6歳上の彼がいます。

彼はやりすぎはしないけどスロット好きで,月1,2回のデートもスロットが定番。
ギャンブル嫌いで,ドライブや散歩をしたい私とは正反対。
でも彼の趣味だから絶対ヤダとも言えないんです。(ギャンブルが趣味ってのも。。)
ただ,天気のいい休日に薄暗く空気のこもった部屋で1日中パチスロ,も辛いです。
他に会う機会は,家が近所なので月に数回泊まりに行ったり。連絡はまめにしています。

そんな中,8ヶ月前に別部署の10歳上の男性と仲良くなりました。
二人で旅行に行ったり一緒にご飯を食べたりお互いの家に泊まりに行ったり。
もちろんHはしていません。キスはしたけれど・・・。
趣味もおおかた合っているし,ほっとできる相手です。彼から学ぶものも非常に多くいい影響をくれる方なのです。

私の気持ちはその10歳上の彼に傾いています。
ただその彼は,昨年会社の女性に告白されお断りをした後、彼女からの言葉なき抑圧があったらしく,うつ病を患った過去があるのです。(今は復活)

また彼は完璧主義的な部分があるようで,簡単に恋愛の相手を決めるような人ではありません。
(最後に付き合っていた彼女は同じ大学,同じ学部,同じコース,同じ研究室,同じテーマを専攻していたらしく。。)
お堅い部分もあり「今晩お夕飯をご一緒していただけないでしょうか?」という感じの話し方。旅行に行ってもこの話し方が多少砕けた感じ。

私に彼がいることは知らないようですが「i-coさんはもてる」と思っていて(そんなことないんですがね。。)遊んだ後に「今日もi-coさんを独占してしまって,これがばれたら会社の男共に恨まれる」と言っています。

ギャンブル好きで放任主義の私の彼。
強く抱きしめてキスしてくれるけど,過去を抱えている(かどうかも,私に対する思いももはや不明)の10歳上の彼。
私はどうしていいのかわかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

結論は、どっちもどっちで事でしょう!

6才年上の彼も、10才年上の彼も「帯に短し襷に長し」・・・ですね。
10才年上の彼とのために6才年上の彼と別れてまでは・・・う~ん、ちょっと不安。って感じでしょうか?

多分、どっちもイマイチなんでしょ?
だから思い切って10才年上の彼にも飛び込めないんですよね。だからといって6才年上の彼もなんだかなあ~・・・って思ってるんでしょ?
だってピンとくれば、悩まず10才年上にいくと思うもん。二人とも本命ではないんだよ、今は。

私だったら、両方と適当にうまくやりながら第三者の本命を見つけますね。キープですね、二人は。
独りぼっちになるのも寂しいから、とりあえず二人とは適当に遊んでおきます。
もし、どっちかにバレたらそれはその時です。ぎゃあぎゃあ言うなら、別れますね。この時のことは、それなりに覚悟しておいて下さい。

無理に白黒つけなくても・・・って思います。ブッ叩かれそうな意見ですが。
事実6才年上の彼がいて、その彼と別れてないのに10才年上の彼と旅行に行ったりキスしたりする「ちょっとワル」の自分がいるじゃありませんか。
でもそれでいいんですよ!決心できないんだから。
「それは良くないですわ」なんて、きれいごとは、私言いません。
    • 0

初めまして、こんにちは。

私は27才の女性です。この前3年半つき合った年下の彼と別れて気になる人と付き合いだしたものです。
私が前の彼と別れようと決断したのは前から前の彼とのやりとりで自分がしんどくなることがあることと彼の親に会ってもないのに反対されていたこと、そんな時にバイト先に同じ年で気になる人が出来たからです。
その人のことをどんどん好きになって「彼氏はいるの?」って聞かれたから気にかけてくれているんだって思い、前の彼とは別れました。
先のことを考えた結果でした。前の彼とはこの先ずっと生きていくのはしんどいなぁと思っていて、今の人は話していて落ち着く、自分となんとなく合うなぁと思ったからでした。
質問者さんが我慢ばかりしている気がします。先のことを考えるとギャンブルとか心配ですよね。
気になる人も問題ありみたいですが、鬱病になる人は思いやりがある人だと思います。好きな人から嫌な言葉を言われて女性不信とかになってるのかなぁとか、だから堅くなってしまうのかなぁとか思ったりします。(違ってたらごめんなさい)
今の彼に質問者さんの気持ちを言って(質問者さんの趣味にもつき合ってくれるかどうか)
ダメなら気になる人と一度ご飯でも食べに言ってどういう人かを知っていったら良いと思います。
今の彼に不安があるから職場の人が気になるんですよね。
それは質問者さんが幸せになろうって思っているんだと思います。応援しています。
    • 0

とりあえず一人になって、きちんと考えてみましょう。

皆さんがおっしゃるように、僕にもあなたがどちらに対してもも真剣ではない気がするのです。

冷静になって考えられるよう、今の彼と別れ、もう一度自分の心を見つめなおしてみては?
    • 0

20代の男で既婚子持ちです。

私はパチスロ好きで家内はギャンブル嫌い。
このあたりは今のあなたの環境に似てますね。
なので、今の彼氏寄りの意見になってしまうことをご了承くださいw

どうも、あなたの質問を読んでる限り思えることは、
あなたが今の彼に望むことがかなわないために他の男に惹かれているだけのように見えます。
悩んでいるということは今の彼のほうが好きだということの現われじゃないでしょうか。
悩んでいるうちに新しい彼にシフトすると両方ダメになるケースが多いです。

ちょっと私の身の上の話しをします。
私も結婚前は彼女と一緒に住んでいるにもかかわらず、
仕事も忙しく基本的に平日は帰りが遅く、早く仕事が終わってもパチンコ屋へ寄って帰る毎日。
休みの日は朝からパチスロか趣味でやってるバンドの練習であまり相手にしてあげることができませんでした。
彼女は多少理解があり、ギャンブル嫌いでも「身を滅ぼすほどでなければOK」といってくれていたのでそれに甘えていました。
でもある日、「パチスロやってる時間があったらそのうちの半分でいいから私と遊んでほしい!」といわれ
このままじゃいけないな、と思いなおし、週末には二人ですごすようになりました。
パチスロへ行く量はその日以降、格段に減りました。
今思えば、ここで決め手になったのは「パチスロに絶対行かないで!」という言葉じゃなかったというところです。
ギャンブルは酒、煙草より依存効果の強いものです。
勝つときには「脳内麻薬」が大量に分泌されるため、一種の中毒症状に似ているといわれています。
これを絶対禁止!とされていたら、私は彼女とスロットとどっちをとっただろう?と今でも思います。
多分、内緒で隠れてコソコソとパチンコ屋へ毎日のように通ってたのではないかと。
で、結果は一緒。相手をすることができず、末期へ…といった感じではないでしょうか。
時々なら「どうどうと」行っていい、という免罪符のおかげで彼女とすごす時間を増やすことができたと思います。

今ではパチスロは「ちょっと遊ぶ程度」で終わってますよ。
家内が週末に「気晴らしにパチンコ屋にでもいってきたら?」というくらいです。

ですから、まず、今の彼にあなたの今の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか?
それでも変わらないようでしたら、あなたの気持ちも新しい彼へと固まるのではないでしょうか。
    • 0

3番さんと全く同意見です。

極論から言うと、あなたはどっちも本気で好きではない
んだと思います。今の彼の事が本気で好きなのであれば、
パチスロデートばかりだろうがなんだろうが浮気心は
沸いてこず、それなりに幸せな日々を送れると思いますし、
年下君のことが本気で好きになってしまったのであれば、
今の彼の事はもちろん、年下君の引きずってる過去全てが
どうでもよくなって、今頃さっさとくっついてますよ(笑)
なので、こうしてi-coさんが悩まれてるってことは、
きっと今はまだ「動く」時じゃ無いんだと思います。
決断を焦るとろくな結果が出ないもんですし、
今はまだ自分の様子を客観的にうかがってみては
いかがでしょうか??
人は自分を幸せになんかしてくれません。
結局、自分が自分を幸せにしてくれると思うので!
それに、ご結婚なされてるわけでは無いんでしょうから、
独身でいる今は、要領よく色んな人を天秤にかけちゃって、
そんな自分を楽しみながら、その中から本命を見つけていかれては?
どうやらi-coさんはモテるタイプの方みたいなので♪
    • 0

今もこれからもそうですが、いちいち迷っていたらキリがありません。

(笑)個人的にだけど、結婚してからならともかく、あなたをほっておいて?、パチスロ三昧というのは、今後の家庭生活を考えても、心配だね。
    • 0

恋人なんて、くっついたり離れたりの繰り返し。

夫婦と違って別れてもなんの責任もないと思います。
最後は、あなたが好きな人の方へ行けばよろしいかと。

まだ彼も気になる人もお互いに相手の存在をしらないようですが、ばれたときに2股かけられてたというショックを与えることになると思います。
あまり、ズルズルと引きずらないほうがいいと思います。

早いとこ決断してあげてください。
    • 0