プロが教えるわが家の防犯対策術!

呼び方が分からないんですが、多分、ダイアログだと思います。
下記のアドレスのようなものです。
セットアップの手順を説明しながら、リアルプレーヤーなどの
ダイアログボックスなどの画像で説明していますが、
この画像をどうやって、DLしてるのか分かりません。
リアルプレーヤーのファイルごと、DLして、フォトショップなどで
開こうとしましたが、開けませんでした・・。
なにか特殊なやり方があるのでしょうか?
このサイトなどの画像です。
http://www7.cds.ne.jp/~seagull/real/producer/dli …

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

>ダイアログボックスなどの画像で説明していますが、


>この画像をどうやって、DLしてるのか分かりません。
手順の説明に使ってる画像を保存したいということなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しちゃいました。ありがとうございました

お礼日時:2001/04/30 02:18

リアルプレイヤーのセットアップ画面のことですよね?


これはダウンロードして云々というのではなくて、実際にリアルプレイヤーのインストールを行いながら、その画面のコピーを取ったのだと思います。
(こういう画面のコピーのことを「スクリーンショット」と呼びます)
やり方は簡単で、スクリーンショットをとりたい画面をモニタに表示した状態でキーボードの「Print Screen」というキーを押してください。
次にスタートメニュー/プログラム/アクセサリ/の「ペイント」を起動して、メニューの「編集」/「貼り付け」を実行してください。
画面のコピー画像が貼り付けられるはずです。
ちなみに、「Print Screen」を押す時に、Altを押しながら押すと、アクティブになっているウィンドウ(現在最も全面に表示されているウィンドウ)だけのスクリーンショットが撮れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時間にすぐレスが返ってくるとは・・・。
ほんとにお世話になりました(ペコ)

お礼日時:2001/04/30 02:17

多分このダイアログはダウンロードしてるのではなく、


自分で作成してるのではないでしょうか?

そこで簡単な作成方法としては、
インストールの際、各ダイアログが表示されるごとに
1.「Print Screen」キーを押す。
2.ペイントソフト(フォトショップなど)を起動する
3.「張り付け」
4.「名前を付けて保存」で保存
をして作成しているものだと思われますよ。

ちなみに「Alt + Print Screen」だと
アクティブウインドウ(一番上のウインドウ)がコピーされるので編集が楽ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高です。
この時間にすぐレスが返ってくるとは・・・。
おそるべしです・・。
ありがとうございました。出来ました。
ほんとにお世話になりました(ペコ)

お礼日時:2001/04/30 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!