CDを買いましたが
ウインドウズ メディア プレイヤーで
再生するとCDのタイトルと1曲目しかトラック情報がありません。
これは2曲目 3曲目の 曲名を表示するにはどうすればいのでしょう?
教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。


WMPでのタイトル表示は、CDDBみたいな
形式をとって表示します。
ですから、私も、CDを再生しますが、接続
先におそらく、データが登録されていない可能性
があります。ですから、CDの種類によって、
タイトル表示が出ないことがあります。
もしも、どうしても表示したいのであれば、自分で
アルバム情報の検索(黒い小さい字?)をクリック
して、自分で入力したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
ありがとうございましたm(__)m
自分でやってみます。

お礼日時:2003/11/19 09:28

ネットワークに接続された状態になっていますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
はい、もちろんネット環境ですがダメでした。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/11/19 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください

松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください。

多分松田聖子さんだと思いますが、20年以上前の曲を探しています。
覚えているのはイントロ前に入っていた効果音だけです。

クリスマスの街中を女性が歩いていて(ヒール音が響いています)
途中から小走りになります、
街中のBGMには「ジングルベル」のBGMが流れ、
男性の(多分売り出しの客引き) 「メリークリスマス」という声が
入っています。
最後に小走りの靴音だけになり、イントロとオーバーラップします。

どうしても思い出せずにもやもやしています。
どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

自信なしですが
Please Don't Go

アルバム名
SNOW GARDEN

Qメディアプレイヤー7の再生機能

しろうとです(^^ゞ

Mpeg再生時に右側の部分にファイルをドラッグ&ドロップするだけで複数のファイルを連続再生出来ていたのですが、急にできなくなりました。また、音楽CDを聞こうとしてもサポートしていないファイルだと言うコメントが出るようになり困っています。 
EasyCDクリエーター4をインストールしていますが、競合などが発生しているのでしょうか?
どうかご教授ください。

OSはMEです。

Aベストアンサー

> OSを再インストールしたので正常だった頃?に戻せない
>(システムの修復日は昨日分しかない)んです(T_T)

再インストールしても駄目だったということですね。

> いろいろ試しているうちにメディアプレイヤー自体が反応しなくなった
> こともあります。音楽CDは聞けなくてもHDに抽出したものは再生できます。
> 一度メディアプレイヤーのみをアンインストールし、再インストールしてみよう
> とも思ったのですが、アプリケーションの追加と削除 にはメディアプレイヤー7は
> 無いし・・・なんででしょうか?
> OSがOEM版なのは関係ありますでしょうか?

では、[アプリケーションの追加と削除]から[MicrosoftIntertnetExplorer]を
探してみて、あれば選択して[追加と削除]を選択して下さい
多分、[WindowsMediaPlayer]で登録されていると思われます。

※ 確かIntertnetExplorerのインストーラが吸収したはずです。

Qりんりん雨が雪にかわるはペイシャント これって松田聖子の曲名を

この歌いだしの曲名を訓えてください。
また松田聖子の公式サイトのどのアルバムに収納されているか
ご指導を。
http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/index.html

Aベストアンサー

こんばんは。
「Windy Shadow」の5曲目です。
「ハートのイヤリング」です。
ちなみに、
“Stay With Me  雨が雪に~・・・” です。
この歌、私、大好き!

Qムービークリップをメディアプレイヤーで再生できない

 キャプチャーした動画をそのままにしておくと、プログラムのHDDが満杯になってしまうので、外付けHDDにコピーしているんですが、そのムービークリップを再生しようとすると、音声だけしか流れないということがたびたびがあります。
 動画もちゃんと再生できることもあるんですが、リカバリなどをした後に動画が見れなくなることがあります。そのうち見れるようになったりするんですが、どういうプログラムがそれを左右しているのかがわかりません。
 何というプログラムが入っていないと動画が再生できないのでしょうか?

Aベストアンサー

動画再生にはコーデックが必要です。
コーデックはdivx、xvid、realなどそれぞれに対応したものが必要になります。

リカバリ(工場出荷時に戻す)するとwindowsにもとから入っているコーデックしかインストールされませんから、divxなど後から別にインストールするようなものは初期状態では入っていないので、見ることができません。
動画のコーデックが入っていなければ当然そのコーデックを使っている動画は見れませんから。音声のコーデックが入っていれば音声しか流れません。

動画のコーデックは参考urlの真空波動研superliteで調べることができますので、それで調べてネットで検索してインストールしてください。

もしくはvlcやgomplayerというメディアプレーヤーであればあらかじめ各種のコーデックで視聴できるようになっていますので、それで視聴してもいいかもしれません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

Q松田聖子さんが亡くなったお父さんへの気持ちを歌った歌の曲名

先月だったか、松田聖子さんが「オーラの泉」に出演され、
その中で、お亡くなりになったお父様、お母様(ご存命?)に捧げる歌を創って歌ってらっしゃるのを紹介していたと思うのですが、
曲名も、はっきり覚えて覚えておらず、
ネットでいろいろ検索してみたのですが、どうしてもわかりません。

ご両親の深い愛への感謝を歌った歌のようでした。
昨年、今年と立て続けにご両親を亡くした友人に送りたいなぁと
思っていて、収録されているCD名など、合わせて
ご存知の方、教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

あ、それはこっちの曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F01736

Dear Mom & Dad

Qメディア・プレイヤーでデジカメで撮った動画が見れません。

こんにちは。
フジのデジカメ、ファインピックス4700で撮った動画がメディア・プレイヤーで見れません。
厳密には、プレインストールされた機械では見れるのですが、プレインストール機をネット上でアップグレードした
機械と、入っていなかった機械に雑誌のおまけROMからインストールした機械で見ようとすると、音声だけが聞こえて画像が写らないのです。
これはどのようにしたら見れるようになるでしょうか?
どうか助けて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 OS は Windows でよろしいでしょうか?

