アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青いダウンジャケットの着こなしについて。

先日モンクレールのエベレストの青を購入しました。

とても鮮やかな青で、着こなしが難しいと思いました。

私は40代で、あまりこのような冴えた青は所有していません。

でも、思い切って買ったのでなんとか着こなしたいと思い質問しました。

普段は、主にアメカジっぽいファッションです。

このダウンジャケットのインナーはどのようなものがよいか?

あわせるボトムはどのようなものがよいか?

など、いろいろ教えて頂けたらと助かります。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

素敵な色ですが、合わせ方によってかなり印象が変わるので、冒険の差し色は慎重に選んだ方が良さそうですね。



派手でも地味でもなく良いセンスに見せるのであれば、やはりアースカラーと合わせるのが良いと思います。

ボトムは濃いブラウン系かカーキブラウンが無難に洒落て見えます。製品染めかワンウォッシュしてるような、新品よりはこなれた感じがいいと思います。

インナーはアースカラー(パキッとした色でなく、くすんだ色)であれば、ピンクやイエローやグリーンもいけます。Tシャツや、それらの色が差し色のネルシャツなどでも良いと思います。

こうなるとシューズは、意外に主張した色(柄モノはNG)のスニーカーを合わせた方が遊び心が出てセンスが光ると思います。

所ジョージさんの着こなしは結構参考になると思います。
    • good
    • 4

鮮やかな色のアイテムと合わせ易い色としては、まず黒が考えられます。

鮮やかな色と、黒、お互いが引き立ちます。

あるいは全くその逆で、様々な存在感ある色(赤、ピンク、オレンジ、紫、ライトブルー、蛍光グリーン、黄色・・・等)を無造作にたくさん持ってくることで、全体を馴染ませる方法があります。この場合、下手に「青には補色のオレンジ・茶が合う」というようなピンポイントの理屈で考えない方がいいです。全体を大雑把に作ってみて全体像から良し悪しを判断します。
中途半端に色数を減らしたり、落ち着いた色を選ぶと、鮮やかな色のアイテムが浮いたりして、かえって扱いが難しくなります。

丁度最近流行のアウトドアファッションがまさしくそういう方向性(特にレディースはその傾向が顕著)ですので、そちらを参考にしてみるといいと思います。「中途半端に色数を減らしたり、落ち着いた色を選ばない」の意味がわかると思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2 …


ボトムスに関しても、「同系色のブルーデニムなら合う」というような理屈ではなく、全体から判断するのがベストです。一見合わせにくそうなものでも試してみて、色々楽しんでください。
    • good
    • 1

はじめまして!綺麗な色のモンクレーですね。



黒や紺色の暗い色を選び勝ちですが、あえてこのような明るいブルーは
好印象ですよ。

私なりのルールですが、アウターの色より薄い色をインナーに着るように
しています。赤や黄色など明るい色や紫、ピンクなどの主張の強い色だと、
ブルーと喧嘩しますので大人しい色目のTシャツやパーカーで。

ボトムは、デニムやチノパンなんでも来いって感じであまり気になさらずに。
他のルールでは、配色は靴以外で、3色でまとめる。です。
さらに、靴と鞄の色を合わせる。茶色の靴なら茶色の鞄など・・
私なら、白の無地のTシャツにロイヤルブルーより濃いビンテージ風のデニムを
はいて、ストールやマフラーでワンポイント。で3色ですね。

参考になればと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、薄めの色ですね。

ボトムは何でもよいとのことで安心しました。

当方は雪国なので冬に履く靴はブーツか、ハンターのラバーブーツ(ゴム長)

をよく履きます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/29 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!