ユーザーアカウントでユーザーが追加されていてその中の一人のユーザーがOutlookでメールを使用していたのですが、
そのユーザーを削除した後にそのことに気がつき
誰でもない状態(ユーザーログオンのボックスでキャンセルをして立ち上がった状態)で使用できなくなってしまったのですが
何をどう設定すれば大元の画面(誰もログオンしていない場合)でもOutlookを使用することができますか?

OSはWin98です。

システム系には疎いので、できるだけわかりやすく説明してください。

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>誰でもない状態(ユーザーログオンのボックスで


>キャンセルをして立ち上がった状態)
>で使用できなくなってしまったのですが
ゲストログオンですね。
それだと、Windowsの設定が一部保存されない場合があります。

それはやめて、
デフォルトユーザーを作成したほうがいいと思いますよ。

適当なユーザー名を入力して
パスワードは空白にしてログオンしましょう。
シングルユーザーなら
以降そのユーザーで自動ログオンされます。

これも確認したほうがいいかも

スタート→設定→コントロールパネルを開き
「ネットワーク」を開きます。

《優先的にログオンするネットワーク》を
「Windowsログオン」にして

それと、
スタート→設定→コントロールパネルを開き
「パスワード」を開きます

<パスワードを設定いていた場合は>
「パスワードの変更」タブで
パスワードを空白に変更します。

「ユーザー別の設定」タブをクリックして
「このコンピュータでは、すべてのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う」
が選択されているか確認してね
    • good
    • 0

Windowsのユーザーアカウントを削除したんですね?



まずは
outlookの個人プロファイルがあるか探してみましょ
拡張子はpstです。

c:\Windows\profile\削除したユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook

このフォルダにあると思うけど
(Local Settingsフォルダは隠しファイル属性になっているかもしれないです。)

もしあれば
Outlookから
「ファイル」→「インポートとエクスポート」から
「ほかのアプリケーションまたはファイルからインポート」の
「個人用フォルダ ファイル(PST)」をしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング