アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも中進国で終わるでしょうか?
日本のように一気に先進国に達する為に
は中国に何が欠けていますか?

A 回答 (5件)

先進国になる気



「中国は発展途上国で先進国ではない」という言い訳で、
先進国に課されるモロモロの義務を免れています。
そんな都合の良い口実を放棄する気は全くありません。
(人道とか、二酸化炭素排出量とか、通貨レートとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーン
痛いところつきますね。
環境に配慮できるレベルに達するだけでも
大変です。
人口が多すぎます。
失業者2億人です。
先進国入りは無理です。

お礼日時:2011/08/30 23:19

海外の有名大学で勉強や一流企業で活躍している中国の若者らが、中国に戻って民主化したらすぐに先進国になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってくれますかね。
中国はやはり民主化がカギですね。

お礼日時:2011/08/30 23:10

今のままではなれません。


民主化されればわかりませんが。
腐食した社会主義国家は今に滅亡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く滅亡して欲しいのですが共産党政権は
中国史上最強の王朝です。
人民開放軍は人民弾圧軍ですし。

お礼日時:2011/08/30 23:27

>中国は先進国になれると思いますか?


外貨保有額など、資産的な尺度で見れば経済大国と言えますが、
「発展途上国の先進国化への協力」という姿勢が無いので、
先進国にはなりえ得ないと思います。
国民に対してそういう教育をしていないので無理でしょう。


>先進国に達する為には中国に何が欠けていますか?
世界標準に即した国政と民度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民度向上は当面無理ですね。
だから共産党政権なのです。
共産党政権は民主化宣言都市を
平気で潰しますから。

お礼日時:2011/08/30 23:35

経済規模のみで言えば、先進国レベルになっていると思います。



課題を考えるなら、環境問題・社会保障問題・人権問題・モラル・・・・色々有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも難しい課題ですね。
共産党政権がどこまで民主化を許すか疑問です。

お礼日時:2011/08/30 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!