東京~関東で路上販売可能な場所を探してます。
少し前までは表参道などで見られたと思いますが、
規制が厳しくなったと聞いた事があります。
また、「からまれる」などのおそれが頻繁に
あるような場所だと怖いという思いもあります。
いくらか費用を払ってでも定期的に路上販売
をしたいのですが(小物、カードなど)
どこかご存知でしたらおしえてください。

A 回答 (1件)

 こんばんわ。


 路上というのは,公道のことですよね。でしたら,正式には警察で道路使用の許可をとる必要があると思います。例えば,路上で募金をするなどの場合もです。許可を取らなければ,違法になると思います。(現在営業されている中には,無許可で営業し,警察に注意されたら店をたたむというパターンもあるかもしれませんが。)
 もし正式な手続きをお望みでしたら,所轄の警察に相談する事になるのではないでしょうか。(その目的で,許可が下りるかどうかはわかりませんが。)
 

この回答への補足

ご回答、おそれいります。
例えば亀戸ですと、定期的に出店者募集を行ってます。http://homepage2.nifty.com/marc-y/
亀戸では遠いので、出来れば東京~関東(横浜など)で有ったらと思います。
フリーマーケット的な、定期的に開催されているものがありましたらおしえてください。

補足日時:2003/11/06 00:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「鳥取県はまだ糸電話」のソフトバンクCMは・・・

鳥取県を小ばかにしていると思いますか?

CM中では、結局は冗談というストーリーですが、だったら最初から言うな、という意見や侮辱しているという意見がある一方で、鳥取砂丘で糸電話実験をしたり、観光業者の間では糸電話を鳥取土産にというアイデアも出ているみたいです。

さてそこで、このCMは、鳥取県を小ばかにしていると思いますか?
http://www.youtube.com/watch?v=2MBTbBMd7OU

Aベストアンサー

いいんじゃないでしょうか?
ユニークで話題になれば。


鳥取県は特にコレといったモノがないので「観光」を売りにしていかなければ…と私個人は思います。
そりゃ糸電話な訳はないし砂漠でもないけど、それくらいの冗談を受け入れていかないと鳥取県としてやっていけれないのでは?

良かれ悪かれ話題になることが重要だとすれば例え「小バカ」であっても話題になれば良いと思います。

今年は世界漫画サミットも鳥取で開催されるので脚光を浴びるにはもっともっとメディアへの露出が欲しいところです!

ハワイ温泉も連日若者たちが記念撮影で賑わっているようだし。

鳥取県知事も孫さんに感謝を言いに行っているし
http://www.nnn.co.jp/news/120225/20120225013.html


以上、いち鳥取県民でした。

参考URL:http://www.nnn.co.jp/news/120225/20120225013.html

Q路上販売について

駅前の広場のようなところで、ポストカード等を路上販売をしようと思っています。
そういった場合、警察や駅長さんの許可がいると伺ったのですが、その許可というのは、申請をしてどのくらいで得られるものなのでしょうか?お願いをした当日に、出来る、出来ないというのは出るものなのでしょうか;

やりたいと考えているところがちょっと遠いので、心配で;
許可などは、なかなかもらえるものではないということですが、出来ればキチンとした手続きを踏んでやっていきたいのです;

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします(>H<)

Aベストアンサー

こんにちは

その場所が「道路、広場」などの公道であれば、所轄の警察署に道路
使用許可を申請します。自治体にもよるのかもしれませんが、普通は
2日前に申請します。ですから「当日」では許可が出ません。申請の
手数料は2100円だったと思います(これも自治体で違うのかな?)。

・2日前に申請書を書いて手数料を払う→当日許可証をもらいに行く

という感じで、「そこの所轄の警察署」に2回出向く必要があります。

その場所が「駅などの敷地の中」であれば、駅(管理しているところ)
に対して許可をもらいます。この場合は「敷地の管理者次第」なので
電話で許可をくれるところも、申請書を書かせるところも、千差万別
でしょうね。「駅」の場合は営利目的(販売)はまず許可が出ませんね。
駅員に見つかれば退去させられると思います。

Q糸電話なんですが…

そろそろ切羽詰ってきました。
物理の工作で糸電話を作ろうと思ったのですが、普通に作ると簡単すぎるので、工夫しようと思いましたが
(たとえば糸を二本交差してみたり、糸をばねにしてみたり…)これくらいしか思いつきません。
他にもっといい案はありませんか?、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 昔見たのに、両端に振動板を貼った筒を中継させる「途中で曲げられる糸電話」がありました。ごく簡単に説明すると、紙コップに糸の糸電話2組の、片方ずつの口を合わせて密閉したものです。

Q粘土で小物・・・

質問:オーブン粘土、樹脂粘土、・・・やりたいんですが
粘土でキーホルダー、耳掻き、携帯ストラップを作りたいんですが、オーブン粘土、樹脂粘土、・・・といろいろあって、訳わかりません。
使用目的上、強度があって、カラフルで、光沢(後処理?)を出せるような粘土は何を選択すればいいんでしょうか?
また、お薦めの書籍(出版社)と、お薦めのURLを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

オーブン粘土は名のごとくオーブンで焼きます。
樹脂粘土は常温で固まります。
紙粘土もありますね、これは耐水性はないのかな。
アクリル塗料、絵の具で塗装すれば艶が付いて色も自由に出来ます。
耳掻きのような細いもにはちょっと無理なきがしますよ。

Q糸電話を英語で言えますか

「糸電話」「模擬試験」「同時多発テロ」「ファミレス」「愉快犯」「夜泣き」「ラジオ体操」を英語で言う方法をお教え下さい!!!

