5~6歳の子供用のスキーウェアや板などは大体どのくらいの値段で購入できるのか教えてください。成長してしまうので、安く購入できるところや、レンタルできるところなどの情報をお持ちの方いましたら、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



1シーズンに1回位しか行かないのであれば、レンタルをお勧めします。
ただし、スキー場によっては子ども用のレンタルを置いていない所もあるので、事前に確認しておいたほうがいいでしょう。

大型のスポーツ店に行けば、子ども用のウェアやスキー板は豊富に取り揃えています。
最近は以前と比べてかなり安くなっているとは思いますが、それでも3点セット(板、ビンディング、ブーツ)で9800円位でしょうか。
探せばもっと安いところもあるかもしれません。

ウェアの値段はピンキリだと思います。
安い物なら2980円、高い物だったら15000~20000円くらいします。
板はともかくウェアは購入したほうがいいかも。
その際、3年は着せるつもりでサイズ調整ができる物を選んだほうがお得です。
肘と脛の部分で簡単にサイズ調整ができる物があります。

さらに安く買いたいのであれば、ネットオークションがお勧めです。
ウェアはあまりよく見てないのですが、板は3000~5000円位で取引きされているようです。
でも、5~6歳用だと板の長さは100cm前後でしょうか。
実はこのサイズが1番人気があるようで、入札しても競り合うことがあるようです。

1度ヤフーオークションを覘いてみたらいかがでしょうか。
スキーのカテまで行って検索に『子供』と入れて絞り込むと、たくさん引っかかると思います。
実は私も現在スキー板を出品中です。
もっと大きいサイズですが・・・。

できるだけ安く購入できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます!
そうですよね、、1回や2回行く程度ならレンタルの方がいいですよね。今まではそんな感じだったので、一括でレンタルしていたのですが、だいぶ上達したようなので、購入(ウェアくらいは)してもいいかなと思いました。
ある程度は調節ができると教えていただきよかったです!
3年くらい使えるなら、いいですよね☆前向きに検討して、ご意見を参考に、できるだけ「安くお得に」購入できるようがんばってみます!

お礼日時:2003/11/17 15:11

我が家にも幼稚園児がおりますが、板はレンタルで、ウェアは購入してます。

レンタルはどこのゲレンデでもスキー靴15センチくらいから借りられます。ウェアですが、デパートやスポーツ店だと割り引いていてもかなり高めの設定になっているので、ディスカウントストアやホームセンターがお勧めです。常時販売してませんが、シーズンになると格安で販売してます。我が家は新品のウェアを1980円で手に入れ、それを3年着せてます。子供用のウェアは思いもよらないような店で売っているので、日ごろから要チェックですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そんなに安く購入できたんですね!?!うらやましいです。。かさばるものなので、現地調達(レンタル)が楽だとは思うのですが、やはり、毎回毎回(何回使うかわかりませんが)だと、結構な額にもなりますので、やはりウェアだけでも購入してあげようかと思います。気合をいれてチェックしてきます。

お礼日時:2003/11/17 15:14

スキー場で子供用のレンタルもありますよ。


行く予定のスキー場にHPで確認されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
行く先で、レンタルがあることは確認済みなのですが、だいぶ滑れるようになったので、そろそろ購入を検討してみてもいいかなと思いました。でも、1シーズンに1~2回しか行かないならレンタルの方がよいかもしれないですね★

お礼日時:2003/11/17 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも機嫌が悪い旦那について 家でいる時は、子供にも、私にも、 声をあらげて、怒るばかり。

