5~6歳の子供用のスキーウェアや板などは大体どのくらいの値段で購入できるのか教えてください。成長してしまうので、安く購入できるところや、レンタルできるところなどの情報をお持ちの方いましたら、ぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

1シーズンに1回位しか行かないのであれば、レンタルをお勧めします。
ただし、スキー場によっては子ども用のレンタルを置いていない所もあるので、事前に確認しておいたほうがいいでしょう。

大型のスポーツ店に行けば、子ども用のウェアやスキー板は豊富に取り揃えています。
最近は以前と比べてかなり安くなっているとは思いますが、それでも3点セット(板、ビンディング、ブーツ)で9800円位でしょうか。
探せばもっと安いところもあるかもしれません。

ウェアの値段はピンキリだと思います。
安い物なら2980円、高い物だったら15000~20000円くらいします。
板はともかくウェアは購入したほうがいいかも。
その際、3年は着せるつもりでサイズ調整ができる物を選んだほうがお得です。
肘と脛の部分で簡単にサイズ調整ができる物があります。

さらに安く買いたいのであれば、ネットオークションがお勧めです。
ウェアはあまりよく見てないのですが、板は3000~5000円位で取引きされているようです。
でも、5~6歳用だと板の長さは100cm前後でしょうか。
実はこのサイズが1番人気があるようで、入札しても競り合うことがあるようです。

1度ヤフーオークションを覘いてみたらいかがでしょうか。
スキーのカテまで行って検索に『子供』と入れて絞り込むと、たくさん引っかかると思います。
実は私も現在スキー板を出品中です。
もっと大きいサイズですが・・・。

できるだけ安く購入できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます!
そうですよね、、1回や2回行く程度ならレンタルの方がいいですよね。今まではそんな感じだったので、一括でレンタルしていたのですが、だいぶ上達したようなので、購入(ウェアくらいは)してもいいかなと思いました。
ある程度は調節ができると教えていただきよかったです!
3年くらい使えるなら、いいですよね☆前向きに検討して、ご意見を参考に、できるだけ「安くお得に」購入できるようがんばってみます!

我が家にも幼稚園児がおりますが、板はレンタルで、ウェアは購入してます。

レンタルはどこのゲレンデでもスキー靴15センチくらいから借りられます。ウェアですが、デパートやスポーツ店だと割り引いていてもかなり高めの設定になっているので、ディスカウントストアやホームセンターがお勧めです。常時販売してませんが、シーズンになると格安で販売してます。我が家は新品のウェアを1980円で手に入れ、それを3年着せてます。子供用のウェアは思いもよらないような店で売っているので、日ごろから要チェックですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そんなに安く購入できたんですね!?!うらやましいです。。かさばるものなので、現地調達(レンタル)が楽だとは思うのですが、やはり、毎回毎回(何回使うかわかりませんが)だと、結構な額にもなりますので、やはりウェアだけでも購入してあげようかと思います。気合をいれてチェックしてきます。

スキー場で子供用のレンタルもありますよ。

行く予定のスキー場にHPで確認されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
行く先で、レンタルがあることは確認済みなのですが、だいぶ滑れるようになったので、そろそろ購入を検討してみてもいいかなと思いました。でも、1シーズンに1~2回しか行かないならレンタルの方がよいかもしれないですね★