があるけど、あくまで相手がいる以上は相手を優先させるべきだと。
それが出来ないなら結婚しないで・・と思います。

結婚したらその彼と家族になるんですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
blackpantherさんの経験談が心に染みました。
結婚を決めるならしっかりと彼の側について、彼とともに歩んでいきたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 11:57

迷いが出るのは、本当のご縁ではないからだ。



そういう風に考えてはいかがですか(わたしはそう思います)。

>11月末までに返事ができなければ別れるという結論になりそうで

彼氏さんの頭にも、別れの選択肢があるということですよね。したいのは結婚であって、今の彼女としたいというわけではなさそうですね。

そういうのは、ご縁じゃないと思います。

焦らず、もっと迷わず「これだ!」と信じられる出会いを探すこともお考えになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼には聞いていないので、11月末までに返事ができなかったらその後どうなるのかわかりません。そのことを含めてもう一度話し合ってみたいと思います。
どうしてもダメなら新しい出会いの可能性も考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 11:44

こんにちは。



私も結婚というのは縁だと思っているので、スピードうんぬんは関係ないと思います。

が、詳しく書かれていないのですが、彼が結婚をそこまで急ぐ理由はなんなのでしょうか?「仕事の都合上」とだけありますが、海外転勤で妻同伴が必要とか…?これってそんなに待てないものでもないんじゃ…?

彼があなたを結婚相手として選んだ。一生を共にする人と決めた。それなのに、相手の家族の同意を得られるまで、もう少し頑張ってみようという気はないのでしょうか。困っている、悩んでいるあなたの気持ちを知りながら、それでもそんなに結婚を急ぐ理由とは?

一生のことなのに、「仕事の都合」で・・・?
質問者さんはきちんとその理由を聞いていらっしゃるのでしょうか?それでご本人が納得されているのならまぁいいのでしょうが、私にはどうしてもこの点がひっかかってしまいます。

もう一度時間をくれないかと彼に頼むことはできないんでしょうか?あなたのことを本当に大事に、一生添い遂げる相手と思ってくれているのなら、返事を迫るだけでなく、なんらかの解決策を一緒に考えてくれるのが本当の相手だと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
No.6のicd22195さんへのお礼のところにも書いたのですが、実家の近くに住むために転勤を考えてくれています。その手続きを12月中にしなければ次はいつ転勤できるかわからないそうです。
実家の近くから会社へ通ってもいいと言ってくれていますが、朝早い仕事なのに片道1時間半かけて通うのは大変だと思います。私が彼の会社の近くに行けたらいいのですが家族から更に反対されることになりいい結果にはなりません。
もう一度彼と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 11:33

なんかスピード婚について、下でいろいろ議論されていますが・・・。


私は、付き合って2ヶ月で婚約しましたよ。知り合い歴は9年でしたけど、中5年くらいは全く空白でしたし。
ただ、返事の期限付きなのが気になります。よっぽどのことでない限り、本当にあなたと結婚する気があるなら、普通は期限なんて求めないですよね。
それで別れるなら、その程度の人(気持ち)です。

ただ、本当に結婚したい気持ちを阻むのが、家の事ならば近頃は「夫婦別姓」たるものが認められていますよ。
名前を残すだけでよいのなら、それが一番の解決だと思われます。跡取りを残したいのなら、生まれた子をどちらの名前にするかは、彼と決めればいいと思います。現に、私の主人は次男で、母方の苗字を継いでいます。(昔は夫婦別姓など無かったので、戸籍上は母方祖父の養子になりました)
それで彼も実家の近くに住んでいいと言ってくれているなら、言うことないじゃないですか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼も夫婦別姓にする案もあると言っていました。
私は夫婦別姓について詳しいことを全然知らないので、もう少し調べてから考えてみたいと思います。
その上で家族や彼に話してみたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 11:03

家族も大事ですし、彼も大事・・


どちらか選ぶような状況になってしまったら
すごくすごく苦しいですよね。
でもどちらかを選ばなければいけないような結婚なんて
自分を苦しめるだけではないでしょうか。
少なくともあなたはどちらも大切にしたいと思っているわけだから。

