浦和から仙台南まで東北道、その後石巻河南まで三陸道を使って帰省します。

私は帰省したくないのですが、主人の実家から必ず帰ってきてと言われてしまったので、考えている最中です。

まったく渋滞がないと5時間ちょっとで帰れるのですが、年末・年始の場合、これにどれくらいプラスになるんでしょう。
三陸道はほとんど混まないと思うので、東北道(普段は4時間位)を教えて下さい。
たぶん、12月30日に行って、1月2日頃に帰ってくると思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はここ2年、東北道を使って実家に帰っています。


時間によっては、浦和からだと、福島くらいまでは
ちょっとだけ混むかな~
でも、車が進まないって程ではありません。

ただ、雪が降ると、50キロ規制はかかるので
それなりの時間はかかります。
チェーン、スタッドレス装備は絶対ですね。

>私は帰省したくないのですが、主人の実家から必ず帰ってきてと言われてしまったので

うわ~大変ですねぇー!
「必ず」ですかー
がんばってくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末・年始は雪の可能性もありますよね。
私は先月まで東北にいたので、冬の装備は大丈夫なんですが、5時間でも「うへぇ」って感じなのに、さらっと「車なんだから、何時間だって平気でしょう」とさらっと言われちゃって困っているんですよ。

でも、車が進まないってことはないんですね。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 21:54

12/30-1/2だったら『混む部分を通過する時間帯』に注意すれば上下とも東北道はそれほど混まないかもしれません。

むしろ関東圏を抜け出すのが大変でしょうね。
帰省ラッシュが昔ほどピーキーではなくなった感じが
します。
北関東の渋滞状況はわかりませんが、郡山近辺、福島飯坂近辺、山形道JCTのトータルで、渋滞原因だと+1くらいかな。仙台南から三陸道の接続の渋滞が気になりますが冬場の経験が無いので何とも言えません。
むしろ1/2の上りで三陸道から仙台方面が1本だし初売り等の仙台行きで渋滞するかも。これは予測できません。

でも結局天候にものすごく左右されますので、余裕を持ったほうが安心できると思います。ちなみに今年初春の猛烈な寒気の影響で猛吹雪となり郡山ー仙台間で3Hかかったことがありましたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末・年始の帰省は本当にお天気次第ですよね。
私は、仙台から盛岡へ行くときに大雪で高速が閉鎖、国道は大渋滞で普段2時間で行く所を5時間かかった事があります。(途中で事故がたくさんあったので)

仙台の初売りのことを忘れていました。
1日に帰ってきた方がよさそうですね。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 22:03

日本道路公団のページで渋滞予測ができます。


過去の統計から割り出した目安ですので実際どのくらいになるかは明確なお答えはできませんが。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイウェイナビゲーターはいつも利用しています。
まだ、年末・年始のは渋滞予想データーがないということだったので、こちらで質問させて頂きました。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホを蹴ったことで、生活はこう変わった・・・

皆さんはスマホ、持ってますか?使ってますか?
私も持っていません。

スマホをいつも持って手放せない人は、こんなもの蹴ったくりたくなりませんか
自分のを蹴った人はいますか。
または他人の歩きスマホなどが目障りで蹴ったことのある人はいますか
さてところで、スマホを蹴ったことで、今までの生活は変わりましたか?
○○するようになったとか、○○しなくなったとか、健康になったとか、不健康になったとか・・・いろんなことがあると思います。
どう、変わりましたか?
それとも、変わっていませんか?

Aベストアンサー

スマホの契約を蹴ったところ、機種変更料2回分として税込6480円が請求されました。
その支払いがあった月には、毎晩の缶ビールが発泡酒に変わりました。
わずかですが生活は変わりましたね。

Q【宮城 石巻市】東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震
宮城県石巻市駅前北通り付近の現在の状況を
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか。

親戚の安否が確認できず、相談ダイヤルも繋がらずわずかな情報でも
構いません。救助が回っているのか、水は引いているのか、近所に避難所が
あるのか。


沢山の情報をお待ちしております。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨日石巻に行ってきました。駅前北通りは全壊に近いです。やっと水も引き始めました。車では絶対行けません。昨日からAUは繋がるようになりました。無事を信じてください。ただ、ガソリン食料が全く有りません。食料、水持って行ってあげて下さい。行かないと安否はわかりません。往復分のガソリンは持参で!栃木とり北はコンビにも開いていません。

Q一度蹴った会社を再び受けることの是非

就職試験を受けた会社があるとします。
そこで最終まで残り、内定をもらうとします。
しかし、その会社をその年は蹴ってしまい、次の年にまた就職試験を受けるとします。

この場合、やはりその人のイメージは悪いものなのでしょうか?(一度蹴ったくせにまた受けてる、みたいな感じで^^;)

それと、2度目の就職試験のときに「なぜ一度蹴ったのに再び受けたのか?」と問われたとき、どう返答するのがベストだと思いますか?

