マルシェル新規登録で5000円分当たる

お尻の穴(体外)付近の洗い方なんですが、私は石鹸つけて手で洗い、シャワーで洗い流す。
そして洗い終わったら手を石鹸で洗います。ちなみに体の中で一番最後にお尻は洗います。
でも、銭湯とかでも人が洗ってるの見た事なくて
一般的にはどのように洗うのかが気になります。
一般的にどのように洗うのか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

肛門科の先生は石鹸を付けて洗うよりお水やお湯で洗った方が良いよと言ってました。

この回答への補足

お湯や水で洗うのは、やはり指を使って洗いますか?
それともタオル使ってますか?

• 2

銭湯、自宅共に同じですが、

(1)上がり湯用のシャワーで軽く体全体を洗う
(2)湯船に入る前にタオル+湯で股間部を重点的にこすり洗いをする
(3)湯船に浸かる
以上が私のやりかたです。
    • 1
この回答へのお礼

タオルを使用して洗うのですね。
ありがとうございます。