プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の瓜を近所の方に頂いたのですが、これが瓜だと言う事は解るのですが、何瓜なのか、そしてどのようにして料理するのかが全くわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

「この瓜は何という瓜でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

冬瓜(トウガン)のようですね。

わりと長持ちしますよ。
名前が分かればレシピサイトで検索できますから、レシピは省略しますが、
体を温めてくれる食べ物で、中華スープの具などに使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
レシピサイトで調べておいしく頂きたいと思います。^^
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2011/08/30 20:58

冬瓜ですね~


立派だなあ。
長持ちすると聞いたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
夏に頂いたのに冬瓜なんですね。
長持ちして冬まで持つからなんでしょうかね?
おいしく頂きたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/08/30 21:03

多分、冬瓜(とうがん)ですね



まったく癖がなく、火を通したらトロトロでカブみたいな食感ですよ
お吸い物みたいな上品なお汁で炊いて冷やして食べるとおいしいです

詳しいレシピは検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
色々な調理法があるようで、いくつか試してみたいと思います。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2011/08/30 21:01

こんばんは!


そうですね。冬瓜です。味噌汁にしても美味しいし、ブタのひき肉と一緒にあんかけにしたら最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
沢山貰いましたので、味噌汁、あんかけと楽しみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/08/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!