今そういう状況にあるわけではないのですが、そういう状況になるかもしれないので^^; アドバイスをお願いいたします

Aベストアンサー

最初に内定を蹴った理由によっては、
一般的には嫌がられると思います。

人事担当の方は、同じ方だと思いますしね。

どう返答するかは、内定を断ったときの理由によりますね。
内定を断るときに、理由も言わずに断っていたら、
相手の心情は悪いとお思いますよ。

Q初めての首都高速!!府中市から東北道へ向かう道を教えて!!!

引越しの為、初めて首都高速を運転します.初めてでも大丈夫でしょうか?(多分午前中だと思います。空いているかな?)東京の府中市から東北道へ向かうには、どうやっていけばいいのでしょうか?どこらへんが一番気をつけなくてはいけないですか?しかも小さいけれどトラックだし、(私が運転します!!)一人だし、地図を見ながら行くわけにもいかないし…。看板を見落とさないかとか、事故らないかとか、かなり不安です。どうぞ教えてください!!!

Aベストアンサー

なにかと言えばデートに買い物にドライブに首都高走り続けて10年、首都高のことなら分岐の方向からトイレの場所まで分かる私がお答えします(^-^


* * 中央道~高井戸料金所 * *
まず府中からですと中央道国立府中ICでしょうか。
中央道を上り方向に走っていくと、そのまま道なりに高井戸料金所から首都高新宿線(4)に乗り入れになります。

分岐は出口以外ありませんからとにかくまっすぐ進めばめでたくそこは首都高新宿線(4)です!


* * 高井戸料金所~新宿線(4)~三宅坂JCT * *
新宿線(4)を新宿・代々木を越えて右側にオレンジ色の中央線電車を見つつ、道なりにずっと進んで行くと、都心環状線(C1)三宅坂ジャンクションになると思います。右と左に分かれてますが、左側(池袋・箱崎方面)へ行ってください。

この三宅坂ジャンクション手前あたりからひどい渋滞になりますが心に余裕を持って挑んで下さい。
とにかく「三宅坂JCT」の文字が見えたら左車線をキープし続ければ間違いありません。

ここで目標にすべき路線番号は(5)です。(5)のある方向へ行ってください!つまりそれが左車線なんですが。
左車線は自然に都心環状線(C1)外回りに合流します。


* * 三宅坂JCT~都心環状線(C1)外回り~竹橋JCT * *
都心環状線(C1)外回り(つまり時計回り)に入ったら左車線を離れないで下さい。少し(2-3km?)進むと竹橋JCTになります。ここで池袋線(5)に入ります。
ここでも左車線をキープしててください。

何個目かのトンネルから出ると急に左分岐が現れます。これが池袋線(5)への分岐です。左に入ってください。
もう一度言います。ここは道なりでなく「竹橋JCTで左に入ります!」
とにかく(5)という路線番号を目指してください!地名で言えば池袋・大宮方面です。

もしもここで(5)に入れそうになければきっぱり諦めてC1をもう一周して来て下さい。
急いでいるのでさえなければそれで何の問題もないわけですから。心配いりません、めったにないことですが事故渋滞など起こった場合を考えれば2,3周分の時間は誤差の範囲内です。


* * 竹橋JCT~池袋線(5)~板橋JCT * *
無事、竹橋JCTで池袋線(5)に乗ることが出来たら少しの間道なりに走ります。池袋のビル群を右に左に避けながら池袋線(5)は進みます。

6-7km?ぐらい進んだ次の「板橋JCT」の分岐は右車線からの分岐ですので気をつけてください。
「板橋JCT、右へ入れ!」です。めざす路線番号は「C2」です。地名で言えば「江北・川口方面」です。

この板橋JCTは気をつけてください。これをもし気づかずに通過したら高島平や大宮に連れて行かれてしまいます。料金を払いなおすこと無しに2度と同じ場所に戻ってくることは出来ません。


* * 板橋JCT~中央環状線(C2)~江北JCT~川口線(S1) * *
ここからひたすら左車線をキープしてください。
そのうち「江北JCT」で気づかないうちに路線番号が(S1)に変わっているはずです。

気をつけるのは、板橋JCTより先はとにかく左車線に居ること。これだけです。


* * 川口線(S1)~東北道 * *
おめでとうございます。
川口線(S1)は東北道と直結しております。
いま走っている(S1)は、浦和料金所から勝手に名前が東北自動車道に変わります!

