プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは、ミニコンポのFM用アンテナを紛失してしまいました。メーカから買うと高いので、代用できるものを考えています。ただの銅線のように感じるのですが、何かアイデアありますでしょうか?

コンポ
AIWA MD/CD ステレオシステム
XR-MD510

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

付属のやつですか?


ただの導線みたいなもんです。(厳密には違うけど)
ミニコンポにも付いているんですね。
自作可です。本当に導線でも良いですし、TV用の2線並行ケーブル(呼称忘れた)を繋いで、途中から二股にしてTの字に開いて(ダイポールアンテナだったっけ・・・)指向性を調べて壁とか天井に付ければそれでOKです。
参考URLもお試しあれ。

参考URL:http://www.fmmimi.com/community/link/antena.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
知らないことがわかりました。

お礼日時:2003/11/07 17:50

テレビのアンテナ線を分岐して直結するのが一番です。


(テレビの代わりにコンポをつなぐ)
テレビ音声はFMなので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
テレビ音声がFMとは、知りませんでした。

お礼日時:2003/11/07 17:51

むかし、使わなくなったスピーカーケーブル


(赤黒の付属品のやつ)使ったことあります。

小技として使わなくなったTVアンテナを平軸ケーブルで
つないでみた事も有りますね。

ただの銅線タイプので問題ないなら電気屋さんや
ホームセンターで数百円程度で見たことありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。一度試してみます。

お礼日時:2003/11/07 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています