6歳上の彼がいます。

彼はやりすぎはしないけどスロット好きで,月1,2回のデートもスロットが定番。
ギャンブル嫌いで,ドライブや散歩をしたい私とは正反対。
でも彼の趣味だから絶対ヤダとも言えないんです。(ギャンブルが趣味ってのも。。)
ただ,天気のいい休日に薄暗く空気のこもった部屋で1日中パチスロ,も辛いです。
他に会う機会は,家が近所なので月に数回泊まりに行ったり。連絡はまめにしています。

そんな中,8ヶ月前に別部署の10歳上の男性と仲良くなりました。
二人で旅行に行ったり一緒にご飯を食べたりお互いの家に泊まりに行ったり。
もちろんHはしていません。キスはしたけれど・・・。
趣味もおおかた合っているし,ほっとできる相手です。彼から学ぶものも非常に多くいい影響をくれる方なのです。

私の気持ちはその10歳上の彼に傾いています。
ただその彼は,昨年会社の女性に告白されお断りをした後、彼女からの言葉なき抑圧があったらしく,うつ病を患った過去があるのです。(今は復活)

また彼は完璧主義的な部分があるようで,簡単に恋愛の相手を決めるような人ではありません。
(最後に付き合っていた彼女は同じ大学,同じ学部,同じコース,同じ研究室,同じテーマを専攻していたらしく。。)
お堅い部分もあり「今晩お夕飯をご一緒していただけないでしょうか?」という感じの話し方。旅行に行ってもこの話し方が多少砕けた感じ。

私に彼がいることは知らないようですが「i-coさんはもてる」と思っていて(そんなことないんですがね。。)遊んだ後に「今日もi-coさんを独占してしまって,これがばれたら会社の男共に恨まれる」と言っています。

ギャンブル好きで放任主義の私の彼。
強く抱きしめてキスしてくれるけど,過去を抱えている(かどうかも,私に対する思いももはや不明)の10歳上の彼。
私はどうしていいのかわかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

結論は、どっちもどっちで事でしょう!


6才年上の彼も、10才年上の彼も「帯に短し襷に長し」・・・ですね。
10才年上の彼とのために6才年上の彼と別れてまでは・・・う~ん、ちょっと不安。って感じでしょうか?

多分、どっちもイマイチなんでしょ?
だから思い切って10才年上の彼にも飛び込めないんですよね。だからといって6才年上の彼もなんだかなあ~・・・って思ってるんでしょ?
だってピンとくれば、悩まず10才年上にいくと思うもん。二人とも本命ではないんだよ、今は。

私だったら、両方と適当にうまくやりながら第三者の本命を見つけますね。キープですね、二人は。
独りぼっちになるのも寂しいから、とりあえず二人とは適当に遊んでおきます。
もし、どっちかにバレたらそれはその時です。ぎゃあぎゃあ言うなら、別れますね。この時のことは、それなりに覚悟しておいて下さい。

無理に白黒つけなくても・・・って思います。ブッ叩かれそうな意見ですが。
事実6才年上の彼がいて、その彼と別れてないのに10才年上の彼と旅行に行ったりキスしたりする「ちょっとワル」の自分がいるじゃありませんか。
でもそれでいいんですよ!決心できないんだから。
「それは良くないですわ」なんて、きれいごとは、私言いません。
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。


私は27才の女性です。この前3年半つき合った年下の彼と別れて気になる人と付き合いだしたものです。
私が前の彼と別れようと決断したのは前から前の彼とのやりとりで自分がしんどくなることがあることと彼の親に会ってもないのに反対されていたこと、そんな時にバイト先に同じ年で気になる人が出来たからです。
その人のことをどんどん好きになって「彼氏はいるの?」って聞かれたから気にかけてくれているんだって思い、前の彼とは別れました。
先のことを考えた結果でした。前の彼とはこの先ずっと生きていくのはしんどいなぁと思っていて、今の人は話していて落ち着く、自分となんとなく合うなぁと思ったからでした。
質問者さんが我慢ばかりしている気がします。先のことを考えるとギャンブルとか心配ですよね。
気になる人も問題ありみたいですが、鬱病になる人は思いやりがある人だと思います。好きな人から嫌な言葉を言われて女性不信とかになってるのかなぁとか、だから堅くなってしまうのかなぁとか思ったりします。(違ってたらごめんなさい)
今の彼に質問者さんの気持ちを言って(質問者さんの趣味にもつき合ってくれるかどうか)
ダメなら気になる人と一度ご飯でも食べに言ってどういう人かを知っていったら良いと思います。
今の彼に不安があるから職場の人が気になるんですよね。
それは質問者さんが幸せになろうって思っているんだと思います。応援しています。
    • good
    • 0

とりあえず一人になって、きちんと考えてみましょう。


皆さんがおっしゃるように、僕にもあなたがどちらに対してもも真剣ではない気がするのです。

冷静になって考えられるよう、今の彼と別れ、もう一度自分の心を見つめなおしてみては?
    • good
    • 0

20代の男で既婚子持ちです。


私はパチスロ好きで家内はギャンブル嫌い。
このあたりは今のあなたの環境に似てますね。
なので、今の彼氏寄りの意見になってしまうことをご了承くださいw

どうも、あなたの質問を読んでる限り思えることは、
あなたが今の彼に望むことがかなわないために他の男に惹かれているだけのように見えます。
悩んでいるということは今の彼のほうが好きだということの現われじゃないでしょうか。
悩んでいるうちに新しい彼にシフトすると両方ダメになるケースが多いです。

ちょっと私の身の上の話しをします。
私も結婚前は彼女と一緒に住んでいるにもかかわらず、
仕事も忙しく基本的に平日は帰りが遅く、早く仕事が終わってもパチンコ屋へ寄って帰る毎日。
休みの日は朝からパチスロか趣味でやってるバンドの練習であまり相手にしてあげることができませんでした。
彼女は多少理解があり、ギャンブル嫌いでも「身を滅ぼすほどでなければOK」といってくれていたのでそれに甘えていました。
でもある日、「パチスロやってる時間があったらそのうちの半分でいいから私と遊んでほしい!」といわれ
このままじゃいけないな、と思いなおし、週末には二人ですごすようになりました。
パチスロへ行く量はその日以降、格段に減りました。
今思えば、ここで決め手になったのは「パチスロに絶対行かないで!」という言葉じゃなかったというところです。
ギャンブルは酒、煙草より依存効果の強いものです。
勝つときには「脳内麻薬」が大量に分泌されるため、一種の中毒症状に似ているといわれています。
これを絶対禁止!とされていたら、私は彼女とスロットとどっちをとっただろう?と今でも思います。
多分、内緒で隠れてコソコソとパチンコ屋へ毎日のように通ってたのではないかと。
で、結果は一緒。相手をすることができず、末期へ…といった感じではないでしょうか。
時々なら「どうどうと」行っていい、という免罪符のおかげで彼女とすごす時間を増やすことができたと思います。

今ではパチスロは「ちょっと遊ぶ程度」で終わってますよ。
家内が週末に「気晴らしにパチンコ屋にでもいってきたら?」というくらいです。

ですから、まず、今の彼にあなたの今の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか?
それでも変わらないようでしたら、あなたの気持ちも新しい彼へと固まるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

3番さんと全く同意見です。


極論から言うと、あなたはどっちも本気で好きではない
んだと思います。今の彼の事が本気で好きなのであれば、
パチスロデートばかりだろうがなんだろうが浮気心は
沸いてこず、それなりに幸せな日々を送れると思いますし、
年下君のことが本気で好きになってしまったのであれば、
今の彼の事はもちろん、年下君の引きずってる過去全てが
どうでもよくなって、今頃さっさとくっついてますよ(笑)
なので、こうしてi-coさんが悩まれてるってことは、
きっと今はまだ「動く」時じゃ無いんだと思います。
決断を焦るとろくな結果が出ないもんですし、
今はまだ自分の様子を客観的にうかがってみては
いかがでしょうか??
人は自分を幸せになんかしてくれません。
結局、自分が自分を幸せにしてくれると思うので!
それに、ご結婚なされてるわけでは無いんでしょうから、
独身でいる今は、要領よく色んな人を天秤にかけちゃって、
そんな自分を楽しみながら、その中から本命を見つけていかれては?
どうやらi-coさんはモテるタイプの方みたいなので♪
    • good
    • 0

