プロが教えるわが家の防犯対策術!

野田総理大臣。
ちょっと早いですが、
もう総理大臣就任は決まっていますからそう呼ばせていただきますが、
この野田総理大臣の期待値はどの程度ですか。
僕はあまりわからないんですけど、
増税をするとかいわれているようですね。
ということは結局、原子力発電の事故のツケは僕らが尻ぬぐいするということですよね。
日本には原発反対といってる人も居ますし、
具体的な行動をしてきた人たちも居ます。
そのような人たちからも税金をぼったくるのはおかしくないですか。
原発は必要だといってる人たちだけからとるべきじゃないんですか。
野田総理大臣。
彼の主張の中で僕が同意できるのは今のところ、
戦犯は犯罪者ではない。
という発言だけですね。
それ以外のことはあまりわからないというのが正直なところなんですけど、
この先日本はめちゃくちゃよくなりますか。
自民党の先生方は、
菅元総理が辞めたら協力するといっていましたから、
協力しますよね。
そうすると日本はめちゃくちゃよくなると思うんですけど、
どうですか。

A 回答 (4件)

>野田総理大臣。

今回の野田氏の圧勝劇には正直驚きました、メディア・政治評論家誰一人としてこの事を予測出来た人間はいないのでは、当然私もです。

今回の野田政権誕生に到るプロセスは、我々に2つの事を教えてくれた気がします。

先ず20年以上に渡る小沢時代・小沢神話の完全なる終焉、近年では選挙結果のみが小沢氏に与え続けてきたカリスマ性が、前回・今回と2度続けて敗れた事で今後小沢グループは求心力を失い、次回総選挙の公認すらおぼつかないチルドレン達は、自らの当選のみを目標としてばらばらに動く事になるでしょうし、他グループの草刈場になる可能性も否定出来ない。

次いで民主党議員のアレルギーは必ずしも小沢氏だけではなく、前原アレルギーも相当であるという事実。
今回の代表選第1回目の投票に於いて、当然国民的人気が高い前原氏に流れると思われた票の殆んど全てが、菅グループの殆んど全てを筆頭に、野田陣営に流れた事がその証左。

>この野田総理大臣の期待値はどの程度ですか。

野田氏は敵が少なく党内長老議員の受けも悪くない、しかも自公も菅政権の時とは違う対応をすると明言しているところから、菅政権との比較に於いて震災復興が加速度を増す事は間違いない。
又天下の愚策であるマニフェストの全面的見直しを公言しておりますし、質問者様が仰る靖国関連・歴史認識そして対中・対韓姿勢も一定の評価は出来る、但し正直申し上げて日本経済にとっての野田新首相は最悪の選択。

即ち野田新総理はプライマリー・バランス至上主義者・財政規律派にして積極的増税論者、今後菅政権以上の緊縮財政が予測され大幅な財政出動も見込めない、依ってデフレ傾向は益々強まるものと思われます。

尚万が一首相在任初期に於いて、景気が上向きと感じさせる顕著な経済指標の上昇を見せる事が出来れば、故小渕首相の様に大化けする可能性もあると私は見ております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期待してみます。

ご参考程度に

野田氏、支那大使館に都心一等地(港区南麻布)の取得を許しています。
支那は日本の領土を奪って侵略しようとしているのに、その大使館が日本の首都東京のど真ん中にある広大な土地を取得し、治外法権とするのだから大問題です!
アメリカ米軍基地と違って中国はチベットを略奪しようとしてる前歴ありますよね。しかも未だに諦めてないようです。
北京の日本大使館は支那での土地取得が認められていないのに東京の支那大使館だけが日本の土地を取得できるのだから相互主義になっていない。
外国政府による土地取得は財務省の管轄であり、野田財務相に責任があります。

野田氏は増税推進者(財政再建論者)です。増税はするべきだろうとは思いますが、それよりも生活保護不正受給者のあぶり出し、子供手当の日本国籍のみ、所得制限つけて、在日企業から税金をとるのが先だと思います。

今後の動きを見守るべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

首相に成りました。

小沢批判をした彼に、政治主導はできません。自公と協力も期待できません。 
 解散を早く言うしか道は残されていない。 

私は、戦犯は、犯罪人だと言っておきます。その前提で、治安回復した訳ですから。 
 また、竹島を回復するには、国民に武装権が必要です。 

裁判員には、拳銃を持たせるくらいすべきと思います。一生涯判例と過ごすのですから。 
 消費税を増税すると、消費マインドが低下します。景気が上向いてきたら、と言う条件だけでは賛成しません。また、6%までしか増税させません。直間比率では、明治以前は、6%で行なっていたからです。ただ、エタが、1200万人も見つかった明治政府は、予算に困り、軍国主義を入れた。自民はその残党。社会党が怖くて、改憲できなかった。この残党が、民主主流派。この人たちが、彼を選んだ。消費税増税なら、クーデターが起きます。絶対とは言えませんがね。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

震災復興財源、原発問題、エネルギーの安定供給、少子高齢化、国債残高、円高、不況、失業率の高止まり、産業空洞化、年金、食料自給率、TPP、沖縄基地問題、北方領土、朝鮮半島、・・・。

今現在日本が抱えている問題を、思いつくまま並べてみました。どれ一つ採っても内閣が全力で対処してクリアできるかどうかの難問ばかりです。しかも全てリンクしています。(例えば復興財源を増税に求めれば、企業は海外に拠点を移し→産業空洞化→税収減。国債発行→残高一層。)菅、野田、あるいは民主党、自民党だれが総理でもうまく解決する方程式は見つからんでしょう。最高指導者が一年で辞める変な国って言われるが、実際よく一年もつと思います。期待せず見ていましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。