「洗脳」という言葉を使ってマイナスイメージにしちゃっている気がするけれど
家を継ぎたい、というのは親や家族を大事に思う子供の気持ちですよね。
それが親の希望であれば子供として悩むのは当然のこと。
親子でなくてもあなた自身がすごく優しく思いやりある証拠です。
その気持ちはちっとも悪いことじゃない、むしろ大事にしなきゃ。
”好きなら自然と彼についていけるのが当然のはずなのに・・・”
と自分を責めてしまっているのかもしれませんが、そんなことはありません。
テレビドラマや小説の世界でない限りは、ですけど。
今ついていけるかどうかは彼に対する愛情の深さ云々の話ではないですよね。

仕事の都合上とは言え、
何故彼がそんなに結婚を焦っているのか分かりませんが
もし結婚が決まったとしてその彼は
あなたのご両親を説得できるだけの力は持っているのでしょうか?
そこまでの自信があってあなたにプロポーズしたのかしら?
もしそうなら彼のパワーを信じてついていってもいいと思いますけど
そうでないのなら今はちょっと心配です。

あなたは家やご両親の気持ちも大事にしたい、
「両親は苗字を変えてほしくないと言っているの」
その気持ちを彼に話しましたか?その反応はどうでしたか?

「でも俺も変えられないし仕方ないよ。何とか説得してよ。」
というようなちょっと自己中心的な反応だったら、
そりゃご両親だってあなただって不安になっちゃいますよね。
逆に
「ご両親の気持ちはよく分かるし、
 お互い理解できる方向に2人で何とか持っていこうよ」
と言ってくれるようなら、頼れる相手かもしれません。
結婚の方向でまずは考えてご両親の説得を2人でやっていきましょう。

ないとは思いますが・・・悩んでいるあなたを見ても
「家なんて関係ないじゃん、両親を無視してでも結婚しよう!」
といって駆け落ち状態を勧めてくるようだったら結婚はお奨めできません。
あなたの悩みを共有するにはちょっと頼りないからです。

その辺の不安を取り除ける力が彼にあるかどうか、
それで迷っているあなたを理解することができるかどうか、
少しじっくり見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

> 11月末までに返事ができなければ別れるという結論になりそうで焦っています。

もしこれで別れてしまうようならば
それはそれまでの関係だったと割り切るしかないです。
だってそんな短期間でどちらかを選べって方が酷ですよ。
その気持ちを理解できないようだったら別れて正解です。

> 私の年齢を考えるとここまで好きだと言ってくれる人は
> 今後現れないかもしれないと思っています。

↑なんてことは絶対にありません。
あなたが篭っていない限りは
あなたを理解してくれる人は必ず集まってきますから。

落ち着いて自分の幸せを見極めてくださいね。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
暖かい言葉の数々に心が軽くなりました。

両親の説得が私ひとりでできないようなら彼も一緒に説得してくれると言っていました。説得できる自信はあるそうですが、それでもダメならかけおち同然に家を出ようかという話も出ています。
そうならないことを祈っているのですが・・・。

家族や彼と話し合って、もう一度ゆっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 10:52

付き合ってから結婚するまでの期間は人それぞれだと思います。


短いからその後うまくいかないって訳でもないだろうし、いくら長期間付き合ってても離婚する夫婦だっているし。

でも迷っているなら、すぐの結婚はしないほうがいいですよ。
彼が本当に貴女と結婚したいと思っているなら、どんな事情があっても期限なんてつけないでしょ?
何年も付き合ってて結婚の意思表示もしてて急遽、海外に赴任することになったから今月中に返事をくれっていうならわかりますが・・・
貴女のご実家の近くに住んでも良いって彼が言ってるそうですが、だとしたら海外にいくわけではないでしょう。
おいくつなのかはわかりませんが、人との出会いなんていつやってくるかわかりませんよ。
だからこの先、貴女のことをもっと愛してくださる男性と巡りあうことだって出来る可能性は充分にあるのです。
年齢の事や、この先出会いがないかも?っていう理由で結婚するならやめておいたほうがいいと思います。

