英語で数学を勉強しているのですが、どれがどの記号なのかいまいちわかりません。

At least, more than, At most, fewere thanがわかりません。

A 回答 (3件)

一般的な言い回しは#1さんの回答の通りです。

At least, more than, At most, fewer than の意味は#2さんの回答通りですが、記号ということでは、

At least x : 少なくともx ... ≧ x
more than x : xより多い ... > x
At most x : 多くてもx ... ≦ x
fewer than : xより少ない ... < x

となると思います。
    • 1

hidepuriさん、こんにちは。

>At least, more than, At most, fewere thanがわかりません。

at least 少なくとも、最小にみて = at the least
     ⇔ at most

At least fourty students were present.といった場合は、少なくとも40人出席していました、なので
最低40人、という感じですよね。

more than ・・・以上の、非常に
・・と辞書には載っていますが、この以上というのはそれを含まないニュアンスだと思います。
含む場合(純粋な以上)は、#1さんのご回答のように
greater than or equal to~
だと思います。

more than onceで、一度ならず(二度以上、ということです)
moreはmanyの比較級で、・・よりもっと多くの、という意味なので
それを含まないで、それより大きいという感じになると思います。

no fewer than = as many as ・・・ほども

No fewer than 100 people were killed.
100人もの人が死んだ

ちなみに「未満」を調べてみると、

less than
under
と載っていました。

20歳未満の人は、under 20 years od ageだそうです。
    • 0

等しい equal : x is equal to 3. xは3に等しい

~以上 greater than or equal to : x is greater than or equal to 3. xは3以上
~以下 less than or equal to : x is less than or equal to 3. xは3以下
~より大きい greater than : x is greater than 3. xは3より大きい
~未満 less than : x is less than 3. xは3未満(3より小さい)
約 about approximately : x is nearly equal to 3. xは約3である

At least, more than, At most, fewere thanは???です。
    • 0