今もこれからもそうですが、いちいち迷っていたらキリがありません。

(笑)個人的にだけど、結婚してからならともかく、あなたをほっておいて?、パチスロ三昧というのは、今後の家庭生活を考えても、心配だね。
    • good
    • 0

恋人なんて、くっついたり離れたりの繰り返し。


夫婦と違って別れてもなんの責任もないと思います。
最後は、あなたが好きな人の方へ行けばよろしいかと。

まだ彼も気になる人もお互いに相手の存在をしらないようですが、ばれたときに2股かけられてたというショックを与えることになると思います。
あまり、ズルズルと引きずらないほうがいいと思います。

早いとこ決断してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q仕事でなく,趣味を生きがいにして,仕事を選ぶのは良いことでしょうか?

私は現在就職活動中の大学生です。
自分の進路について思い悩んで,どうしようもないので質問させていただきました。どうかご意見よろしくお願いします。

私には社会人になってからやってみたい,仕事以外の楽しみがいくつかあります。これまで学業より部活など趣味を優先してきたことから,趣味を優先するライフスタイルは合っていると思います。
趣味の時間の取れる公務員(行政系・地方公務員)はその点で魅力的です。

ただここで,よくきくのが,男の人生は仕事だ。仕事こそ生きがいである。という意見です。確かに私の父もそう言っています。
趣味等は二の次なのでしょうか?

一方で私は出版会社でアルバイトをしており,出版という仕事内容に魅力を感じ,仕事内容なら出版社(理工系・教材系)とも考えていました。
しかしながら職業柄夜遅くまで働き,趣味のための時間がとれないこと。斜陽産業ゆえ将来への不透明さなど憂慮すべきことがあります。

就職したことのない学生の辛さで,どちらがより自分に適しているか分かりません。仕事が人生に直結するのなら,趣味のために仕事を選ぶというのは邪道だとも思えてしまいます。

考えすぎだと言われてしまうとそれで終わりなのですが,都合上,進路の分岐点に立っているので決めざるを得ない部分があり,必死で考えているところです。

就職課にも相談に行っているのですが,答えを得られず選ぶに至れませんでした。研究室の教授からは説教をされてしまい,自己嫌悪で苦しくなってしまいました。

内定はまだですが,仮に頂いたとして,
趣味,仕事,生きがい,幸福
をキーワードとして,
公務員か,出版社
どちらを選ぶべきか,アドバイスをいただければ幸いです。

ちなみに私は理工系のマイナー学部に所属しています。
この学部を選んだのは好きだから・・・という(今では安易すぎると後悔する)理由で選びましたが,研究適性のなさを自覚したこと,業界の就職口の狭さなどから研究職は考えていません。

まとまらない上長文で大変申し訳ないのですが,よろしくお願いします。

私は現在就職活動中の大学生です。
自分の進路について思い悩んで,どうしようもないので質問させていただきました。どうかご意見よろしくお願いします。

私には社会人になってからやってみたい,仕事以外の楽しみがいくつかあります。これまで学業より部活など趣味を優先してきたことから,趣味を優先するライフスタイルは合っていると思います。
趣味の時間の取れる公務員(行政系・地方公務員)はその点で魅力的です。

ただここで,よくきくのが,男の人生は仕事だ。仕事こそ生きがいである。という意...続きを読む

Aベストアンサー

就活しながら公務員の勉強をしましょう。あなたが選べないなら、社会に選んでもらいましょう。

その際整理すべきと思われるのは以下の点です。
1 出版の何が魅力的なのか?いつそうおもっているのか?

2 公務員の辛いところは何か? 良いところは?(仕事面で)

3 趣味を重要としつつも各職業5年後のあなたの姿は?

友人に出版のものがいますが、少ない休みをバンドやら、ビデオ作りやらと走り回って充実しているようです。
趣味が重要と思っていても、辛い仕事ではもったいないではありませんか?
仕事こそ男の生き甲斐!という意見が強いですが、仕事ができれば一人前に見えやすいというだけだと私は解釈します。
仕事ばかりにうちこんできて、離婚。
仕事ばかりに打ち込んできて、会社が倒産。
仕事ばかりに打ち込んできて、気づけば最低の人間。
そんな人、いっぱいいます。
適正とか天職は結局のはなし、やってみなきゃわからないのです。職場の環境なんかも大きく関係したりします。
あなたが今悩んでいることは、社会にでても付き合っていく友です。どんと構えましょう。 あなたの人生です。誰もがよくも悪くもアドバイスするかもしれませんが、誰も責任などとってはくれません。
あなたの親でさえあなたを案ずるがあまり間違った道を勧めるかもしれません。

人生わかることばかりでは無かったりします。
足を進めましょう!悩むことは成長の証です。選択しなかったことを後悔しないように!
幸運を祈ります!!

就活しながら公務員の勉強をしましょう。あなたが選べないなら、社会に選んでもらいましょう。

その際整理すべきと思われるのは以下の点です。
1 出版の何が魅力的なのか?いつそうおもっているのか?

2 公務員の辛いところは何か? 良いところは?(仕事面で)

3 趣味を重要としつつも各職業5年後のあなたの姿は?

友人に出版のものがいますが、少ない休みをバンドやら、ビデオ作りやらと走り回って充実しているようです。
趣味が重要と思っていても、辛い仕事ではもったいないではありませんか?
仕事こ...続きを読む

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q彼との同棲話し…彼の親と話すのは筋違いでしょうか?

今付き合ってる彼と、8月の終わりに同棲の話がでました。私から言い出した事なのですが、彼は意外と素直に受け入れてくれました。彼が忙しくて会えないのが寂しいというのがあり、同棲の話を出したのですが、彼の事情を理解し、彼の実家の近く(今、私が一人暮らしをしている所の隣の県)で同棲をするという話しになりました。でも話しはスムーズに進まず、のんびりとしている彼。私は、早く住みたいという気持ちとマンションの更新などもあり彼を急かしました。考えてくれたようで10月中にちゃんと家をみつけよう、だからマンションも10月末で出られるように解約していいよといわれ、9月の末にマンション管理会社へ連絡し、10月末でマンションを出る事になってます。しかし、10月に入ってから彼の様子がおかしく、一応毎日連絡はとれますが、引越しの件についてはしっかりと話をしてくれません。でも、嘘もいくつか発覚し、本当は同棲するつもりがなかったんじゃないかと思っています。彼の親に会いに行くのは筋違いでしょうか?彼としっかり話をしたいのですが、彼は逃げます。そんな男は辞めろと思うでしょうが、マンションも解約してしまってるし、結婚の話もでてたので何とかしたいのです。何かアドレスをお願いします。

今付き合ってる彼と、8月の終わりに同棲の話がでました。私から言い出した事なのですが、彼は意外と素直に受け入れてくれました。彼が忙しくて会えないのが寂しいというのがあり、同棲の話を出したのですが、彼の事情を理解し、彼の実家の近く(今、私が一人暮らしをしている所の隣の県)で同棲をするという話しになりました。でも話しはスムーズに進まず、のんびりとしている彼。私は、早く住みたいという気持ちとマンションの更新などもあり彼を急かしました。考えてくれたようで10月中にちゃんと家をみつけよ...続きを読む

Aベストアンサー

男です
>嘘もいくつか発覚し、本当は同棲するつもりがなかったんじゃないかと思っています。
だったらだまされた、とはっきり自覚して、あなた自身で住むところを確保するのが先決ですね。

>彼の親に会いに行くのは筋違いでしょうか?
筋違いです。彼が成人なら、親に監督責任は無く、法的には他人なので、親に責任とらすことはできません。
>マンションも解約してしまってるし、結婚の話もでてたので何とかしたいのです。
結納など婚約してないので、あなたのだまされ損です。あきらめましょう。どうにもなりません。逃げる男と無理やり結婚はできません。
今度は近場で様子のわかる男と交際しましょう。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q彼女が男女4人での泊まりで同じ部屋かもと言われました。

まずはじめにその泊まりなんですけども、サークルの合宿の下見で1泊2日するというものなんですけども、私もそのサークルの先輩ということで 今までは男女部屋は別でということは知っていました。ですが、なぜか今年だけ男女同じ1つの部屋かもしれないと彼女に言われました。正直 最初に聞いた時に「は?」と思いました。何故その男女同じかもしれないってなった時に、はっきり嫌とその場で言わなかったのか。彼氏が嫌な思いすると思わなかったのか。逆やったらどう思う?と喧嘩になり、本当に理解に苦しみました。しかも、その下見に同行する男1人は彼女のことが昔好きで告白していて付き合ってはいないんですけど、仲が今でも凄く良いです。仲が良いのは、別に私もいいのですが、2人ではあまりありませんが、それでも時々 2人で会っています。彼女は元々仲が良いからその子は大丈夫だそうです。正直、全く大丈夫の理由が私にはわからないんですが、そこはもう我慢して2人で会うのは容認しようと思っています。あと別に良いとなってる理由としてサークルの後輩で知ってる子だからという理由もあるとおもいます。 でも、正直、2人で会うのも、私のことを少しは考えて3人にしない?とか工夫であったりしてほしいと思うのですが、もう我慢することにしています。今回の下見も男女部屋が別でも正直に言うと嫌です。でもそれを言ってしまうと下見も楽しくなると思うので、楽しんでき!っと明るく振舞っていたつもりです。そんな中で、下見で同じ部屋かもという事件が起こりました。いつも彼女には、お互い逆の立場に立って考えてから決めよな、行動しよなって言っています。私も 元私に好意を寄せてくれていた人と2人でご飯に行く機会があったんですが、逆の立場だったら嫌だなと思い、断りました。それなのに、彼女はそういった行動をするし、今回は私の中で大事件だと思っているんですが、今までも何回か似たような事件はありました。その際に、何度も私のことは少しでも考えてくれた?逆の立場になって考えてくれた?と言って 喧嘩になる時がありました。これは、私が束縛しすぎて、価値観を押し付けすぎなのですかね?正直、今回の事件で彼女が何を考えているか今までの話し合いは一体なんだったのか本当にわからなくなりました。今までは毎日連絡をしていたんですが、いま彼女とは連絡をとっていません。結論から言うと私は、彼女がまだ好きだとおもいます。結論はでているんですけども、私はどう彼女に接したらいいかわからなくなっています。似たような境遇を味わった方や、それ以外の方も何かこれからの私の行動について何でもよいのでアドバイスをいただけませんか?
すみません。長文となってしまい、まだ少し興奮ぎみで文脈がおかしいところが多少あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

まずはじめにその泊まりなんですけども、サークルの合宿の下見で1泊2日するというものなんですけども、私もそのサークルの先輩ということで 今までは男女部屋は別でということは知っていました。ですが、なぜか今年だけ男女同じ1つの部屋かもしれないと彼女に言われました。正直 最初に聞いた時に「は?」と思いました。何故その男女同じかもしれないってなった時に、はっきり嫌とその場で言わなかったのか。彼氏が嫌な思いすると思わなかったのか。逆やったらどう思う?と喧嘩になり、本当に理解に苦しみました。...続きを読む