Aベストアンサー

「糸電話」ー a string telephone
「模擬試験」ー mini(trial)examination
「愉快犯」 ー a criminal who enjoys watching how people react to what he has done. 
「夜泣き」 ー cry at night
「ラジオ体操」 ー the radio gymnastics
「同時多発テロ」 ーsimultaneous terrorism
これはちょっと自信ない。「simultaneous」は「同時通訳(放送)」などで用いられます。ですから、意味は「同時テロ」です。多発についてはわかりせん。
「ファミレス」ーこれはジャパニーズイングリッシュでは?レストランとファミリーを掛け合わせた物では?

Q戦国時代の小物について

戦国時代の小物について


こんにちは。

早速ですが、戦国時代(日本)の武将のお部屋にありそうな小道具(小物)って何がありますか?

巻物とか?と考えているのですが、日本史に疎くて他が思い付きません。

武器類以外で何かご存じの方、教えていただければ幸いです!


どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1です。

…私もそれほど詳しいわけではないのですが^^;

部屋内で手に持つような小道具とか、飾り物…ですか?

うー~ん…
印籠(と根付)、煙管、扇子、武器の類になりますが、小柄とか…
楽器を嗜む前提で、横笛、鼓とか

すみません。 今これくらいしか思いつかないです^^;

Q糸電話の糸が切れて結んだ場合

図のように糸電話の糸が切れている状態でチョウチョ結びや方結びをした場合普通に使えるのでしょうか!?
使えるというのは声を出して相手に聞こえるのと耳に当てて相手の声が聞こえるのかどうかということです!
ちょっと気になってしまって家に紙コップがないのでやった事がある人や経験ある人教えてください!

Aベストアンサー

糸電話は音波振動が糸を伝わって相手先に届く原理ですから、切れた糸の「結び目がよほど緩くない限り」は振動が伝わるので相手先に聞こえます。

Qお願い!至急です!すぐに作れる小物

ほんっと至急です!2010年11月19日(金)までに、折り紙や画用紙で作れてしかも5分もかからない小物の作り方教えてください!!それに、皆に喜ばれるような物が良いです!ホント自分勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!マジよろしくお願いしますう!!すいません!

Aベストアンサー

確か私が子供の頃,
「空とぶ鳥の折り紙」という本をもっており、毎日夢中になって折ったものです。
色んな鳥の折り方が紹介されていて、ちゃんととびます。紙飛行機のように。
クラスのみんなから、作ってくれとせがまれました。うけますよ、これ。
わりと簡単に作れますし・・・
紹介サイトあるかもしれません。検索してみてはいかがでしょうか。

Q糸電話

子供が自由研究で糸電話の実験(糸の素材を変えてどれがよく聞こえるかなど)をしたのですが、縫い糸、たこ糸、デンタルフロスより針金がよく聞こえたという結果でした。これを考察するにあたり、なぜそうなったのかが調べきれませんでした。金属の性質に振動を伝えやすい等があるのでしょうか?初めての質問で要領をえない質問でしたら、すみません。

Aベストアンサー

金属は剛性が高く弾性が低いので振動を速く正確に弱めずに伝えます
繊維は弾性が高いのでそれ自身が伸縮して元の振動を変形させます
また、繊維同士の間で摩擦が起きて振動を減衰させます(減衰能)
固体(結晶)ではないので振動が伝わる速度が遅いのです(媒質の密度)

こういうことを概念的に実感できる実験があります
硬い棒と柔らかい棒を速く振ってみてください
硬い棒は手の動きに正確に反応します
柔らかい棒は手の動きに正確には反応しないでしょう(剛性と弾性)
減衰能と媒質の実験はちょっとやりにくいので割愛させてください
お望みなら別質問を立てられるといいです
こういう向学心のある質問に答えてくれる人は多いと思います

Q東日本大震災で被害を受けた工芸家をご存知でしたら

東日本大震災の被災地で被害を受けた工芸家、職人がいたら教えてください。何かの形で応援したいのですが。

Aベストアンサー

益子、笠間あたりの窯は軒並み打撃を受けているようです。
震災の中心地ではないので今一つ報道されてはいないのですが。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&biw=1208&bih=748&q=%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E7%AC%A0%E9%96%93&aq=f&aqi=g2g-m1&aql=&oq=&fp=eb5db4e5ca701ef7

http://www.google.co.jp/#hl=ja&biw=1208&bih=748&q=%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E7%9B%8A%E5%AD%90&aq=f&aqi=g2&aql=&oq=&fp=eb5db4e5ca701ef7

一例に過ぎませんが
http://ubusuna.exblog.jp/15645113/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報