いつも機嫌が悪い旦那について





家でいる時は、子供にも、私にも、
声をあらげて、怒るばかり。

しかも、休みの日は、寝るか、
携帯か、テレビで、それを邪魔されると、
とても怒ります。

子供と、遊ぶなんて事は、ほとんど、
ありません。

遊んでくれたら、ほめたり、ありがとうと、
伝えてます。

一人がすきで、自分の時間を大切にしてるみたいです。

夜ご飯も、みんなと一緒にたべないし、
コミュニケーションとろうとすると、
ほっといてといわれます。

最近、一緒に居る意味があるのか、
わからなくなってきました。

子供にも、悪影響かなともおもいます。

みなさんの、意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

質問を読んだ限りでは本当に一緒に居る意味がないですね。強いて言えば働いてくれる事だけですかね。
子供にも悪影響だし、単純に楽しい幸せな家庭じゃないですものね。
食事も一緒にとらず、ほっといて…ご主人は離婚したいとは言ってないのでしょうか?
子供が小さいと離婚は簡単に決意出来ないでしょうが、我慢の限界で爆発して後先考えず飛び出すよりも、準備だけ進めてみたらいかがですか。
もし専業主婦なら仕事を探すとか、離婚する場合の手続きや、手当てなどを調べてシュミレーションするとか。
ご主人の日頃の言動を日記に記録するのも大事ですね。
その後で、一人が好き、ほっといてと言うならお望み通りにしてやろうじゃない…離婚しましょうか?とご主人に聞いてみて下さい。
ご主人が嫌だと言うなら、話し合いの余地があるかもしれません。
アッサリ同意したら、改善する気も無しという事で終了ですね。

Qスノボウェアとスキーウェアの違い

タイトルの通りなのですが
スキーウェアとスノボウェアってなにか違いがあるのでしょうか?
なんとなくスノボウェアのほうがオシャレなものが多い
ってイメージくらいしかないのですが。。。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エッジガードの位置に関しては違いがありますが、エッジガードの存在しないモデルも両者にあるので、エッジガードの有無の比較は意味がないですね。

パウダースカートに関してはボードウェアだから、スキーウェアだからという理由で有無が決まるモノではないです。
ベンチレーションにしても同じ事が言えます。

デモ用のスキーウェアなどは滑走時のシルエットを出すためにジャストサイズでゆとり無く着るので、パンツやジャケットの袖を立体裁断にしたりストレッチ性のある生地を使って動きやすさを確保しています。
ボードウェアはサイズのゆとりで動きやすさを確保しているので立体裁断やストレッチ性のある素材は使わないことが多いです、これはフリーライド用のスキーウェアにも同じ事が言えます。

スキーウェアはそうでもないですがボードウェアは生地の耐水性を誇示したモデルが多いですね(誇示しないだけでスキーウェアの生地も同等の耐水性を持っています)、これがボードウェアは耐水性が高いという勘違いの原因になって居るんでしょうが・・・。

Q寝てるのにテレビを消すと怒るのは?

少しでも不機嫌になったり、怒ったりしたことある人に質問です。


結構見かける光景でしょうか、、

家庭で、夜テレビを観ていてそのままうたた寝。
寝ているので他の家族がTVを消すと、何故か気がついて目を覚まし、
観てる!と言って怒り出す。

(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

(2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?
「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
という思考が働いてもよさそうですが、
なぜ怒るという行為に移るのでしょうか?

Aベストアンサー

私の自宅では良くありますね
テレビを見ながら私が寝てしまうと、テレビを消し
それに気づいた私が文句を言うと言うパターンです

で、返ってくるセリフが『アンタ寝てたやん』です

正直、自分では寝たと言う記憶がありません
ですので、自分的には、人が見ているテレビを何故消すの?って感情です
と、言う訳で

>(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

いえ、寝てないんです(自分的に)
多分、瞬間的に意識が飛ぶのと、意識が覚めるとの繰り返し起きている時間帯だと思うので
少しの変化に体が反応します
完全に落ちた場合は、この限りではありません

>2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?

これは先に書いた通りです

>「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
>という思考が働いてもよさそうですが、

完全に体がギブアップをしていたら、その様に思いますが
意識が飛ぶのと覚醒を繰り返しているウチは、TV=面白い=見ていたい
と言う思考が働きますので、その様な考えには至りません

Qスキーウェアとスノボウェアの違い

ちょっと気になったので質問です。
スキーウェアとスノボウェアの違いって何なんでしょうか?

Aベストアンサー

スキーはボードほど体を動かさないので生地は厚手が多いです。
あと両足を動かすので股のところが補強されてます。

ボードは座り込むことが多いので防水性が高いです。
動き易くファッション性重視って感じもします。

スキーウエアーをきてボードが出来ないというわけでもなく、ファンスキーが流行ってきてだんだんウエアーが似てきてると思います。

Q子供を怒るって?

