アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある魔術の禁書目録をアニメで見ました。

2期が終了し、続きがとても気になるので小説の購入を考えています。

しかし書店に行き、いざ買おうとなると、やはりライトノベルなので買うのが恥ずかしくなります(この表現に不愉快だと思った方がいらっしゃいましたら申し訳ありません)。

私はipod touchを所有しています。そのアプリでライトノベルを購入できるアプリがあり、そこで購入しようかとも考えています(通販ではありません)。

そこで質問なのですが、小説を購入して読むのとアプリで購入してipodで読むのとではどちらが良いでしょうか?

小説は~だからそっちのほうがよいなどがありましたら教えていだきたいです。

とても小さな質問で申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

電池のもちが気にならないなら、iPod touchをオススメします。

ただ、OSのバージョンアップなどで、アプリが一時的に使えなくなることがあるのと、iPod touchが10年後もあるとは思わない方が良いので、その辺のバランスですね。
文庫本も10年もすると紙が変色するんで、似たようなものですが。

どこでも読める、と、通信があれば、どこでも続きを買えるというのは、大きなメリットです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

おすすめして頂いたアプリでの購入に決めました。

回答ありがとうございました!

>買うのが恥ずかしくなります。

そういう時は、セブンネットショッピングを利用しまています。

トップページから書籍を選んで『とある』で検索してみてください。

セブンイレブンで、受け取れば、送料も掛からないし。
店員さんに中身を知られずに(簡易梱包してあるので)
購入できます。
別料金で宅配もしてくれます。

マイナーなCDや、あまり書店に置いてない書籍を購入するときも利用してます。

参考URL:http://www.7netshopping.jp/all/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ipodのアプリで購入することにしました。

> どちらが良いでしょうか?

ん~どちらでも良いような。
いわゆる「電子書籍」の環境は持っていないので、偏った意見かもしれませんが、文庫本であれば、読むだけであれば紙の本の方が読みやすいのではないかと。
ただ、紙の本は保管場所がポイントになってくるので、部屋が狭いとか置き場所がないとかの問題があるのであれば、電子書籍の方がメリットは大きくなるかと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません

アプリで購入することにしました。