日本人の男の人が2人(だったと思う)出てきて、うたって、滑走路を走るプロモーションビデオを見たんです。あ、確かスポーツカーも出てきたような気が。少し前のことなんですけれど。
いい感じの歌だなあということと、ちょっとムーンチャイルドに似てるかなあ、と思ったのを覚えているんですけど、どんな歌だったかとか、歌詞とかを全く覚えていません。
ぜひまた聞きたいので、心当たりのある方、どうか教えてください!! お願いします!

A 回答 (1件)

>ちょっとムーンチャイルドに似てる


それはSCRIPTじゃないでしょうか?
元ムーンチャイルドの佐々木収と渡邊崇尉から成る
バンドです。

でオフィシャルページ↓のdiscographyで
1st-maxi-singleの「トーキングヘッズ」のビデオを見たら、
確かに滑走路で歌ってます。

参考URL:http://www.script-is-here.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!
そうですこれです~(>_<)うれしいです!
オフィシャルページの情報もすごくうれしいです。
早速CD屋さんに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。
「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ
しか憶えてません。

      夜明けの鐘が 時を告げたら
      ・・・・・・・・・・・・
      私いかないわ 見送りになんて
      ・・・・・・・・・・・・
      鐘が鳴り始める 時を告げに来る
      耳をふさいでも聞こえる
      さよなら さよなら さよならの鐘が響く
      二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた
      行かないで 行かないで 行かないで私のすべて
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべて


たしか こんな感じだったと思います。
誰か知っている人がいたら おしえて下さい。
      

Aベストアンサー

ざっと検索した感じだと

さよならの鐘中島みゆき

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53722/index.html

が似ているような気が

Q【きゃりーぱみゅぱみゅの出身大学を教えてください】 確か女子大のお嬢様大学だったと記憶しています

【きゃりーぱみゅぱみゅの出身大学を教えてください】


確か女子大のお嬢様大学だったと記憶しています。

Aベストアンサー

きゃりーぱみゅぱみゅは、東京の私立「立川女子高」卒業で…大学には行っていません。(^_-)-☆

当時、早稲田大学でコンサートをしてたので、早稲田大学卒業生?って噂が流れました。
門限もあり、母親がかなり厳しく指導していたとの事です。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Qこの歌のタイトルとうたっている歌手を教えて!

以前から、スーパーなどで良く耳にします。
女性の歌手が歌っており、スローペースのバラードです。

歌詞のところどころしか残っていません。

「いちねん・いちどは・あなたと・さくらを・・・あなたと・死ぬまで・一緒に・・・」

みたいな感じの歌詞が出てきます。

情報が少なくて済みません・・・

Aベストアンサー

■ふくい舞「いくたびの櫻」
http://www.youtube.com/watch?v=HOJ8uukxm3M
この曲でしょうか。

蛇足ですが、googleとかで歌詞をフレーズ検索(””で囲って調べる)すると見つかったりします。

「歌詞 ”百年先も” ”きっと幸せにするから”」→ 「嵐 One Love」

とかみたいに。

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報