欧州クラブ(イタリア、イングランド、スペイン等)の年代別の所属選手、該当する選手が年間どれだけでたか、そして何点とったかとアシストがどれだけあったかという情報がみれるWebサイトってないでしょうか?

SoccerAgeか、チャンピオンズシップマネージャ(ゲーム)は知っています。後者のデータがWEBでみれると事は足りるのですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕の知っているサッカーのサイトをお教えします。


キーワード検索でも結構色々見つかります。
たとえば「google・goo・YAHOO・msn・infoseek・web Events」でも。

僕の知っているサイト↓
htto://www.sponichi.co.jp/soccer/
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html
http://soccer.yukaido.co.jp/
http://www.tbs.co.jp/supers/
http://www.sskamo.co.jp/index2html

参考にならないのもあるかもしれませんが、参考になれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在のサッカーサイトを探しているというのではなく、過去数十年の情報を誇るサイトを探しています。

日本語のページでは多分これが限界の情報量です。

「soccerage」
http://www.soccerage.com/jp/19/00003.html

1987年くらいからの各クラブのメンバが分かります。
これのさらに情報量が多いものを望んでいます。

#googleで探しても各リーグ単位でしかみつからない。
#選手名が英語であればほかはどの言語でも構いません。

お礼日時:2003/11/05 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Q南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで

南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか?
南アフリカW杯日本代表はベスト16で敗退してしまいました。正直もっと強豪国との試合が見たかったです。それで最近独り妄想しているのですが
もし日本代表が欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか?
欧州選手権はイングランド、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ポルトガル以外にもクロアチア、ロシア、スウェーデンなど強豪揃いです。ベスト4は難しいですか?
南米選手権はどうでしょうか?ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、そしてパラグアイといますが
ベスト4は難しいですか?パラグアイ戦は中村憲剛先発させるとして

Aベストアンサー

ベスト4に残れるか、ということでしたら、おそらく不可能でしょう。

今回のW杯、ベスト16に欧州のチームが6チーム、南米のチームが5チーム残っています。
その中でベスト8に勝ち進んだのは欧州3チーム、南米4チームです。一回戦で敗退したチームはすべて同じ地域のチームと戦って負けています。
それぞれの大陸選手権でベスト4になるためには、それらのチームの中で戦える力が必要です。

デンマークに勝つこともできましたが、欧州、南米のトップレベルの代表とはまだ実力の差があると言わざるを得ないと思います。

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Qサッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手は

サッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手はどれだけいるのでしょうか?
元Jリーグの京都で活躍していたパク・チソンの他にも、チームでレギュラー張っている選手はいるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

知っている限りでは、フランスのモナコでパクチュヨンという若手が活躍しているようです。得点ランクでも上位に入っています。
イングランドのボルトンにも名前は忘れましたが活躍している韓国人がいます。

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Q欧州他国は冬休みでも試合を開催するイングランド・プレミアリーグ

他の欧州諸国が冬休み中のイングランド・プレミアリーグの年末年始の日程は


*第16節:12月13・14日

*第17節:12月17・18・19日

*第18節:12月26・27・28日

*第19節:12月30・31日、2017年1月1日

*第20節:2017年1月2・3・4日


と休みなしの、昨シーズンより過密日程になっている。


選手側から

「他国は冬休みを取っているのに、何でウチはないんだ!体をケアする暇もなく、ケガをしろと言うのか!」

と不満や批判は出ていないのだろうか?

Aベストアンサー

選手は当然、クラブからも批判出てますよ。ずっと昔から言われてるんですけど、難しいみたいですね。

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Qイングランドのベッカム選手のファンレターのあて先を・・・

ベッカム選手のファンレターのあて先を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

David Beckham
c/o Manchester United Football Club
Sir Matt Busby Way
Old Trafford
Manchester
M16 0RA
UK

Qサッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオ

サッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオンズリーグ、クラブワールドカップ、コンデフェ、大陸選手権などやりつくしてる感じがあるんですが他にこんな大会があれば面白そうとかありますか?

Aベストアンサー

やってるかどうか知らないんだけどオールスター戦だね
ヨーロッパオールスターチーム対ヨーロッパ以外のオールスター戦だね。

Qベッカムがスーツ姿でイングランドベンチにいますが、選手でもなく、彼はど

ベッカムがスーツ姿でイングランドベンチにいますが、選手でもなく、彼はどういう立場なのですか?

Aベストアンサー

 チームのサポート役だそうです。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061300066


人気Q&Aランキング