私はもともとのんびりしているせいか、喜怒哀楽の『怒』があまりありません。で、友達などが私の娘(小学生)を怒ってる姿を見て、『それは怒ってるんじゃない!』と言います。話し方がのんびりしすぎていて怒っててもまったく怖くないらしいです・・子供を怒るのって大きい声を出したり、親を怖がらせないといけないもんなんでしょうか?最近反抗期なのか、私の怒り方がよくないのか、私の言うことを聞かなくなってきました。。

Aベストアンサー

私の個人的考えですが、しかる時に大声を出すという方法だと、子供も大声を出して怒ったりするようになる傾向にあり、逆にしまじろうのお母さんみたいに(ご存知なかったらすみません)優しい感じだと子供も落ち着いた人になるような感じがします。私自身、親からあまり怒られた記憶がありませんが、自分でも大丈夫かと思うくらいのんびりやになってしまいました。
お子さんは、お一人ですか?人って、自分にゆとりがあると冷静にのんびりしていられますが、常に忙しく時間にゆとりがないとイライラしてしまうものだと思います。のんびりやで怒ることもなかった私ですが、子供が3人になってから、また仕事で時間にゆとりがなくなってからはやはり子供たちに怒ってばかりの毎日です。そのせいか、子供たちの性格もきつく、大声で喧嘩したりするようになってきたように感じています。
ですから、mangoupurinさんのようにおっとりと落ち着いて対処されるということは私にとっては理想です。
もちろん、だめな事はダメと貫き通すということは必要ですが。

Q子供のスキーウェア、レインウェアで代用可?

小学生の子供二人とスキーを楽しんでいます。
子供のウェアは「目立つ」「姉弟おそろい」「私の好みのデザインのもの」で、前回買ったウェアを数シーズン使用しましたが、サイズが限界で今シーズンでおさらばです。
ショップを色々除いてみましたが、今販売されているウェアはどうも気に入ったデザイン(と言うか色)が少なく、気に入った物は最初想定した色よりかなり高い値段です。
そこで考えたのが、インナーをしっかり着込んでゴアテックスのレインウェアを上に着てスキーウェアの代用に出来ないかという事です。
お姉ちゃんの分は登山で必要だったのと格安で手に入ったためノースフェイスのゴア(登山用の70D)がありますので、もし代用できるようなら、弟にもノースフェイスのレインテックスを購入しようかと考えています。子供の雨具としては高価ですが、安いスキーウェア2着分程度の値段ですので、気に入ったデザインのウェアを買うより安くすみますし、デザインも良いし、収納スペースがいらなくなり一石三鳥です。
ただ、やはりゴアをスキーウェアに転用するのはムリがあって、レインウェアを傷めてしまうようであれば本末転倒ですので、あきらめてスキーウェアを購入しようと思います。防寒に関しては現在もかなり薄めのウェアで-20℃の雪の中を滑っていますので、下に色々着込む事で対処できるのではと思っています。
どちらにしろ、下の息子にも雨具を購入しないとだし、子供の成長に伴っての出費が痛いです。
皆様、どのようにしたらコストパフォーマンスが良くなるか、お知恵をお貸し下さい。

小学生の子供二人とスキーを楽しんでいます。
子供のウェアは「目立つ」「姉弟おそろい」「私の好みのデザインのもの」で、前回買ったウェアを数シーズン使用しましたが、サイズが限界で今シーズンでおさらばです。
ショップを色々除いてみましたが、今販売されているウェアはどうも気に入ったデザイン(と言うか色)が少なく、気に入った物は最初想定した色よりかなり高い値段です。
そこで考えたのが、インナーをしっかり着込んでゴアテックスのレインウェアを上に着てスキーウェアの代用に出来ないかという事...続きを読む

Aベストアンサー

 ゴアはその構造上こけたら一発でその機能が劣化します。また腋下や股下などこすれる部分も自然と性能が落ちていきます。

 子供ってどんな動きをするか判らない、レインウエアのほとんどがアウターとして着る事を考えられていますので薄くて軽量化していますので、機能が損なわれるとすぐに水が染みてきます。

 -20度の雪になると身体に付着しただけで体温ですぐに解けることは無いでしょうが一旦中に染み込んだ物はなかなか抜けないですから、子供の元気さで気が付き難くなりますが、一気に冷えてしまう事もありますのであまりお勧めできません。

 出費が痛いのは、あなたが機能ではなくデザインに拘るからであって、多少デザインが気に入らなくても機能さえ優れていれば安いスキーウェアでも充分使えますし、機能します。

 機能的に蒸れよりも防水性能を優先させればいいだけですからゴアテックスである必要もなくエントラントなどの素材でいいわけですし、安い子供用のスキーウェアでいいって事ですよ。2着分の値段だといっても子供さんが成長すればすぐに着れなくなるわけですし、頻繁に汗をかくスポーツでの着用でゴアテックスは2年と持ちませんので、結局はコスト高になります。

 

 ゴアはその構造上こけたら一発でその機能が劣化します。また腋下や股下などこすれる部分も自然と性能が落ちていきます。

 子供ってどんな動きをするか判らない、レインウエアのほとんどがアウターとして着る事を考えられていますので薄くて軽量化していますので、機能が損なわれるとすぐに水が染みてきます。

 -20度の雪になると身体に付着しただけで体温ですぐに解けることは無いでしょうが一旦中に染み込んだ物はなかなか抜けないですから、子供の元気さで気が付き難くなりますが、一気に冷えてしま...続きを読む

Q小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」とい

小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」という言葉で、考えさせる時間を作れればと思ってしていますが、いまいち効果があるのかわかりません。また、クラスの中にはふざける子どもも数人います。さすがに自分が怒られているときはふざけませんが、ちょっとこちらが軽く怒ろうとするとその雰囲気を感じ取ってへらへらすることも見られます。注意しても聞いているのかわからないほど違いが見られません。指導の仕方について改善していきたいので、よかったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
大人の求める答えが出せるようになっていたら先生も学校もいりませんよ。

やって良いこと?
それとも悪いこと?

その二択を子どもに選択させてください。
正しい選択が出来たらそれを褒める。
悪いことをしたと認めたならば、謝ることを教え、謝ることが出来たら、その行為を認める。
子どもは認められれば悪いことはしません。

何で、などと考えさせる必要はありません。
ネチネチしつこく問い詰める必要は全くないのです。
本人は悪いことをしたと分かっているから、怒る先生相手に何も言えなくなっているだけなのですからね。
もっと怒られる、そう思ったら何も言えませんよ。

ただ、発達障害がないかどうかは、しっかり見極めなければなりません。
親が発達障害であることを認めたがらないケースの場合、手に負えない子ども、子どもが悪い訳ではないのに問題児扱いされますからね。


ですが、理不尽に怒る人間はどこにでもいて、子どもを頭後なしに怒り、萎縮させます。
褒めて育てられた子は、そんな教員に出会うと心を潰されます。
先生が怖くて学校に行けない、そんなことも実際にあります。
ですから命に関わる問題を起こしたときは、普段は教え諭す先生であっても全身全霊でぶつかって欲しいとは思います。

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
...続きを読む

Qスキーウェア(スノボウェア)で悩んでいます!

今年は、スキーウェアを新調しようと思っています。
個人的には、フードの周り部分にボア(毛)が付いているのがかわいいと思っております。
見た目は可愛いですが、でも吹雪や雨でグショグショになってしまいそうで気になります。
お使いの方、利点や悪い点などがありましたら教えてください!

それと、良いスキーウェアを選ぶコツなどをアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ボードとスキーどちらをするのかによって多少の違いがありますが、通常はさほど気にする必要はないでしょう(脚の動かし易さやエッジガード等に違いがあります)、コブをガンガン滑り倒すとかワイドスタンスで高速フルカービングするとかならばボードウェアは止めた方が良いですが・・・。

ボアは使用したことがありませんが、毛足の短いコサック帽(モドキ)を使用したことはあります。

吹雪=凍って固まります、無理に雪を落とそうとすると毛が抜けます、この状態でレストハウスに入ると最悪です
雨=濡れます、当然水を吸って重くなります
撥水(防水)スプレー=ほぼ意味無いです
まあ、ファッション性は高いかも知れませんが機能性はゴミです。
絶対に転ばない・吹雪いたり雨が降ったりしたら使わないというならば良いのでは?
まあ、雨の場合はボアだけでなくウェアもグシャグシャになりますが。

何を持って「良いウェア」と言うかですが。

撥水性
安物ウェアでもあって当然です、使用すると低下しますのでアイロンやスプレー等で補います

防水性
使用する生地によって変わります、撥水性と違いスプレーではどうにもなりません

透湿性
使用する生地によって変わります、撥水性の低下や生地の汚れで性能が低下します、ハイクしないなら気にしなくてもOK

保温性
過度の保温性は邪魔です、下着・中間着での調整が常識

防風性
あって当然です、気にする必要はありません

重量
軽い方が良いに決まってます

ベンチレーション
ハイクアップしないなら気にせずともOK、暑ければ脱ぐ、寒ければ着るのが常識

ファッション性
どうでも良いです、基本的にファッション性を重視した物は機能性が低いと思って下さい

価格
納得できるかが重要、個人差が大きい部分です

ディティール
携帯音楽プレイヤー用のポケットなど必要性が理解できません、音楽聞きながらの滑走は危険です、ファッション性と並んでどうでも良いです

フィット
非常に重要です、試着しないで買うのは論外です、試着したら動きまくって動きやすさもチェック

エッジガード
ボード用だと無くて当然、スキー用でも無いモデルがあったりします、コケまくる人の必需品?

ポケット
意味のない部分に意味のないポケットがあったり、意味がありそうな部分に使い物にならないポケットがあったりします、試着時に全てのポケットを操作してみましょう、ポケットが小さくて財布が入らないなんて笑えないオチも

ゲレンデスキーであれば機能性に関してここまで神経質になる必要はないです、極論であれば、ジーンズにセーターでもOKです(吹雪いていない、雨が降っていない、絶対にコケない、寒くても泣かない)、ダメならレストハウスに避難すれば良いのですから・・・

私の場合は機能性重視なのでゴアテックスの山用ウェアです(ファッション性はどうでも良いです、デザインは機能によって決まるので)、かれこれ4シーズンほど街着としてもウェアとしても使い倒してますが全くヘタリません(無論メンテはしっかりと)。

ボードとスキーどちらをするのかによって多少の違いがありますが、通常はさほど気にする必要はないでしょう(脚の動かし易さやエッジガード等に違いがあります)、コブをガンガン滑り倒すとかワイドスタンスで高速フルカービングするとかならばボードウェアは止めた方が良いですが・・・。

ボアは使用したことがありませんが、毛足の短いコサック帽(モドキ)を使用したことはあります。

吹雪=凍って固まります、無理に雪を落とそうとすると毛が抜けます、この状態でレストハウスに入ると最悪です
雨=濡...続きを読む

Q4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗

4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗何かの障害ありでしょうか?

Aベストアンサー

それだけで決められるものではありませんよね。
心配でしたら、保健センター、子育て支援センター、発達障害者支援センターなどで相談するのがいいと思います。
実際に面談しなければ分かりませんからね。

Qスキーウェアをレンタルできるところ

今月末に園行事で、群馬県水上方面へ「雪遊び」に出かけます。
スキーウェアが指定になっているのですが、我が家はスキーをする予定が全くないので、購入しても今回1度きりの使用になります。
できればレンタルしたいのですが、調べてみた限りでは「スキー場でのレンタル」はあっても、自宅へ直接配送してくれるものは見つかりませんでした。出発の時にウェアを着せていくので、現地でレンタルではダメなのです。
どこかレンタルしてくれる会社を御存知の方、教えて下さい。
ちなみにオークションで探してみましたが、やはりシーズンの為かなりの中古品でも高値が付いてしまい、送料を併せると新品で安い物を購入するのと変わらなくなってしまいます。

Aベストアンサー

前の質問で回答したものです。

下記のところはありますが、レンタルウエアを自宅へ宅配してくれるところはあまりないと思います。
http://www.sakaya-r.com/rental_qa.html

スキーウエアといっても明確な規定があるわけではありません。
今回だけの使用ならスポーツ店で売っているスキーウエアでなくても
構わないと思います。

要は雪遊びの時に寒くないだけの防寒性、雪の上で転んだり座ったりしても
中のものが濡れない防水性があれば大丈夫だと思います。

下記はユニクロで売っているものですが雪遊びくらいなら問題無いと思いますし、
上下買っても4000円以下で、レンタル+送料より安いです。
一般的には子供用のスキーウエアは結構派手でスキー以外では使いにくい
ものが多いですが、以下のようなものなら普段使用することもできます。

http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=k49066
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=k52004&hdnSize=110&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=32

前の質問で回答したものです。

下記のところはありますが、レンタルウエアを自宅へ宅配してくれるところはあまりないと思います。
http://www.sakaya-r.com/rental_qa.html

スキーウエアといっても明確な規定があるわけではありません。
今回だけの使用ならスポーツ店で売っているスキーウエアでなくても
構わないと思います。

要は雪遊びの時に寒くないだけの防寒性、雪の上で転んだり座ったりしても
中のものが濡れない防水性があれば大丈夫だと思います。

下記はユニクロで売っているものです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報