Aベストアンサー

嫉妬深い自分からしたら結果的に何もなかったとしても
「一晩彼女が男と同じ部屋で寝る」なんて考えただけでも嫌ですね
実は、これとまったく同じような体験があります
合宿でも抵抗があるのに下見の男女四人はキャンセルしてもらいました
しかし、本番の合宿で合宿係だった彼女は係のトラブルで深夜まで解決に時間がかかり
結局、係の男女四人が同じ部屋で寝たそうです
そのうちの一人が彼女と1ヶ月だけ付き合った過去があったのですが
その時もまだ彼女に付きまとっていました
その夜は彼女の寝顔をずっと眺めていたそうです(もう一人の女の子の証言)
彼女の寝顔を見るのは彼氏の特権と思っている自分には
彼女を好きな他の男子に見られたのは、ものすごく抵抗感があります
一度寝付いたら何をされても起きないタイプの彼女ですので
果たして「眺めた」だけで終わったのかどうかも分かりません
女の子は自分から何かをしよう!と考えて行くわけではないので
「大丈夫だよ」と言いますが男子はそうじゃありませんよね?
泊まりで、しかも同じ部屋となれば何かを期待してもおかしくありません
送り出すとしたら、絶対にお酒を飲まない!等、約束して
理性を失わないよう十分に気をつけてもらいましょう
まぁ、いろんな約束をしても守れないのが
合宿の怖さだと思います
結局、彼女も合宿の楽しい雰囲気を壊すのが嫌で
ほとんどの約束が守れず流されるままだったようです

嫉妬深い自分からしたら結果的に何もなかったとしても
「一晩彼女が男と同じ部屋で寝る」なんて考えただけでも嫌ですね
実は、これとまったく同じような体験があります
合宿でも抵抗があるのに下見の男女四人はキャンセルしてもらいました
しかし、本番の合宿で合宿係だった彼女は係のトラブルで深夜まで解決に時間がかかり
結局、係の男女四人が同じ部屋で寝たそうです
そのうちの一人が彼女と1ヶ月だけ付き合った過去があったのですが
その時もまだ彼女に付きまとっていました
その夜は彼女の寝顔をずっと眺めて...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q趣味のない人間が趣味のある人間の趣味を見下す理由。教えてください。

趣味のない人間が趣味のある人間の趣味を見下す理由。教えてください。

Aベストアンサー

私は趣味がいくつかあります。無趣味な人、と聞くとおもしろくなさそうと思います。
「見下す」というより、「おもしろくなさそう」とか、「楽しみがないのはかわいそう」とか余計なおせっかいを考えます。
ただ、私の場合は、仕事よりも趣味が大事な人なので、仕事の成績が良くありません。
だから、余計な趣味がなくて仕事ができる人の方が羨ましい時もあります。
以上はあくまで「私の場合」に限ったことですので、ご注意を。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q告白?されましたが,,,,,

しばらくメールをしている年下の男の子から、「付き合ってって言ったら、付き合ってくれる?」ってメールがきました。
でも、「メールで言われても、付き合えない」って返信してしまいました。

ホントは嬉しかったんですけど、言葉で伝えて欲しかったので、そんなメールしたのですが、彼に伝わっているのか不安です。
メールは、ずっとしていたのですが、ここ一ヶ月は会ってもいないので、ホントのところ、彼がどう思っているのかわかりません。

今のところ、会う予定も入っていません。メールで自分の気持ちを伝えても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

僕は今の彼女に告白したときは面と向かって言いました。
「忙しければ返事はメールでいい」と僕が言ったにも関わらず
「メールじゃあなたに失礼だから」と直で返事をもらいました。のろけ話ですいません。(^_^;)
>言葉で伝えて欲しかった
質問者様の気持ちは素直でいいと思います。誰だって直接言ってもらった方が誠意が伝わりますよね。
ただ、彼は長い間会ってないので「会って言う」「電話で言う」のが恥ずかしくてメールでしたのかもしれません。
もし質問者様が彼と少しでも付き合いたいと思うなら「あなたのホントの気持ち教えてよ!」とか電話してみては?
「なんで私から!?」と思うかもしれませんがこのままだとおそらく彼からは連絡が来ないと思います。
彼があなたに好意を持っているのは確実なので最後はあなたから仕掛けてみればいかかでしょうか?


人気Q&Aランキング