韓国春巻きのレシピを教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チャプチェを春巻きの皮で包んであげる。



中身はキムチ入れても韓国風味でおいしいと思いますよ。

チャプチェの作り方は↓↓

参考URL:http://www.ktv.co.jp/recipe/harapeko/h-021019.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q油で揚げない春巻きの皮レシピ

春巻きの皮を使ったレシピってたいてい油で
あげるものばかりなんですけど、油であげな
いでなおかつ簡単に作れる春巻きの皮を使っ
たレシピってないでしょうか?

Aベストアンサー

通常の春巻きの皮だと厳しいですね。
生春巻き用のライスペーパーを使うことで作ることができます。
ライスペーパーは自宅で作ることも可能です。
蒸すのが本当ですが簡単な方法が下記ページにあります。

http://www.ajiwai.com/otoko/make/haru_fr.htm

ちなみに小麦粉で作った市販の春巻きの皮で作るともそもそしてとってもまずいです。(実体験)

参考URL:http://www.akabanebashi.com/pages/vietnam/viet1b/viet1b.html

Q秋刀魚は高値でもイワシなら、イワシを美味しく頂く料理レシピを教えて下さ

秋刀魚は高値でもイワシなら、イワシを美味しく頂く料理レシピを教えて下さい!

今秋は、秋刀魚が高くて手が出ないですが、その代わり?イワシが豊漁と
聞いております。イワシを美味しく食べたいので、いいレシピがあれば
教えてください!

Aベストアンサー

イワシ、美味しいですよね!

蒲焼きやマリネ、梅煮、生姜煮、パン粉焼き、
フードプロセッサーがあれば、イワシのつみれやハンバーグ、
いろいろな料理にできるので、わたしは1年中食べています。

レシピは母から教えてもらったもの以外はほとんどクックパッドで探しています。
さいきん美味しかったレシピはこちらです。

▼イワシのソテー
http://cookpad.com/recipe/1187545

▼イワシの香草焼き
http://cookpad.com/recipe/569072

▼イワシの蒲焼き
http://cookpad.com/recipe/944936
蒲焼きのレシピはたくさんありますが、わたしはこれが一番お気に入りでした。

Q春巻きの皮のレシピ

春巻きを皮から作ってみたいと思っています。
生春巻きでなくて、揚げる方のです。

あんの作り方は分かるのですが肝心の春巻きの皮の作り方がわかりません。(餃子の皮の大きさを変えるだけでも大丈夫ですか?)
レシピかレシピが載っているサイトを教えてください、おねがいします!

Aベストアンサー

【春巻きの皮】
http://www.hanashivaya.com/hanashivaya/harukawa.html

参考URL:http://www.hanashivaya.com/hanashivaya/harukawa.html

Q韓国人が喜びそうなおもてなしレシピ教えてください。

こんにちはいつもお世話になっています。
韓国にお嫁に来て引越しパーティーを
しなくていけないことになりました。
料理があまり好きではなく、苦痛です。
しかもお客さんが韓国人なので、何を
作ったらいいか悩んでいます。
きっとどんな日本食が食べれるのだろうと
期待していると思われますが、
私は料理が苦手!!どんな料理を出したらいいのでしょう。アドバイスお願いします。
お客さんは6人ほどで、近くに日本食材屋があるので
たいていの物はそろいます。
今考えているのは、手巻き寿司か、散らし寿司(レトルト)です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

今回のおもてなしには向かないかもしれませんが、、、
今後役に立つかもしれないのは、カレーです
何故か韓国の知り合いは一番好きな日本の食べ物は?と聞くと
『日本のカレーは美味しい!』と言います

旦那さまが韓国の方でしたらお呼びする方の好みを
聞いてみるのもいいかもしれませんね~
韓国の女性で日本の食べ物は甘くてまずいって言う人もいました
(トッポギも辛いけど甘いのになぁ~と思いますが(笑))

お寿司は、きっと大丈夫ですよね♪
鳥のから揚げなんかも意外と喜ばれるような気がします

また、おでんは韓国では練り物だけらしいので
大根やこんにゃく、じゃがいも、ゆで卵、ハンペンなどを入れた
日本風のおでんを出して、文化の違いを感じてもらうというのも
面白いかもしれませんね!お酒も進みますし(笑)

THE日本食という提案が出来なくてごめんなさい

Q餃子・春巻きの余った具のレシピ

餃子と春巻きを作った時に、中に入れる具が余った場合、
どうされていますか?
以前テレビで、餃子の余った具をちくわにいれて
揚げていました。
こういったレシピを教えて下さい。
餃子・春巻きの両方、宜しくお願いします!

