プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はoutlook2007を使用している者です。
以前からエクセルのデータなどを添付すると相手から「『WINMAIL.DAT』と変わってしまって見れない」との連絡を何度も受けたので調べたら、outlook2003や2007を使用しているとよく起きる現象で『リッチテキスト型』で送信した場合に起きるとのことでした。
それで、できる限りoutlookのオプションのタグのところでメール形式を変更したり、アドレスそれぞれを変更したんですがやはり起きてしまいました。なので、「マイクロソフトサポートオンライン:http://support.microsoft.com/kb/958012/ja」の『Fix it』のボタンをクリックしたのですが、うまく処理できず添付した画像のエラーメッセージが出ます。
この場合、「自分で解決する」といったことをしてもダメなのでしょうか?

私のPCはDELLを使用しているのですが、使用し始めて1年以上たっているのでサポート期限が過ぎているかもしれません。この場合どうしたら一番いいのでしょうか?
すみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

「Winmail.datの解決法」の質問画像

A 回答 (1件)

>この場合、「自分で解決する」といったことをしてもダメなのでしょうか?


Fix it は「自分で解決するセクションの内容を自動化するもの」ですから同じ事になります
こちらの修正プログラムをインストール、再度サポートオンラインを実行してみましょう。

Outlook 2007 修正プログラム パッケージ (Outlook.msp) の説明
http://support.microsoft.com/kb/957692/JA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず、やってみます。

お礼日時:2011/09/08 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!