ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

引越しの際の業者は、どこが良いんでしょうか?
(1)すべてやってもらえる(らくらくパック)。
(2)料金が安い。
ところがいいのですが。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

引越は,もう,6回ほど経験してますが,地域によって違います。

遠距離だと大手でないと発送と到着との体制が取れないので,大手限定。近場のとき,中小の業者さんにも見積りを作ってもらいます。

見積りは,無料でやってくれますから,タウンページで調べて,来てもらうがよいと思います。単身の場合は,見るまでもないらしく,電話でちょこちょこと質問をうけるだけで,終わりみたいです。

よくテレビでコマーシャルを出しているところは,意外に勉強してくれないなぁ(料金的に),という印象を持っています。

もっとも,この4月,単身赴任のための引越では,クロネコがトレードマークの会社が一番安い見積りを持ってきてくれたので,今までの経験則が崩れてしまったのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど遠距離だと大手の方が有利ですよね。
見積りをいろいろ取ってみた方が良さそうですね。
勉強になりました。

お礼日時:2003/11/05 11:54

今年の初めに、同一県内の隣の市に引越をしました。



その前は、隣の県での引越をしました。
料金について言えば、なんと同じだったのです!

でも、安かろう悪かろうでしたよ。

大手だからといって、全てが安心できるというわけではありませんが、やはり高いだけのことはあります。

とにかく、今年の引越で使った業者は、びっくりするほど安かったのですが、連絡ください。といった日に連絡は来ない。
ダンボールも、再三こちらから要求してやっと持ってくる。
と、散々でした。

運搬も、梱包もろくにしてくれず、冷蔵庫や洗濯機などの大きいものを足で押しているのを手伝いに来てくれた友人が目撃して注意してくれたという次第でした。

まー、当日来てくれる作業員にもよりますが...。

色々、情報収集して、見積もりを取って、じっくり考えて、良い引越をしてくださいね!

どんな家具、電化製品でもぞんざいに扱われるのは気分がいいものではありませんものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。きちんとしてもらいたいですよね。
経験してみないと分からないもんですね。
がんばります。

お礼日時:2003/11/06 11:34

大手はいろいろ細かいサービスがついてます。


らくらくもあるし。でもらくらくにすると高い(^。^;)
5万ぐらいはすぐ差ができます。
安さを追求するならば自分でつめて解いてが基本です。

安さはもう、いろいろな業者を呼んで見積もりを取りまくった方がいいです。
で、他のところはいくらだったかということをちらりと
知らせて金額を競わせてください。

休日よりも平日が安いとはいいますが、
そのときのごねかた次第だったりします。

地域によって中小の業者もあるでしょうから、業者名はここでは載せられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
らくらくにするとやはりそのくらい差が出ますか。。。
勉強になりました。あとは交渉術ですね。

お礼日時:2003/11/05 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング