プロが教えるわが家の防犯対策術!

小沢ってなんでそんなに力があるのですか??

A 回答 (6件)

確かに金の集め方、管理の仕方、使い方については前の回答者の答えで正解だと思います。


それによって小沢チルドレンやらガールズなどが当選し、政治は派閥の人数と言う事で今は力があります。
でも所詮政策のない集団である事が明白になってしまいました。
次回の選挙では激減するでしょうね。もうチルドレンやガールズはトレンドではなくなってしまったからです。
と言うかそんな素人集団に今後の日本を任せておけないと言う事を有権者は痛い程思い知らされました。
陰で総理を操ると言う手法も有権者の多くは嫌気がさしています。
力を持っているのは今だけで次は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 12:35

私は小沢の近くにいませんので想像になりますが、日常生活でも時には自分の費用で他人とお茶を飲んだり食事したり、お世話になったらお礼の手紙を書くとか、情が通じることをやっているのではないかと思っています。

これが菅になると全くない、行きあたりばったりで、役立つ人間が集まってこないように見えた。左系統の人は、そういうことをやらないし、できない、国の統治もできない。
些細なことではありますが、このように思い眺めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 12:36

田中派、金丸派の系譜ですが、自身は、成功体験はないはずですよ。


小さな策は成功するけど、大きな成功に自陣を導けたことがない政治家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/30 21:07

田中角栄総理の一派だったので、その影響力を引き継いでいると思います。

金を集めるのがうまいんでしょうね。小さな市長選挙でも千万単位で金がかかるので、国会議員となれば金が必要です。金を集める事が出来る人には人も集まるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 11:27

現金収集力でしょう。

どこからか知りませんが、巨額の資金を集めることができる人です。

民主党の小沢派議員は、その金に集る連中です。鳩山派も、しかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/30 11:28

マスコミ界にアレだけ明らさまに反小沢の動きがでるのを見ての通りで、小沢が動けばマスコミ界の御用記者たちが一斉に反小沢のアクションに動き大きな動きとなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/30 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!