アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、巨人vs阪神戦とかで、巨人選手の打ったボールがホームランで、阪神ファンの皆さんが座っているところに飛び込んできて、たまたまそのボールを手にしたら・・・

そのボール、どうしますか?
すぐさまグラウンドに投げ返しますか?
せっかくなので持って帰りますか?
捨てますか?
係員に渡しますか?

巨人vs阪神は例えですが、普通にプロ野球を観戦していてそうなった場合をイメージしてみて下さい。
相手チームのボールがホームランで飛んできて手にしたら、皆さんだったらどうする?

A 回答 (6件)

そのボールを最後に触っていたのは


自分が応援するチームの投手なので
ボールは貰います。

周りから痛い視線を浴びるのは
せいぜい次のプレーが始まるまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのボールを最後に触っていたのは自分が応援するチームの投手
なるほど、そういう考え方もありますね。
ダルビッシュとかだったらなおさらかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 22:52

日本ハムファンの回答者(skyhigh555)ですお(^    ω    ^)



相手チームの選手がホームラン打ったん
ですおね(T    ω    T)

そんなボールは捨てますお(T    ω    T)

外野席最前列だったら、投げ返してホームランじゃ
なかったふりをしますお(T    ω    T)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日ハムファンですおか?
日ハムにはダルビッシュがいますお!
ダルビッシュが西武の石井一久に打たれたボールは貴重ですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^е^)

お礼日時:2011/08/31 23:09

傍にいる野球少年・少女に手渡すかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、喜ぶかも知れませんね。
でも、一緒にいる親がどう言うかですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 23:01

グラウンドへ投げ返すのは危険だからおやめ下さい、ってマイクで言ってますよ。



だから持って帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持って帰りますか?
硬球でも、プロ野球用は高校野球用とは全然違うものらしいですね。
それを家に帰って眺めるだけでもいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 22:59

貰って帰りますが、それ以前に私の運動能力で受け止める事が出来るか?甚だ疑問ではあります。


多分直撃されても受け止められず、「観客ホームランボールで負傷」なんていう事になるのではないかと・・・・
    
その昔・・・・
(50年も経ちますでしょうか?)
少年漫画で何だったろうか???
金太郎と桃太郎という名前が有った事ような気がしますが・・・・
スタンドへホームランボールが飛んできて、主人公が素手で受け止めてすぐにホームへ投げ返し、キャッチャーが受け止めバッターにタッチしてアウト???
球団がそれを見て、何という強肩を持った少年という事でスカウトなんていう漫画を見た覚えがあるような?ないような?
   
ふと、そんな事を思い出したアンケートでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そういう漫画があったんですか?
今そういうことが起きたら、途端にマスコミが殺到してヒーローかも知れませんね。
ちょっと調べたら「スポーツマン金太郎」という漫画ではないでしょうか?
確かに古そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 22:57

ファールボールは係員に返却しなければならないのがルールですが、ホームランボールは頂いても構わないんですよね



頂いて、機会があれば打った選手にサイン貰って、ヤフオクで売ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ヤフオクですか!その手がありましたね。
有名選手のものだったら「大化け」するかもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!