迷ったままの状態で決断はしないほうがいいですよ。
最終的には貴女の人生ですから、私がアレコレいうべきではないのですが、参考程度に読んでいただければと書かせていただきました。
お気を悪くされたらごめんなさい・・・
でも、皆に祝福されてご自身も幸せいっぱいで結婚するのがベストだと思ったもので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実家の近くに住むためには12月中に転勤の手続きをする必要があるそうです。その時期を逃すと次はいつ転勤することができるかわからないそうです。
結婚したいと思ってくれているから期限がついてしまいます。

迷ったままその場の雰囲気に流されるように結論を出すことだけは避けたいと思っています。
もう少し話し合い、考えてから決めたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 10:26

私も#1の方の意見を否定するつもりはありません。

スピード婚もありだと思います。

質問者さんの今の状態を否定するような意見になってしまいますが書き込みします。

個人的意見としては付き合って2ヶ月で結婚するかどうかを決めなくてはいけない状況はおかしいような気がします。
彼氏さんの仕事の都合上???これから数年海外転勤だったとしても、今月中に決めなくてはいけないことですか?後から転勤先に行ってそちらで結婚しても何の問題もないと思うし。
数年付き合ったカップルが海外転勤をきっかけに結婚を決める話は良く聞きますが・・・
まさか税金対策のためではないですよね?結婚詐欺?
急ぐ理由はわかりませんが・・・


今月中に結婚を決めないと別れるということがよくわかりません。
本当に好きなら期限はつかないと思います。
私の考えでは、両親を説得するまで粘るのが普通だと思うのですが・・・。
私たち夫婦は数年間同棲をしていて、両親たちも全く反対はしていませんでしたが本人同士が「この人しかいない」と確信するまで待っててくれました。両親たちから本当に祝福されて幸せな結婚ができました。

年齢のことを気にされているようですね。(たぶん私よりもお姉さんだと思いますが)
<私の年齢を考えるとここまで好きだと言ってくれる人は今後現れないかもしれないと思っています。
  こう思って焦って結婚して良いのですか?今の状態でかなり迷いがあるのに。
結婚は年齢ではありません。私の親戚にも晩婚だったからこそ幸せになったと言っている人がいます。

ご両親も歴史あるお家だからこそ名前を残してほしいと思っているだろうし、あなたが結婚に対して焦っていて、お相手に急がされている状況が心配なんだと思いますよ。
親を裏切ってまで急いで結婚するほどの相手かどうかを考えてください。
家族に祝福されない結婚はしないほうがいいと思います。


私的な意見でしたが、決断の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>親を裏切ってまで急いで結婚するほどの相手かどうか
私もそのことを考えてしまい、思い切って結婚に踏み切る勇気が持てません。強く両親を説得できないのもそのせいです。
私も家族から祝福されて幸せな結婚をしたいと思っています。もう一度家族とも彼とも話してみたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 10:02

#3です。

補足です。
お付き合い2ヶ月でもその相当前から知っているひとであれば、先ほど書いたのは当てはまりません。

彼氏殿を好きな自分がいてよいですが、
ちょっとまて、大丈夫?という自分ももっていてくださいね。

よけいなお世話と思われるようでしたら無視してください。おしあわせに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合ってから付き合うまで4ヶ月でした。
期間が短い上に、結婚の返事に期限がついていますのでyaungmoon5さんが疑われるのもわかります。
心のかたすみに留めておきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 09:39

#1の方の否定するわけでないですが、


つきあいはじめて2ヶ月で結婚しようは普通ならおかしいです。仕事で外国に行くとかかも知れませんが。またはbanana-yogurtさんが納得している理由ですか。

そうでない場合だまそうとしている悪いやつかもしれません。お金を貸す等はしてはいけません。

外国行く等の話あればうそかも。
私の友達に同じ相談されたらおもいっきり疑います。
(わてでなくてもそう考えると思うので自信ありとしました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
期限がついてしまう理由は私も納得しています。