また、両方とも皮に入れた状態で冷凍している物が
あるのですが、皮がくっつかず、破裂せず
うまく焼く・揚げる方法も教えて下さい。

Aベストアンサー

私もいつも沢山作って冷凍しちゃいますが、皮と具がぴったりってなかなかならないですね(爆

<餃子のあまった具の利用法>
1)ピラフ
バターで具を炒めて、ご飯を加え、仕上げに醤油で味を整えます。(具とごはんは1:3くらいで)

2)コロッケ
普通のジャガイモコロッケのひき肉とたまねぎに替わりに具を利用(宇都宮のほうでは餃子がごろりと入ったコロッケもあります)


<冷凍餃子の焼き方>
半端に解凍しないで凍ったままで!
1:熱したフライパン(テフロン加工が良い)に、油を引き、餃子を5ミリほど間隔を空けて並べてください。

2:餃子の底が熱せられて、やや色づいたら、熱湯(水ではなく)を餃子の高さの半分くらいまで注ぎ、必ず蓋をして強火で蒸し焼きにしてください。

3:湯が少しになってきたところで油を大さじ一杯ほどを、餃子の上からかけてください。(4分以上経ってもお湯が残っていたら、蓋をずらして、鍋を傾けて湯を捨ててから、油をかけてください)

4:フライパンを軽く動かしたりして、好みの焼き色がついたらできあがりです。

春巻きも解凍しないで160度くらいがいいようですよ。

私もいつも沢山作って冷凍しちゃいますが、皮と具がぴったりってなかなかならないですね(爆

<餃子のあまった具の利用法>
1)ピラフ
バターで具を炒めて、ご飯を加え、仕上げに醤油で味を整えます。(具とごはんは1:3くらいで)

2)コロッケ
普通のジャガイモコロッケのひき肉とたまねぎに替わりに具を利用(宇都宮のほうでは餃子がごろりと入ったコロッケもあります)


<冷凍餃子の焼き方>
半端に解凍しないで凍ったままで!
1:熱したフライパン(テフロン加工が良い)に、油を引き、...続きを読む

Q美味しい鮎の煮付けの作り方教えて下さい。よろしくお願いします。

美味しい鮎の煮付けの作り方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/gm/gc/74834/を参考に。我流ですが日本酒だけで煮付けても旨いですよ。

Qベトナム生春巻きのディップソースのレシピ教えてください!

アメリカのベトナム料理屋さんで食べたベトナム生春巻きには必ずと言っていいほど一緒に出てくる酢ッぱ系のディップソースが出てきます。これは特別に混ざっているものは売ってなく、ネイティブのベトナム人たちは家庭でオリジナルでミックスして作っていると聞いたことがあります。もし、この酢ッぱ系ソースのレシピがわかれば嬉しいです。色的にはオレンジ系です。多分、ナンプラー、レモンまたはライム、それと何かが混じってるような味がします。この食材の割合がわかればすごく助かります!

Aベストアンサー

『ヌックチャム』と言われている、つけダレのことだと思います。
各家庭でそれぞれの味があるようですが、だいたいのレシピは参考URLに載っています。
甘めや辛めが好きな場合は、それぞれの材料を加減してください。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8300/tare.html

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/fu-mi/vn_recipe/nuocmam/nuocmam.html

ベトナムでは地域によっても、このつけダレの味が微妙に変わります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8300/tare.html

Q至急!春巻きの皮で生春巻き・・・?

どどどどうしようです!!!
生春巻きを作りたかったのに、春巻きの皮を買ってきてしまいました。
中の具がエビ、アボガド、キュウリなので揚げるわけには
いかないし・・・
どうにかしてこの春巻きの皮も使って、
食べれる方向にもって行けますか・・?!

Aベストアンサー

春巻きの皮と、生春巻きの皮は
別物なのでそれで生春巻きを作ることはできないと思います。

代案として…
チーズがあれば「チーズ春巻き」が作れます。
おつまみ感覚で美味しいですよ。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/291188/

チーズではなくて、大根でもいけます。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/340213/

中身のエビ、アボガド、きゅうりはお皿に盛って
ドレッシングか生春巻きのタレであえて
サラダにします。

少しでもご参考になれば幸いです。

Q生春巻きの美味しいレシピ☆

質問のタイトル通りです。
おいしいレシピをご存知の方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!
うちでもよく生春巻き作りますよ。
レシピは#1さんとほとんど同じですが、そこに鶏の酒蒸しを細く割いて加えます。
ソースは、普通はスイートチリソースですが、私は甘いソースが苦手なので、YEO'S(チョーズ)というメーカーの「シンガポール風チリソース」を使っています。
甘くなく、ショウガとニンニクが利いてさっぱりしています。かなり辛いですがおいしいですよ!
下記のホームページで販売もしているので、よかったら試してみてください

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~caj07720/leajitop.htm

Q安くて美味しい簡単に出来るレシピを教えて下さいお願いします!

安くて美味しい簡単に出来るレシピを教えて下さいお願いします!

Aベストアンサー

細かく切った豚肉を適当に焼いて、刻みネギと海苔をご飯に乗っける。
麺つゆ原液とごま油を1対1でかけて、かき混ぜて食う。

http://www.genraku.com/butameshi.html
↑元楽っていうラーメン屋のぶためしを家庭用に置き換えたやつだけど、ジャンクで美味いよ。

あと納豆に付属のタレにマヨネーズと胡椒をプラスした洋風納豆を水菜やレタスとかのシャキシャキサラダにかけて納豆サラダ。
納豆にマヨネーズを足すと、濃厚チーズみたいになるので、サラダに合いますよ。

それと、うちのばあちゃんが作ってた手抜きナス卵。
https://cookpad.com/recipe/2121973


人気Q&Aランキング

おすすめ情報