AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

昔付き合っていた男性と復縁したいと考えています。

彼(同い年)とは、1年半ほど前(大学4年の春頃)付き合っていました。
もともと、共通の男友達の紹介で知り合った人です。
当時わたしは精神的に不安定なことが多く、
鬱になる度彼に相談などしていたので、結局そういう暗く重い話が彼の負担となり、
突然「距離を置きたい」「友だちになろう」と言われました。
わたしも直ぐには納得できませんでしたが、
お互い新しい出会いもあり、
別れて2、3ヶ月後には、紹介してくれた友人と3人でご飯を食べたりできる仲になりました。

卒業後、わたしは車で2時間弱ほどの場所に就職、
彼も地元で就職して、
仕事にも慣れた半年程後に、3人で再会しました。
さらに1ヶ月程後、わたしは彼だけを誘いました。
彼はすんなり承諾してくれて、車でドライブしました。
夜だったこともあってか、彼は求めてきましたが、
二度と傷つきたくないという思いから、はぐらかしました。
彼に、「嘘をついて“お前(わたし)とだからHがしたい”と言えば、きっとわたしは騙されてセックスするよ」と言ったら、
暫く葛藤したようですが、無理やり求めようとはしませんでした。
何度も、わたしの流されない、冷静な態度が凄い、と言っていました。

わたしは彼を嫌いになって別れたわけではありません。
彼と別れてから、別の人とも付き合いましたが、できるのであれば、彼ともう一度付き合ってみたいと思うのです。
ただ、わたしこそ「彼でなければならない」というわけではなく、
手頃な異性として彼を使おうとしているのではないかという思いがあります。

彼は、仕事に忙しく、出会いがないとのことでした。
また、自分から積極的に外に出かけたり女の子を誘ったりするタイプではないと思います。

曖昧な内容でごめんなさい。
こんな状況についての感想やアドバイスをもらえたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、evikoと言いますーー^^



えっと・・・鬱の方はどうなったのかな?
私も躁鬱あるから解るけど大変だよね・・。
ただ彼が支えられないのも解る気がするんだ、相談って言っても堂々巡りの同じ様な先の見えない話ばかりだったりすると聞いていて自分まで暗くなってくるから嫌だって人もいるし、やっぱり先の見えない話だと疲れるよね。
自分の手には負えないって思っちゃったと思うんだけどどうかな?
その時の自分と今の自分はどう変化したのか、相手に相談する時に負担をかけるだけの相談にならない程度には病気との付き合い方を自分なりに模索したりとか・・なかなか直らない病気だからやっぱり付き合い方って必要じゃない?自分の成長が無い限りは彼も傷つくだけだと思うよ。
貴方がもう傷つきたく無いのと同じ様に彼ももう傷つきたく無いんじゃない?彼に傷つけられた訳じゃないし彼も同じ様に傷ついたと思うし。。

何で彼と付き合いたいのかな?
つきあっていける自分に成長してるかな?
してなかったならじゃあどうしていけばいいのかな?
とかね、考えて自分に着地してるなら後は普通に気持ちの流れにまかせてもいいと思うよd(-_☆)キラン
もう一度自分にちゃんと聞いてごらん☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evikoさん、ありがとうございます。

就職してから、鬱はよくなったと思うんですよね。
自分でも、落ち込んだり自分を責めたりしていないと思うし。
彼にも明るくなったと言われました。
別れた後もそう言っていましたけど。

彼も傷ついていた、ってことは考えたことがありませんでした。
ほんと、自分中心なんだと思い知らされました。

わたしは彼とやり直してみたいのかもしれないですね。
付き合っているとき、とても楽しかったから。
もう少し友だち関係でいて、
わたしがやはり彼を必要としていたら、そう言ってみようかと思います。
しっかり自分の気持ちを考えます。

答えづらい質問だと思っていましたが、
丁寧に回答して頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング