飲み会で、知り合った会社の同僚と、勢いでHしてしまいました。その後、お互い気まずくなってしまい、あまり、会社でも顔を合わせない状況。でも、私はそのときから少しづつ気になってしまい、ご飯を誘うメールをしましたが、返事は、今週は無理って言う返事だけでした。その後も、お互い顔を合わせないようにしていました。うわさで、仕事でクレームを受けたと聞いて、励ましのメールを入れました。ありがとうって言う返事は返ってきたのですが、少しそっけない感じの返事でした。ご飯にまた誘いたいんですが、お互いに顔を合わせないようにしているので、直接はなんとなく誘い辛い感じ・・。でも、お話をしないと先には勧めない感じです。どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ふむ 名前から判断して質問者さんは女性である

と仮定して書きますが。
ついこの前の日テレ系の法律番組で社内恋愛禁止の
会社での社内恋愛でクビになるか?というのが
ありました。
会社としては仕事への悪影響を懸念してそういう
誓約書を書かせるわけです。
弁護士さんの意見は確か3対1で分かれたと思います。
例は仕事に悪影響は出していなかったという仮定
でしたが 多かれ少なかれ影響というのは
出てくると思います。

ご質問の場合 酒の勢いでというのは男性にも
言えるわけで これから質問者さんと付き合いたいのか
どうかは微妙です。
文面からしてどうも男性側は避けてるように思えます。
質問者さんが本当に相手のことが好きでこれからも
付き合いたいと思うならしばらくは 隠れた付き合いに
なるでしょうし 結婚となれば 最悪どちらかが
会社を辞める覚悟がいるかもしれません。
まぁこれは上司の度量にもよりますがね。

いずれにしてもいい大人なんですから
はっきりさせた方がいいかもしれませんね。
    • 0

私だったら、「社内恋愛禁止」と言う会社に入っても好きな人が出来れば恋愛します。

(もちろん就業中にまでに及ぶような恋愛はしません。バレることは避けます。)
気にせず、恋愛すればいいと思います。(くれぐれも時間外で。)
禁止。なんて高校生じゃあるまいし、イラン世話。です。

でも、皆さんがおっしゃるように、この彼の場合は迷惑している。ように思います・・。
この彼は決して「社内恋愛禁止」を守っているわけではないと思います。
勢いでH関係。は、長く続くであろう「恋愛」とは呼びにくいと思います。

まず、あなたは彼が好きなのですか?
「Hしたくらいだから、私のこと好きなはずよ・・・ね?」ではなく、
ご自分がどうしたいか。です。
好きなら「好きになりました。」とハッキリ言ってみましょう。(メールはだめ。)
そうすれば本当の彼の心が見え、先に進めると思います。
    • 0

押してだめなら引いてみなって感じかな?

それに、素っ気無いんだし丁度良いと思いますよ。
タイミングが悪いんじゃないかな?
彼は仕事で失敗→会社での立場が悪くなりそうで心配
ここで誘いを受けたら→一層、立場が悪くなりそう。

男性というのは、社会的に(特に会社で)認められたいという気持ちが強いのです。それにマイナスと感じることからは腰が引けると思います。
むしろ、この前のとは気にしないでね。と言われてホッとして、やっと、彼女はどういうこなんだろう?とか、俺はコレで良いのか?とか考え出すんじゃないかな?

女性に負われたら逃げることを考えるともいますよ。でもバラされたくないし、、、冷たくもできない。って心境になり易いと思いますので、今、追うのはリスクが高くて、どんどん引いちゃうんじゃないでしょうか?

nokko1105さんが引いてくれて(この前の事は忘れてと伝える)、やっと心に余裕が生まれて、考えられるというふうに考えてみてはどうですか?
    • 0

勤務先が社内恋愛禁止ならやめたほうがいいと思います。

それか今時変かもしれませんが、結婚前提のお付き合いならいいかも・・・。
それだけリスクがある場所での恋愛だと思います。
NOKKOさんは勇気がありますね。それだけ素敵な人だったのかな?でも二人が気まずくなって周りの同僚も気を使わされて、仕事に少しでも影響が出るようでしたらいい迷惑かも知れません。
まず相手はあなたとの関係を社内の人間に話してるでしょう。
私はもうこれ以上仕事以外の接点は持たないほうが良い様な気がします。相手にどうしても接点を持ちたいならもし自分が同じ会社の人間ではなかったら今のような接し方とは違っているか?ってもし違っているといったのであれば、私だったらそのような質問をした自分が、また期待した、相手のことを良いようにとった自分がやっぱり馬鹿だったと思います。
参考なら無いかもしれませんが、勝手な呟きです。
    • 0

そうですね、どんな状況でもいきなりHしてしまうのはマズかったと思います。

その中に愛情があろうがなかろうが相手は「酒の席でここまで出来るんだからいつもこんな事する人なんだろう」と言う判断をされてしまい、いきなりマイナス印象です。
あなたが男性であるか女性であるかは定かではありませんが、文面から察するに女性と仮定して回答させていただくとするなら、男性の場合はHしたからと言って本気の恋愛に発展する訳ではありません。
むしろその逆と言っても過言ではないでしょう。

ですので、その方をお誘いするのはいいんですが、もし今度誘っても「無理」と言う返事だったらきっぱり身を引く事が肝心だと思います。そして今後はどれだけお酒が入ろうが、どれだけその人が好きだろうが、付き合う付き合わないもないままHしてしまう事はしない様に心掛けましょう。
    • 0

こんにちは。

これは軽い人と見られて、遊ばれちゃったんじゃないですか?

>飲み会で、知り合った会社の同僚と、

って事は知り合ったその日にですよね?

>勢いでHしてしまいました

って事はお互いに好意を持っていた訳じゃありませんよね?

相手にしたら、勢いで遊んじゃったけど、こんな軽い人と付き合うつもりはありませんって事じゃないですか?それとも、その人こそただの軽い人だったか?

勢いでHするのは自由だと思いますけど、リスクを考えてやらなきゃだめですよ。

これからはもっと自分を大切にしてください。
    • 0

nokko1105さん、こんにちは。

>飲み会で、知り合った会社の同僚と、勢いでHしてしまいました。

まず、相手のことがよく分からない段階で、勢いでHしちゃったのがまずかったと思います。
でも、過ぎたことはもう悔やんでも仕方がないので
これからどうするかを考えたいところですが、

>その後、お互い気まずくなってしまい、あまり、会社でも顔を合わせない状況。でも、私はそのときから少しづつ気になってしまい、ご飯を誘うメールをしましたが、返事は、今週は無理って言う返事だけでした。
>励ましのメールを入れました。ありがとうって言う返事は返ってきたのですが、少しそっけない感じの返事でした。

・・という相手の態度からすると、どうも同僚として接していきたいような感じを受けます。
相手のことは、色々分かっていますか?
恋人がいる、いないとか、飲み会では話さなかったかも知れないですね。
もしかして、その同僚も、あなたのことは嫌いなタイプじゃなかったので
つい、勢いでHしちゃったけど、実際には、恋人なりが存在して
社内の子とまずいことになっちゃったなあ・・・
ここは、とりあえずそっけなくするしかないか・・・
と、そっけなくしているのかも。憶測ですが。

>でも、お話をしないと先には勧めない感じです。どうしたらいいですか?

もし、白黒ハッキリしたいなら、メールなどとまどろっこしいことをしていないで
直接相手に「すみません、お時間いただけますか?」とでも言って
時間を作ってもらって、気持ちを聞くべきでしょう。
そうすると、相手がどう思っているか、ハッキリします。
今の状況では、立ち消えになるだけです。
ハッキリさせたい、前に進みたいのなら、直接対話する時間を作ってください。
頑張ってください!
    • 0

社内恋愛禁止ということでしたら、先に進んではいけないのではないのでしょうか。

相手の方はその自制をきかせているのだと考えられます。
燃やしちゃいけない想いですから、接触は避けて熱を冷ますのがベストと思われます。お相手の方の行動は理にかなっていると言わざるを得ません。
どうしても燃やしたいのであれば、会社を辞めるなりの誠意を見せれば反応も違ってくるかもしれませんよ。

と、他人事ですので簡単に書いてしまいました。
お気に触られたらごめんなさい。
    • 0

「社内恋愛禁止」うんぬんはヌキにして。

>勢いでH
>そっけない感じの返事

--だからねぇ。相手は何とも思ってないんじゃないの(^^ゞ。
    • 0

そっけない=拒否しているんですから、しつこくしないでやめたらどうですか?

会社以外にも女性はたくさんいますよ。
へたにリスクを負うのはやめましょう。
同僚は何かと弊害が多すぎます。

会社は働くところ。
基本は守るべきです。
    • 0