外国に行くという話はありませんし、金銭的な話もありませんから詐欺の疑いはないと思います。
これからそういう話が出るようなら注意するようにします。ご心配ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 09:26

 こういうことは本当にbanana-yogurtさん次第だと思いますし、この質問だけじゃ詳しい事情が分からないのでなんともいえないと思うので、私だったらどうするかな、という私の個人的な考えを書かせてもらいます。



 banana-yogurtさんはおいくつなんでしょうね。30歳くらいと考えたとして、私だったら、2ヶ月しか付き合っていない人と結婚は出来ないです。
 二ヶ月でも何の悩みも浮かばないくらいの人だったら結婚するかもしれませんが、少しでも障害があるというなら無理です。
 どんな事情があっても、本当に好きあってるなら11月の期限が待てないとは考えにくいし。名前だって仕事の都合だけなら通称で旧姓を使えばいいだけ。
 彼の方もそのくらいのことを考えてくれないなら、今後のことが思いやられます。
 
 以上私だったら・・という考えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼が名字を変えたくないのは仕事の都合ということもあるのですが、結婚に際して女性側が名字を変えるのはあたりまえだと思っているようです。
長男なので家を継ぐのは自分しかいないとも考えているようです。
残念なことですが、このことに関して彼の考えが変わることはないと思います。
11月末までもう少し時間がありますから、考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCMで流れる曲のタイトルを教えてください

何のCMだったのかも忘れてしまったのですが、つじあやのさんが歌う「このまま2人で一緒にいられたら 幸せな幸せな時を育ててゆける~」っていう歌詞の歌のタイトルを教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

アイフルホームのCMだと思います。
「 つじあやの 」 さんが歌っていますが、CM用に作られたオリジナル曲です。

アイフルホーム 報道資料 2006.4.18版
http://www.eyefulhome.co.jp/hello/press_release/pdf/060422event.pdf

Q義両親が結婚を賛成してくれません。苗字を継ぐな!

読みづらい文章で申し訳ないです。前向きなアドバイスをお願いします。


私は今年30歳になる女性です。
彼31歳(長男)とは、付き合って1年になります。
付き合い始めには、結婚を前提に相手を探していることを誠実に
伝え、気持ちを確認し付き合い始めました。


彼は、優しく性格も合うのでこのまま結婚出来れば良いなぁと考えていましたし
彼も常々、ずっと一緒にいようと言ってくれていました。

そんな中、妊娠し、現在妊娠3ヶ月目に入りました。
(私のAMH(卵子の数)が平均より10歳以上高く、先生には、早めに妊娠の事を考えた方がよいと
言われていて、彼にもその事は、伝えていました。)

常識からすると順番が逆なのは、承知しています。



彼も、喜んでくれ、結婚しようという事で、彼の両親と会う事になりました。
彼の両親とは、同居はしなくてよいのですが
「今日は、結婚を許すとかで会うのではなく、どんな子か知りたいから来た。」
「長男の嫁になるなら、何かあった時は、こちらの事を優先してね」
「私(義母)が運転出来ないから、なにかあったら車に乗せて連れてってほしい」など

といきなりお願い事をされて来ました。また嫁になる人に過度な期待や理想をしているようでした。


その場は、無事終わったのですが・・・
私には、結婚して嫁になるなら○○をするのが当然!と上から言ってくるのが
どうも嫌で、またすごく干渉して来そうな親だったので、そういうのは
嫌だと彼に愚痴ってしまいました。



もちろん、協力できることはするつもりでした。ただ会って「そう~よかった♪」と
ただそれだけかと思っていたので、「結婚するなら~」と
いきなりの要求で嫌な気持ちになってしまいました。


その後彼が自宅で両親と話をしたようで、「過度な期待をしないでほしい、長男の嫁と言われるのも少し不安だから、そこまで言わないでくれ」とどうやら言ったみたいで
そこで、彼の両親が、「結婚は、家と家がつながるもの、そんな子なら、結婚は許さない」といい
その後数日間の内に 彼は「自分の結婚なんだから」と押し切ろうとしたら、別れないなら
じゃあ縁を切る!もう遺言書にも、お前を遺言させないようにするし、墓にも入るな。葬式にもくるな。そもそも今日までの名前を名乗るな!と猛反対してきたようです。


会ってから3週間ほどで、私はあの時の1回だけ会って話をしただけですが、
義両親もいろんな妄想も加わってか、現在も猛反対しています。

彼がついに、赤ちゃんが出来たとも伝えたらしいんですが、それでも「私と別れろ」「子供はおろせ」
と言われたようで、それを聞いて、何故自分の理想と違う嫁だったからと言って、そこまで口を出し、別れなきゃ息子と縁を切る!とまで、大それた事を言うのかとビックリしたのと、とても悲しい気持ちになりました。


彼が私と結婚することで、自分の苗字を変更するのは、かわいそうだし、親が賛成しないよりは、してくれた結婚の方が、いいのは分かっています。

ただここまで言われて、両親の許可を必死に求めて、仮に許してもらえたら、より2人の生活に干渉してきそうな気がします。それは、今後の私にとってストレスに感じてしまいます。

ある意味、ヒステリーになってる親の言ったように、彼の苗字は、私の苗字に変えてもらって、
親から一切の援助は、ないにしても、その方がスッキリするのでは、とも考えてしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

読みづらい文章で申し訳ないです。前向きなアドバイスをお願いします。


私は今年30歳になる女性です。
彼31歳(長男)とは、付き合って1年になります。
付き合い始めには、結婚を前提に相手を探していることを誠実に
伝え、気持ちを確認し付き合い始めました。


彼は、優しく性格も合うのでこのまま結婚出来れば良いなぁと考えていましたし
彼も常々、ずっと一緒にいようと言ってくれていました。

そんな中、妊娠し、現在妊娠3ヶ月目に入りました。
(私のAMH(卵子の数)が平均より10歳以上高く、先生には、...続きを読む

Aベストアンサー

なんかこじれちゃいましたね…。

義両親は最初からあなたを「入籍前に妊娠するふしだらな女だ」と、良く思っていなかった可能性があります。(妊娠させた息子のことは当然棚に上げています)
「素直にハイハイということを聞く嫁ならば認めてやろうと思っていたが、息子に私達の文句を言っているようだ。
ふしだらな上に生意気!なんというアバズレだ!許さん!!!」
おそらく義両親の脳内はこのようなものです。
(ちょっと難しい義両親ですね)

あなたは彼に義両親の愚痴を言ってはいけなかったし、彼は義両親にあなたの言ったことをそのまま伝えてはいけなかったのです。
顔合わせの時、「至らない所がたくさんありますが、精一杯努めさせていただきます。」と殊勝な態度をしていればよかったのに…。
実際の義両親の要求は、その都度「できる範囲内で」応じればよいのです。
何もかもできないことまで丸飲みすることはないんですよ。

今更かもしれませんが、お手紙を書きましょう。
内容は、「先日は緊張していたために不調法してしまった。長男の嫁としてしっかりやりたい気持ちはあるが、自分が至らなくて十分な事ができないのではないかという不安から、つい心配になってしまった。私は〇〇さんと心温まる良い家庭を築いていきたい。義両親のことも大事にしていきたい。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。」というものが良いでしょう。
あなたの心を落ち着けて、義両親と良い関係を築きたいと念じながら、自分の言葉で手紙を綴って下さい。

その上で彼を信頼して任せたら良いと思います。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつ関係が良くなっていくと良いですね。

どうぞお体大切に。
かわいい赤ちゃんが無事生まれますように。

なんかこじれちゃいましたね…。

義両親は最初からあなたを「入籍前に妊娠するふしだらな女だ」と、良く思っていなかった可能性があります。(妊娠させた息子のことは当然棚に上げています)
「素直にハイハイということを聞く嫁ならば認めてやろうと思っていたが、息子に私達の文句を言っているようだ。
ふしだらな上に生意気!なんというアバズレだ!許さん!!!」
おそらく義両親の脳内はこのようなものです。
(ちょっと難しい義両親ですね)

あなたは彼に義両親の愚痴を言ってはいけなかったし、彼は義両親...続きを読む

QSingapore airlineのCM

Foxチャンネルを見ていたら 気になるCMがありました。Singapore airlineのマークが右下にあったので 多分airlineのCMだと思うのですが。BGMで流れる曲のタイトルと歌手名を教えてくれませんか。
それと あのCMを何回も見たいので 動画など見れるサイトがあれば教えて下さい。
数年ぶりに気になるCMに出会いました。
見ていて 幸せな気持ちになれます。

Aベストアンサー

Across the world with the Singapre girl
で検索するとたくさん、ヒットします。

シンガポール航空で世界へ行こうという歌詞からすると、シンガポール航空がつくったCMソングなので、正式な曲名はないかと思います。

Q結婚通知の返事への返事

こんにちは。
この度、入籍をして、転居通知も兼ね結婚通知を知人や恩師に送りました。
何人かの方から、丁寧にお返事をいただきました。
中には恩師や普段会わない仕事上の先輩等からもいただいたのですが、こうした場合、再度、手紙で礼状を書いた方がよいのでしょうか。
引越のため、メールアドレスが変わり、メールでその通知を出す際に、お手紙をいただいた方に一言お礼を添えようと思っているのですが、メールをお礼状に替えるのは失礼なのでしょうか。
こうした知識に自信がなく、迷っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。
#3さんへの補足を見ました。仕事でメールを使っているのでしたら、話は変わります。暑中見舞いまで待つのではなく、逆に少しでも早く通知しておかないと、たちまちあなたも、相手さんも困るのではないでしょうか。メールアドレス変更通知に、お礼を含めた引越し後の新生活の様子などを一言添えればいいと思いますよ。

>皆さんと同様の形でメール変更…
全く失礼ではないと思いますよ。

QCMで流れているユハラユキさん曲で

なんのCMか分からないのですが、わりと若い男女が出ているCMで流れているユハラユキさんの曲名をご存知でしょうか。
アップテンポでノリの良い曲なのですが。
既に発売されている「ガールズンボーイズ」と「きっと幸せ」ではありませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スバルインプレッサのCMソング「omajinai1・2・3」でしょうか?
発売は2月7日ですが、レコード会社サイトでは試聴できます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/yuhara_yuki/

Q31歳。遠距離。彼からの結婚の返事がもらえない

新年早々、自問自答しているので質問させてもらいます。
付き合って4年の彼がいて(うち2年同棲、2年遠距離、2回の転勤)昨年、夏の彼の転勤の時に、結婚をどう考えてるのかを問いただしたら、仕事もまだ落ち着かないし、初めての地で戸惑いもあるから、年内待ってほしいと言われました。
その間、お盆に帰郷した際は、彼の親に会わせてもらう事を約束しましたが、(私の親には会わせてあります)お盆は仕事で急用ができ、帰郷できませんでした。
その後11月に私が彼の元に遊びに行こうと飛行機チケットを取りましたが、3日前に急に出張が入ったとのことで、キャンセルしました。
年末年始こそは、帰郷するとのことで楽しみに待っていましたが、仕事の休みの関係で、年明け(本日)に帰郷するとのことでしたが、はっきりした日程をメールで聞いても返事がなく、電話もでず、本日やっと電話が繋がり、空港に車で向かっているとのこと。その後、何時につくかメールしたら、
「だめだわ」と返事。
「雪で飛行機が飛ばない」ような内容のメールがきましたが、JALで調べたら、欠航はしていませんでした。
その旨、電話したら、出てくれず、メールで
「電池がきれる」と返事がきて。。。。そのまま何度か電話してますが、でてくれません。

お互い31歳で、私は結婚を意識して付き合って、親・兄弟にも会わせていてこんな、幼稚な恋愛をしているのかと、嫌気がさしてきました。
が、情をたっぷり注いできた彼氏と簡単に縁を切る。。。事に抵抗もあり(別れることが怖いだけかも。。。)また、彼に少々、お金を貸していること、彼が使っている、家電は私の物。。。などもあり、この先どうすればいいのか悩んでいます。