 FinePix 4700 の動画形式は Motion JPEG の AVI のようですが、この形式は Windows の標準状態ではサポートされていないので、別途ソフトウェアをインストールする必要があると思います。特定の PC で再生できるとのことですが、おそらくその PC には Motion JPEG に対応したなんらかのソフトウェアがインストールされているのではないでしょうか。

 Motion JPEG を再生するには QuickTime Player を利用するのが簡単かと思います。
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/

 Windows Media Player で再生できるようにするには、DirectX 8.0 SDK をインストールします。
http://www.microsoft.com/japan/developer/directx/downloads.asp

 DirectX SDK はサイズが 140MB ほどもありますので、気軽にダウンロードするというわけには行かないかもしれません。もし身近に SDK をインストールされている方がおられるようでしたら、次のファイルをコピーすれば再生できるようになると思います。
Windows\System フォルダの Quartz.dll - 6.03.01.0400, 2000/11/07, 934KB

 他には Motion JPEG のコーデックをインストールする方法があります。DirectX SDK を利用するより確実かもしれません。
http://www.morgan-multimedia.com/
 こちらは有償です。期限付きですが試用できます。
 余談ですが、このコーデックをインストールすると Nikon 製デジカメの動画 (Photo JPEG の MOV) を Media Player で再生できるようになります。

※ 私の使用 OS は Windows 98 です。他の環境ではまた状況が異なるかもしれません。

 OS は Windows でよろしいでしょうか?

 FinePix 4700 の動画形式は Motion JPEG の AVI のようですが、この形式は Windows の標準状態ではサポートされていないので、別途ソフトウェアをインストールする必要があると思います。特定の PC で再生できるとのことですが、おそらくその PC には Motion JPEG に対応したなんらかのソフトウェアがインストールされているのではないでしょうか。

 Motion JPEG を再生するには QuickTime Player を利用するのが簡単かと思います。
http://www.apple.co.jp/qui...続きを読む

Q松田聖子の歌

おもいきり つたえたい ではじまる松田聖子の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「輝いた季節へ旅立とう」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55011

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1475589

QCDのトラック情報

私はCDからPCに楽曲を取り込む際に、iTunesを使っています。iTunesでは、GracenoteのCDDBからトラック情報を取得しているようですが、先日、絢香「First Message」を取り込んだところ、4トラック目のタイトルが「ブルーティズ」と出ました。ところが、インターネット上で検索したところ、「ブルーティズ」説と「ブルーデイズ」説がありました。そこで、(誤字なんてどこにでもあって当たり前なのは承知しておりますが)
(1)上記「First Message」4トラック目のタイトルは上の2つのどちらが正しいのでしょうか。
(2)GracenoteのCDDBで、「こんな誤字脱字があった」というご経験がおありのかた、それはどのようなものだったでしょうか。
私の質問は以上の二点であります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>(1)上記「First Message」4トラック目のタイトルは上の2つのどちらが正しいのでしょうか
”ブルーデイズ”が正しいようです、Wikipediaで確認しました
>「こんな誤字脱字があった」というご経験がおありのかた
枚挙にいとまが無い程あります(William Tell->Guilliam Tell)

訂正するには、何と言っても公式サイトの表記に準じ
正しい表記であなたが、その情報をUploadしては如何でしょうか。
その為に、iTunes詳細メニューの”CDトラック名送信”があるのですが。
で、送信後、登録されると二つ登録され、選択出来る様になります。
海外版のCDでは日本語と英語がヒットします。

Q松田聖子さんの曲なんですが

松田聖子さんの曲なんですが

ピュアピュアリン 待っててキス

~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・fallin love

という様な有名な曲なんですが曲名わかりますか?

Aベストアンサー

「Rock'n Rouge」です。
懐かしい曲ですねー。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36360
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/SeikoMatsuda/SRCL-5690/

QitunesでCDを焼くと トラックの区切りがズレてしまいました

音楽CDから、フリーソフトでwav.ファイルに変換したものを何曲か集めて、itunesのライブラリに入れました。そして、そのライブラリを、itunesの「CD作成」機能を用いてCD-Rに焼いたのですが、途中から曲の区切りの位置がズレてしまいました。
間隔は空いていないので、再生にしてそのまま聴いていれば、特に問題なく聴くことはできるのですが、トラックを指定して再生しようとすると、曲の途中から始まってしまいます。
これは何か原因があるのでしょうか。また対処法などありましたらご教示ください。お願いします。

Aベストアンサー

>フリーソフトでwav.ファイルに変換したものを

お手許に元のCDがあるなら、上記のwavファイルではなく、はじめからiTunesでCDを取り込んで焼いてみて下さい。


人気Q&Aランキング