--------------------

ひとことで要約しますと、
「(4)から首都高入ったら(5)目指して、(5)入ったら(S1)目指せ!」
です。
最悪これだけ覚えておけばなんとかなります。

私も最初に首都高乗ったときはびくびくしたものです。
18歳のとき雪の舞う真夜中に軽自動車で・・(以下回想省略


↓見てかえってビビってしまうかもしれませんが、路線図のURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/info/index.html

なにかと言えばデートに買い物にドライブに首都高走り続けて10年、首都高のことなら分岐の方向からトイレの場所まで分かる私がお答えします(^-^


* * 中央道~高井戸料金所 * *
まず府中からですと中央道国立府中ICでしょうか。
中央道を上り方向に走っていくと、そのまま道なりに高井戸料金所から首都高新宿線(4)に乗り入れになります。

分岐は出口以外ありませんからとにかくまっすぐ進めばめでたくそこは首都高新宿線(4)です!


* * 高井戸料金所~新宿線(4)~三宅坂JCT * *
新宿線(4)を新宿・代...続きを読む

Qパラグアイ戦でFKを得た時なぜ安藤が蹴ったのか?

パラグアイ戦でFKを得た時なぜ安藤が蹴ったのか?
はじめのFKの時本田と喧嘩していたように見えたし
疲れていない早いうちに本田が蹴っていたら
得点して楽になってたかも知れないし可能性も高かった
ように感じるし他国のファンも期待していたと思います。
ほとんど前半のFKを安藤が蹴ってましたが
本田はラッキーボーイだったし(実力もあるが)
結果が違っていたような気がしてまだ悔しい気持ちが
とれません、あと松井が交代したこともですが。
このもやもや感に、どなたか意見をいただけないでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは。

遠藤にFKを託した理由…直接狙いでない空中戦に対しては、
彼のキック方が適していたから…は、既に回答を得ている様ですね。
そこで次に「何故直接でなく空中戦を挑んだのか」を考察したいと
思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
屈強なパラグアイCBは以下の二人。
21アルカラスは187センチ。イタリア戦ではヘッドで得点。
14ダシルバは181センチ。パワー型で空中戦が得意。

通常ならば、真正面から空中戦での対面勝負を多用するのは
得策でないのかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし実際は、日本はそのFK・CKの殆どで空中戦に挑んでいます。

【日本の主なFK・CK】
14分 FK40m  キッカー遠藤 空中戦(中沢)
37分 FK30m  キッカー遠藤 空中戦(闘莉王)
42分 FK30m  キッカー遠藤 空中戦
62分 CK    キッカー遠藤    (闘莉王)
92分 FK    キッカー遠藤 空中戦(中沢)
99分 FK30m  キッカー本田 直接
100分 CK    キッカー遠藤
104分 FK    キッカー遠藤 空中戦
107分 FK35m  キッカー遠藤 空中戦
113分 FK25m  キッカー遠藤 空中戦(闘莉王)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この選択をさせた要因を推察してみましょう。

■ 【パラグアイは、日本の直接FKを非常に警戒していた】
 前半戦のFK等はこうした相手の虚を突く狙いもあったのでは。
 また、早めに空中戦の意思を見せておくことで、その後相手に
 的を絞らせないという意図もあると思われます。

■ 【距離が遠かった】
 単純にFK地点がゴールから遠く、直接狙うのが躊躇われたという
 ことも考えられます。
 上記一覧で示した様に、日本が獲得したFKの大半は30m越え
 だったのです。

■ 【パラグアイはVカセレスを出場停止で欠いていた】
 15ヴィクトール・カセレス、空陸両用186センチの長身セントラルMF。
 累積警告で日本戦は出場停止。
 彼を欠いていた為、パラグアイは日本のセットプレイ時には、
 長身のFWサンタクルス、FWカルドーソらを前線に張らせることが
 出来ず、自陣で守備をさせていました。