いくら仕事が忙しくても、年内(返事を)待ってほしいと、言ったのなら、それなりの対応をするのが男だとも思います。

なんだか、文章が支離滅裂ですが、何か意見お願いします。

新年早々、自問自答しているので質問させてもらいます。
付き合って4年の彼がいて(うち2年同棲、2年遠距離、2回の転勤)昨年、夏の彼の転勤の時に、結婚をどう考えてるのかを問いただしたら、仕事もまだ落ち着かないし、初めての地で戸惑いもあるから、年内待ってほしいと言われました。
その間、お盆に帰郷した際は、彼の親に会わせてもらう事を約束しましたが、(私の親には会わせてあります)お盆は仕事で急用ができ、帰郷できませんでした。
その後11月に私が彼の元に遊びに行こうと飛行機チケット...続きを読む

Aベストアンサー

良いか悪いかは別として、彼は年内に答えを出すことができなかったのでしょう。
理由はあなたへの愛がなくなったのか、本当に忙しいのか、用意ができていないのかわかりませんが。

ただこのままあなたが迫って約束どおり答えを出せといっても、彼は「NO」としかいえないでしょう。
年内に答えをだすという約束を破ったことをせめても仕方がありません。破ったことは悪いですが、実際答えが出てないのですから。

約束を破ったことが許せない、それなら別れるというのなら、その旨を伝えてお金と家電を返してもらいましょう。
事務的に物事をすすめればよい話です。
ただ彼とうまくやっていきたいと思うのなら、今は仕切りなおしたほうがいいでしょう。
このまま迫っても彼は逃げるだけだし、つかまえて問いただしたとしても結婚に関して答えはNOです。

あなたの気持ちはわかります。
しかし結婚を問いただしたり、彼の両親にあわせるよう約束させたり、彼が逃げたがる気持ちもわかります。
あなたほど彼は結婚に気持ちがついていっていないのです。
気持ちがついていっていないのにあなたに迫られたり、まわりを固められるあなたの行動にうんざりしているのです。

>いくら仕事が忙しくても、年内(返事を)待ってほしいと、言ったのなら、それなりの対応をするのが男だとも思います

彼が逃げているのはあなたと結婚したくないからではないと思います。
現在の状態では「結婚しよう」といえない状況なのに、あなたに迫られる。迫られたら「NO」としか言えないから逃げてるのだと思います。

とりあえず彼には「無理して答えを出さなくていいよ。もう少し待つから。でも寂しいから会いたい。」といってみてはどうでしょうか?

何度も言いますが、これ以上彼に迫ったら彼は「NO」と言うでしょう。
それはあなたと結婚したくないからではなく、今はNOとしか言えないのにあなたが答えを求めるからNOと言うのです。

しきりなおしましょう。

良いか悪いかは別として、彼は年内に答えを出すことができなかったのでしょう。
理由はあなたへの愛がなくなったのか、本当に忙しいのか、用意ができていないのかわかりませんが。

ただこのままあなたが迫って約束どおり答えを出せといっても、彼は「NO」としかいえないでしょう。
年内に答えをだすという約束を破ったことをせめても仕方がありません。破ったことは悪いですが、実際答えが出てないのですから。

約束を破ったことが許せない、それなら別れるというのなら、その旨を伝えてお金と家電を返...続きを読む

Q続・モスバーガーのCM

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=320016

以前、↑の質問で「ナンタコス」のCMに出てるのは
誰?ときいたものです。

その後、幸せの黄色いバーガー「マスタードチキンバーガー」
そして、現在「つくねバーガー」のCMが流れています。

この2つのCMに登場しているのもナンタコスのときと
同一人物でしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ方ではないです。
つくねバーガーに出ている女性は、水川あさみさんでドラマ(「ロング・ラブレター~
漂流教室」「さよなら、小津先生」など)やCM(「爽健美茶」「チョコラBBピュア」)で
活躍する女優さんです。
http://www.atlantis-cast.com/mizukawa/

