WOWOWでやっていた「フェリシティの青春」の大ファンです。
海外ではもうシーズン3が放映されているようですが、日本ではいつ放映されるかご存知の方いませんか?
またこのドラマはビデオってでてないのでしょうか?
CDと本なら持っているのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

またやって来ました。

WOWWOWで1月29日から第3シリーズ放送するそうです。2001年の10月からむこうでは第4シリーズが放映されているみたいですね。
    • good
    • 0

WOWOW加入者ですが、WOWOWで放映することになればホームページに1~2ヶ月前に知らせてあると思います。

行ってみては?

参考URL:http://www.wowow.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WOWOWにホームページがあるなんてすっかり忘れていました。
調べたところまだ放送の話はないですが、リンクがたくさんあってとても嬉しかったです!

お礼日時:2001/05/03 01:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ埼玉で放送中の関口さんのネット配信について・・・

ヤフーの配信が終わったことは知っているのですが、フレッツスクウェアで見られるとHPに書いてありました。

うちはフレッツスクウェアも見られるので、行ってみたのですが、
フレッツスクウェアサイト内で見つかりません・・・。

フレッツスクウェアトップからの見つけ方を教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

フレッツスクウェアでの配信は、2006年末頃で終了しています。
よって現在ではテレビ埼玉でしか見ることが出来ないと思います。
他の放送局でも流して欲しいですよね・・・。

Q「フェリシティの青春(felicity)」, 「ドーソンズ・クリーク(

「フェリシティの青春(felicity)」, 「ドーソンズ・クリーク(Dawson's Creek)」,「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」「90210」と言う有名なアメリカのテレビドラマの感想を聞きたいのですが。
アメリカのホテル勤務による駐在経験があり、青春映画が好きなのでどれも少しは見ていますが、皆様と色々コラぼってみたいので。

Aベストアンサー

さっきお答えしたtainao7です。
実は、「フェリシティ」は日本でWOWOWという有料放送で見ていたのですが、ずいぶん昔なので、私もはっきり覚えていません。

すみません、後で調べたら勘違いしていました。
最終話(二週にわけて放送された)は、未来のフェリシティが過去に戻る話。
さっき書いた回答とは逆でしたねー。 すみません。

ノエルは外国人(ハンナでしたっけ)と結ばれ、ベンは浮気、友達のエレナが事故死。・・その葬式のあとでつらい思いをしているフェリシティが過去にもどります。
過去のベンに会い(その当時は熱愛中)、浮気をしたことで怒るけど、その時代のベンにはちんぷんかんぷん。
過去のノエルとやり直そうとして、積極的にアタックするけど、けっきょく振られてしまいます。
最後には、病院へつれていかれそうになって、そこでまた現実にもどるんだったかな。

現実の(つまり未来の)ベンに心から謝罪をされて、結局ベンと結ばれます。

最終話のすこし手前でジュリーの出る回があったと思いますよ。
そのあたりは詳しく覚えていないのですが。

Qテレビ番組のネット配信

昨日のエンタの神様を録画し忘れました。(泣
将来、テレビ番組のネット配信は実現できないのでしょうか?
放送済み番組をダウンロードできていつでも見れる
ユビキタス環境になれば良いのですが。

Aベストアンサー

忘れない方法として、テレビ番組表(テレビ王国)で録画登録を
しておけばパソコンで自動録画が出来ますよ。
録画予約を忘れるとだめですが・・・!役にたちますよ。
私のはソニーバイオですので参考にして下さい。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/tv/index.html

QドラマのNG集はいつ頃放映されるのでしょうか?

TBS系・テレビ朝日系・フジ系・日テレ系の
(特にドラマの)NG集のような番組は、
年何回いつ頃放映されるのか、ご存知の方教えてください。

番組改編期だとは思うのですが、年4回はしてないですよね?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1クールが3か月間ですが、ドラマによっては2クールの場合もあります。

そうかんがえると、3月+9月の場合が多いと思います。



番組によっては12月+6月でやってるところもありますが、
「ハプニング大賞」は9月末ごろです。

Qアニメ「シスタープリンセス」のネット配信

2001年4月から9月まで放送されたアニメ「シスタープリンセス」をネット配信している動画サイトはありますか?

バンダイチャンネルとニコニコ動画にはなかったです。

http://archive.asciimw.jp/mediamix/sispri/sis05b.php

Aベストアンサー

11年前のアニメですよね?
中古でDVDならありますが、AT-Xで何年か前に再放送された記憶が・・・・・。
現在、配信されている動画サイトがないのが現状です。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q遠い将来は、全部ネット配信等になっちゃうのですか?

iPod・DVDレコーダー・次世代DVDの影で、VOD(ビデオ・オン・デマンド)やネット配信といった新たなサービスも発達しています。
魅力的ではありますが、全部こうしたサービスに移行することには一抹の不安もあります。

なぜかといいますと、VODやネット配信は「使い捨て」というイメージが強いからです。
今のVODやネット配信は、視聴可能期間が限定されているケースも少なくありません。レンタルビデオの代わりとしては十分いけそうですが、セルビデオの代わりとなると…という気がします。
要するに、VODやネット配信が主流になれば、今のDVD-BOXとかで実現できる「コンテンツを購入すれば、半永久的に繰り返し見られる」というスタイルが、実現できなくなるのではないのかと思います。

それでも、ゆくゆく高速ネット配信等が実現すれば、全てVODとかになってしまうのでしょうか?
また、その場合「コンテンツを購入すれば、半永久的に繰り返し見られる」というスタイルも、なくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

なくなることはないと思います。
映像に関して言うと、DVDと同じ画質を得るためには、相当の回線速度が必要になりますが、まだ十分整備されていませんし、速度の遅い(1Mbps未満等)回線を使っている人も多いです。
またネット環境のないところで映像を楽しむことも多いでしょうし、質問者さんのおっしゃる通り、手元に置いて楽しみたいという人も多いでしょうから。
ただ、音楽のネット配信によってCDの売り上げがかなり落ちているという話は現実に起こっていますし、DVDもいずれ売り上げが落ちていく可能性はあります。VODで放映される本編以外に、付加価値を付けたプレミアムボックス等が多くなるかも知れませんね。
当分先だとは思いますが、いつでも電源入れてタイトルを選ぶだけで簡単に高画質の映像を見られる環境が行き渡る頃にはDVDや次世代ディスクも含め、売り上げは逆転する可能性は大きいと思います。

Q韓国では日本のTVや映画のドラマが放映や上映されていますか?

冬ソナの「舞台裏」で主演俳優たちが「日本のラブ レタ-」で盛り上がる。 とか ペン ヨンジュン氏がインタビュ-に答えて「役所 広司さんと競演したい」とか。
101回目のプロポ-ズでの韓国 中国の合作が作成され
チェジュウ姫が主演。リング「貞子」の韓国リメイク版
もある。とか?????
韓国では日本のこの種の作品、上映 放映されているのでしょうか??。

Aベストアンサー

No.4で回答した者です。
他の方々の回答を見て思い出した記事があったので紹介します。韓国が文化開放政策で日本文化を受け入れるようになったのは最近のはずですが、どうやら、相当昔から(30年ほど前から)日本のアニメだけは放送されていたそうで、下記記事によると韓国の20代~40代の男女に70年代~80年代に放送していた思い出のアニメのアンケート調査をしたところ『赤毛のアン』、『キャンディ・キャンディ』、『未来少年コナン』、『銀河鉄道999』と言った答えが返ってきたそうです。
     ↓
もう一度見たい思い出のアニメに『赤毛のアン』
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/29/20021029000045.html

また、韓国の30代は日本のアニメが好きだと言う記事もありました。
    ↓
アニメに熱狂する最近の30代たち
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/10/22/20031022000023.html

他にも30代~40代の韓国人は「鉄腕アトム」の韓国翻訳版「少年アトム」を韓国のマンガだと思って読んでいたらしく記事の一文に“『少年アトム』が実は日本の漫画だったという事実に、幼いながら裏切りに近い衝撃を覚えたものだ。”と言うものがありました。『赤毛のアン』や『キャンディ・キャンディ』も放送していた当時はほとのどの韓国の方々が日本のアニメだと思わずに見ていたのではないでしょうか。
      ↓
アトムを作り上げた「漫画英雄」の自叙伝『漫画家の道』
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000033.html

No.4で回答した者です。
他の方々の回答を見て思い出した記事があったので紹介します。韓国が文化開放政策で日本文化を受け入れるようになったのは最近のはずですが、どうやら、相当昔から(30年ほど前から)日本のアニメだけは放送されていたそうで、下記記事によると韓国の20代~40代の男女に70年代~80年代に放送していた思い出のアニメのアンケート調査をしたところ『赤毛のアン』、『キャンディ・キャンディ』、『未来少年コナン』、『銀河鉄道999』と言った答えが返ってきたそうです。
...続きを読む

Qゲームサントラのネット配信について

過去に廃盤になったゲームサントラCDがネット配信されたという例はありますか?

欲しいサントラがあるんですけどプレミアがついていてとても手が出せないのでネット配信に期待しているのですが…。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゲームのサントラは滅多に再販しないし、手放す人が少ないのでプレミア価格が多いですね。

廃盤かどうか判りませんが、少数ならiTunes storeでゲームのサントラを扱っています。

(例)
ドラゴンスピリット
 http://itunes.apple.com/jp/album/id345508620

レイストーム
 http://itunes.apple.com/jp/album/id331426325

ZUNTATAの音楽はゲームのサントラに分類されていないのでiTunes Storeのトップページからは見つけることができず、「ZUNTATA」で検索する必要がありました。

以上参考になれば幸いです。

Q1980年代に放映されたNHKの沖縄を舞台にした単発ドラマ(「美らさん」ではありません)

おそらく1980年代だったと思いますが、NHKで沖縄の少年少女を主人公にした単発ドラマをやりました。タイトルを覚えていないのですが、沖縄の漁師である「海んちゅ」になろうとしている少年の物語で、サメに襲われた時に友達の少女の超能力か何かで一度は救われたものの、二度目には救われずにサメに襲われて命を落とす、というような内容だったと思います。このドラマのタイトルや詳細を知りたいのですが、どなたかご存じではないでしょうか?

Aベストアンサー

『海の群星』(1988)ではないでしょうか。
http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010352_00000


人気Q&Aランキング