 もし日本が最初から空中戦を捨てている様な姿勢を見せていたら、
 彼らは帰陣せず、カウンター要員になっていたでしょうし、それは
 当然日本の脅威になっていたと思います。

 日本としては、敵のカウンターの威力を落とすこと。そして、若干でも
 薄くなっている相手の制空権を削ぎ落していくことを意識したのかも
 知れません。


■ 【闘莉王のマーカーが両CBではなかった】
 日本の最大空爆機・闘莉王のマークに付いたのは、何故かパラグアイの
 誇る両CBではなく、16アタッキングMFのリベーロスや、サンタクルス、
 カルドーソらでした。
 (確かに、カルドーソは193センチありますが…)
 ディフェンスが本職で無い彼らに、闘莉王は何度も競り勝っています。
 ところがパラグアイは、上記の様にマーカーを変える位しか手を打って
 きません。

 これを見て、日本が「いける!」と……特に闘莉王自身が
 「勝てる!俺に寄越せ!」と意気込んでいたのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果的に、この方法ではゴールを揺らせませんでした。
もっと直接FKを織り交ぜるべきだったのかも知れません。

しかし、これだけ偏重した攻撃に意味合いが無い等ということは
ありえません。
日本代表は、かくも明確な意志を持って空中戦に挑んだ。
それが通用しなかった。

それが「キッカー遠藤」の答えなのだと思います。

こんにちは。

遠藤にFKを託した理由…直接狙いでない空中戦に対しては、
彼のキック方が適していたから…は、既に回答を得ている様ですね。
そこで次に「何故直接でなく空中戦を挑んだのか」を考察したいと
思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
屈強なパラグアイCBは以下の二人。
21アルカラスは187センチ。イタリア戦ではヘッドで得点。
14ダシルバは181センチ。パワー型で空中戦が得意。

通常ならば、真正面から空中戦での対面勝負を多用するのは
得策でない...続きを読む

Q例えば赤羽から埼京線の定期を戸田までSuicaで買って京浜東北線の浦和

例えば赤羽から埼京線の定期を戸田までSuicaで買って京浜東北線の浦和で降りる場合運賃はどうなりますか?余分に引き落とされる心配はないですか?(定期と関係なく赤羽‐浦和の通常運賃がSuicaで引かれますか?)

Aベストアンサー

 
定期区間に関係なく赤羽~浦和間の通常運賃が「Suica」から差し引かれます。
赤羽~大宮間を含む定期(上野~上尾など)では戸田公園・与野本町経由、川口・浦和経由のどちらを利用してもよく、途中下車ではともに精算運賃を必要としません。
ただ武蔵浦和~南浦和間だけの利用などは、赤羽or大宮で下車の記録をつけなければ出場時にエラーになると思います。

http://www.jreast.co.jp/kippu/1101.html#01

上記が当該区間の説明です。
 

Qボールボーイが蹴ったボールがゴールと認められた?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060913&a=20060913-00000044-ism-spo

ブラジルでボールボーイの蹴ったボールがゴールに入ってしまい、それを審判が間違えてゴールを認めたという珍事があったとのことです。

素人の私からすると、これはいわゆる“誤審”というレベルの問題ではないように思うのですが、こんなバカな間違いでも一旦審判が認めてしまうと取り消しのできないものなのでしょうか?
それともその時の審判はその事実に全く気ずかずに、選手や観客が文句を言おうとも取り合わなかったのでしょうか。

ゲームが終わってからでは判定の取り消しは難しいと思いますが、審判がすぐに間違いに気ずけば判定を取り消すことは可能なのでしょうか?

こんないい加減な審判の下では両チームともバカらしく思ってしまうのではないでしょうか。

Aベストアンサー

>バカな間違いでも一旦審判が認めてしまうと取り消しのできないものなのでしょうか?
>審判がすぐに間違いに気ずけば判定を取り消すことは可能なのでしょうか?

サッカーにはビデオ判定の様な制度は無く、ジャッジに対しては審判に全権が有ります。10分20分も前の判定を覆す様な事はさすがに有りませんが、瞬間的に下したジャッジに付いては副審に確認した上で訂正する(覆す)シーンもたまに有ります。

ジャッジに付いては主審(最終決定権者)、副審、第4の審判以外の第三者が介入して覆す事も出来ませんし、終了してしまえば基本的にはそれが覆る事も有りません。(誤審がもとで再試合に発展したケースが有り、断言は出来なくなりましたが原則は覆りません)
出来る事といえば後から処分する位です。今回の記事にも資格停止処分が有りそうな記載がされています。

>その時の審判はその事実に全く気ずかずに、選手や観客が文句を言おうとも取り合わなかったのでしょうか。
恐らくそういう状況だったのではないかと思いますし、それ以外の状況ではゴールを認める事自体が有り得ないと思います。

>いわゆる“誤審”というレベルの問題ではないように思う

私もそう思います。ボールボーイが蹴ったボールなどというのはそもそもオンプレーの出来事では無いし、それに付いて判定する事自体が有り得ません。経過を見ずにゴールインしたボールだけを見てジャッジしたのか謎が多いですが相当な珍事です。

ボールボーイが蹴った二つのボールがゴールに入った為、二得点を認めたという記事では無かった事が救いでしょうか。(実際には救えませんが)
ホームチームに対する裏工作が有ったのか本当に勘違いなのか判りませんが、そのシーンは見てみたいですね。記事を読んだ感想の本音を言えば馬鹿馬鹿しくて笑いしか出ません。

>バカな間違いでも一旦審判が認めてしまうと取り消しのできないものなのでしょうか?
>審判がすぐに間違いに気ずけば判定を取り消すことは可能なのでしょうか?

サッカーにはビデオ判定の様な制度は無く、ジャッジに対しては審判に全権が有ります。10分20分も前の判定を覆す様な事はさすがに有りませんが、瞬間的に下したジャッジに付いては副審に確認した上で訂正する(覆す)シーンもたまに有ります。

ジャッジに付いては主審(最終決定権者)、副審、第4の審判以外の第三者が介入して覆す事も出来ませ...続きを読む

Q日本帰省を目前にして、帰るべきか悩んでます

こんにちは。 イギリスからです。 4月6日から2週間日本(東京)帰省の予定ですが、今回の大地震と原発問題で、帰省を中止すべきか悩んでます。 7歳と5歳の子供を連れて行くので、特に放射能の危険性が取り沙汰されるたびに、このまま行っていいのだろうかと考えてしまいます。 こちらでの情報源はテレビとネットですが、テレビはもう日本についてやらなくなってしまいました。 そこでお聞きしたいのは、特に東京近辺に住んでいらっしゃる方、最近の生活はどんな感じですか? 放射能の危険は感じてますか? 水道水は飲んでますか? 物質の不足感はありまか? もしよろしかったら、ぜひ教えて下さい。 ニュースで聞くより実際生活している人の話の方がずっと参考になります。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、水道水の制限がかかったのも、計画停電の対象になっているのも、一部ですから、東京近辺のどのへんに帰省のご予定かどうかについても変わってくると思います。例えば、同じ町内でも自宅が実際に停電を経験するか否かで心理的に大きく違います。

私は横浜の停電対象外区域に住んでいて、都民の友達や家族も大勢いますが、多くの人は水道水をがぶがぶ飲み、通園通学も通常に行われていますし、牛乳は最低でも日に1人1リットルは買えるし、電車や娯楽は不自由ない程度にありますし、トーンダウンした照明はむしろ心地よいです。とりわけ害が及びにくいとされる大人はさほど気にしていません。

ですが、完全に気持ちに余裕があるかというとまったく嘘になりますし、お子さんがおられる方々は特にご心配だろうと思います。何よりも、事態が決して収束に向かっていないので、来週どうなるかは予測がつかないですね。普通に暮らしていますが、普通に暮らすように「心掛けている」というのが現状です。

友人知人の中には、イギリスからさんざん避難を呼びかけられていながら、いつでも行けるのに日本にとどまっている人が何人もいます。ただ、大した用事もない2週間の帰省なら、なにも、お子さん連れで今じゃなくてもいいのかなという気はしないでもありませんが。

ご存じとは思いますが、放射線測定結果などはこちらで。
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/index.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3td00.htm

まず、水道水の制限がかかったのも、計画停電の対象になっているのも、一部ですから、東京近辺のどのへんに帰省のご予定かどうかについても変わってくると思います。例えば、同じ町内でも自宅が実際に停電を経験するか否かで心理的に大きく違います。

私は横浜の停電対象外区域に住んでいて、都民の友達や家族も大勢いますが、多くの人は水道水をがぶがぶ飲み、通園通学も通常に行われていますし、牛乳は最低でも日に1人1リットルは買えるし、電車や娯楽は不自由ない程度にありますし、トーンダウンした照明は...続きを読む

