プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的な単三アルカリ電池1本と、一般的な単一アルカリ電池1本ってどれだけ容量に差があるでしょか?
同じ負荷をかけたとして、単一は単三の何倍もつでしょうか?
単純計算で結構です。

A 回答 (4件)

パナソニックのお客様相談室に問い合わせたことがありますが、



アルカリ電池のエボルタの場合は、単1は単3の約5倍(5本分)の容量があるそうです
    • good
    • 2

単1のアルカリ電池であれば、15,000mAh程度、単3で3,000mAh程度だったと思います。


単純に考えれば、単1電池は単3電池の5倍の仕事が出来るという事です。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6672751.html

同様なQAがありました。
参考にしてください。
    • good
    • 0

同じです。

この回答への補足

電圧はね。

補足日時:2011/08/30 19:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!