参考URL:http://www.atlantis-cast.com/mizukawa/

Q彼のお兄さんの結婚式に欠席の返事をしました

私は結婚する予定の彼がおります。
昨年秋に互いの両親に挨拶に行き、日取り会場はまだ
決まっていません。
今春に結納をし、秋に式でもという話しをしています。
そんな時、彼のお兄さんも結婚の話が出ており
春に急いで式を挙げるという事で決定だそうです。
私の方にも彼を通じて式に出ないかと口頭で聞かれました。
しかし、私はまだ正式な婚約者という訳ではないので、という感じでお断りの返事をしてしまいました。
何も相談せずに決めてしまい、もう遅いのですが
これは失礼な行為だったかも、と思い始めています。
私の判断は失礼だったのでしょうか?
出席したくない訳ではなく、結納も済ませていない
ので、あくまで正式な婚約者という訳でもないので
慎重にお返事をしたのですが…。

Aベストアンサー

今からでも、彼、彼のご両親に
あの時は自分は正式な婚約者ではなかったので
出席するのは失礼かと思ったが、今考えると欠席というのは失礼だった気がして…もし遅くなければ出席したいという気持ちを伝えれば良いのでは?
こういう事は遅くなればなるほどややこしくなりそうなので、早目に相談しておけば
自分がこの件で悩んでいる…というのは彼の両親にも伝わるでしょうし、安心かと思います。

Qリクシルが広末涼子をCMに使ってるのは

リクシルが、広末涼子をCMに使っている理由が知りたいです。

彼女の結婚歴は、離婚、再婚となっているようですが、
新しい家に若い男性と幸せそうに暮らす?感じが、離婚した人向けなの?
とCMを見るたびになんか違和感があります。
離婚経験のない女優になぜしないのかな?と疑問に思います。
この違和感をご理解頂ける方っていますか?

CMの真意は、再婚して幸せになろうね!!
といった再挑戦者へエールを送っているものなのでしょうか?

あ、リクシル自体がリフォーム?の会社ですか?
だから、家族も家庭もぜ~んぶリフォームしましょう!
というメッセージでも隠れているんですか?

「担当者がヒロスエを好きだから。」って言う回答より、
離婚経験者を使って新しい家?を宣伝する意図を知りたいです。

Aベストアンサー

失礼ながら何故そんなに広末涼子が離婚経験者だという事にこだわるのでしょうか。
別に彼女が離婚経験者だろうとなかろうと、さらに言えば既婚者だろうと独身だろうと
彼女にはそれなりにファンがいるだろうし、十分知名度もある女優なのでCMに起用する
のになんら不自然さは感じません。
質問者様はリクシルのCMに離婚経験者を使うことに違和感を感じるとありますが、広告代理店
はその違和感を感じず、彼女の知名度や高感度を優先してリクシルにプレゼンし、リクシル側
も彼女の起用に反対しなかった為(つまり離婚経験者と言う事を問題にしなかった為)あの
CMが制作されたと思います。

Q旦那の苗字→妻の苗字になるには

旦那が私の(旧姓)苗字に変更したいという話です。
元々、私は女姉妹であり、旦那は男兄弟の末っ子です。

子供が来年の4月から小学生になるのでよい区切りというのもあり
私の旧姓の苗字に変更をしたいのですが
今更ながら出来るのでしょうか?
(両家の親も承諾を得ています)

この場合どの様な手続きをしたら良いのか(すぐに変更出来るのか)
またこの様な苗字の変更(呼び名)は
役所でどう伝えたら良いのかわかる方がおられましたら
無知な私にお教えいただければ大変有難いです。
何もわからないので回答を宜しくお願い致します。
質問がわかりにくくてすみません...

Aベストアンサー

一端離婚届けを出して、受理された後直ぐに婚姻届けを提出する。

相当な社会的に不都合な理由が無い限り、名字の変更は許可されないと思います。
なので、上記の方法が一番手っ取り早いかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報