Q喧嘩で訴訟を起こされそうです。 先日友人と喧嘩をし、僕は鞄を一度蹴ったのと物を床に投げただけなのです

喧嘩で訴訟を起こされそうです。
先日友人と喧嘩をし、僕は鞄を一度蹴ったのと物を床に投げただけなのですが、足を骨折したのと鞄のなかに色々な物が入ってて全て壊れたから弁償しろと言ってきてます
大袈裟なので払う気はありませんが、少額起訴か民事訴訟を起こすと言ってます。
僕が不利になってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

2度めのROKABAURAです。

さて 基本的なことなんだが 法というのは正義ではない。
社会の中で安心して生活できるために作り上げた規則だ。

裁判とは戦いであり 互いの腹をつつき合って どちらがハラワタを先に引きずり出すかのゲームだ。
当然 勝つためには剣や盾や医療道具も そして補給や応援 そして武術の腕や駆引きが必要となる。
不安なのはわかるが これはそういう戦いなのだから ただ「自分は大したことをしていない 悪くない」と言い張っても無意味だ。
周りじゅうから剣で突き回されてボロボロになる。

>もし診断書や、破損した物があったとしても、僕がやった根拠はどうやって立証するのでしょうか?

相手が「彼がやった」と主張するには
・事件後すぐに医者に行って診断書もらっていること(別の人との喧嘩であったり 自分でつけた傷だったり 関係ない怪我だったりする可能性があるからだ)
・それが明らかに喧嘩の傷跡とみられること(もし違う傷であることがわかれば 本人が今度は裁かれるから 嘘はとても危険だ)
・目撃者がいること(彼の仲間や友達では偽証もあるから弱く 利害のない第三者や通行人が良い)
あとは防犯カメラや傷の写真や 前後関係から貴方が暴力を振るった前例があったかどうか。
これらで主張するだろう。

直接弁護士が貴方の所に来る場合は「こういう証拠もありますし 確かに暴力を振るった事実はあるのです 刑事罰になれば前科者ですから ここで和解しませんか」程度だが 確かにそのとおりであるから 勝ち目がないと思ったら引くか交渉が必要となる。


>後ろめたい事はありません。ただ、物を少し壊したのは事実です
ここで器物損壊罪と 弁償責任は発生するから 程度にもよるが起訴猶予にはなっても 壊れたものの弁償はしなくてはならないぞ。
「どこまでを」が焦点となるが ここで30万程度を80万以上を言ってきたら弁護士に頼むかな。
弁護士費用が25万として 実際の弁償が40万としても 合計で65万だから こちらが安い。
逆に言えば 10万のものを15万程度なら支払ったほうが早い。
なにしろ加害の意思があるんだから こちらが分が悪い。

>それで加害者だからって立場が悪くなり 大袈裟な被害を受けたとされるのが不安なんです
それを警察に言ったらその時点で「暴行罪」が確定するぞ。

あと あなたがプーで独り者で お金もなければ家も借家であれば 「無い者からは取れん」と弁護士も匙を投げるだろう。
ただ刑事罰はその分 ちと重くなる可能性が高くなる。

2度めのROKABAURAです。

さて 基本的なことなんだが 法というのは正義ではない。
社会の中で安心して生活できるために作り上げた規則だ。

裁判とは戦いであり 互いの腹をつつき合って どちらがハラワタを先に引きずり出すかのゲームだ。
当然 勝つためには剣や盾や医療道具も そして補給や応援 そして武術の腕や駆引きが必要となる。
不安なのはわかるが これはそういう戦いなのだから ただ「自分は大したことをしていない 悪くない」と言い張っても無意味だ。
周りじゅうから剣で突き回されてボロ...続きを読む

QETC休日特別割引東北自動車道

ETC休日特別割引 東北自動車道 加須ICを境に料金が加算されるのは何故でしょう。
高速道路検索をしたところ
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
加須ICから青森自動車道 青森東ICまで695.6kmでもETC休日特別割引なら1000円
久喜ICから栃木ICまで47.2kmだと東北自動車道だけなのに1050円

もっと極端に加須ICから郡山IC経由 大津ICまで800kmを超えても1000円

理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

加須ICまでは大都市近郊ということで、上限1000円が適用されません。ただし時間により3割引か5割引されますので、まったくの通常料金というわけではありませんが、この近郊区間分は別に計算されてプラスされます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報