使い捨てコンタクトレンズを買いたいのですが、今、安い所とかありますが、東京都内でどこかおすすめの所はないですか?あと、どういう基準でコンタクトを購入するお店を見分けてるかもお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私はオンラインで購入しています。
#1の方が指摘されている眼科医についてですが、私が購入しているお店は医師の処方箋がないと買えないシステムになっていすので、必然的に眼科医の診察を受けてからの購入となります。
メーカーの指示によってこのように厳しくなったそうです。特にジョンソン&ジョンソンは販売店に対しても厳しいそうで、この厳しさのせいでジョンソン&ジョンソンの製品を取り扱えなくなった格安コンタクトレンズショップもあるそうですよ。
それにたとえ安いお店で購入するとしても、定期的に眼科を受診するようにすれば問題ないと思います。定期的に眼科を受診できない、面倒だからしたくない、という方はコンタクトレンズを使用すること自体が向いていないのではないでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/contactlens/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

安さで決めるのであれば、プライスコンタクトがダントツじゃないでしょうか?

他の使い捨てコンタクトレンズを取り扱う店より2割は
安いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブライスコンタクトはどこにあるんですかね。調べてもわかりませんでした。

確かに安いところは沢山あります。

しかし、そんなところは、中に入っている眼科が医師会とかに加盟していなくて、怪しいんです。
しかも、医師免許を持っていない人が見ているということも聞いたことがあります。
私は、絶対に眼科でコンタクトを作ります。
○イシティや、ハー○アップなどでは作りません。
コンタクトは、医療用具です。
下手に使うと、失明の可能性がかなり高くなるそうです。
絶対に眼科で作ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。