プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生がウザイときってどうしてますか?

A 回答 (6件)

「先生」と書いて「ウザイ」と読みます。


もともとそういうものだと思ってあきらめるしかないです。
    • good
    • 9

友達に愚痴を


聞いてもらうと
少しは楽に
なると思います。
    • good
    • 2

うざい理由で大別できます。


 先生の発言や行動が
(1)あなたのためと感じたらもう一度じっくり考えましょう。(宿題をやてないことを叱るなど)
(2)学校や先生の都合を押しつける

(1)に関しては自分が変わった方がいいです。将来の自分のためです。
(2)に関してはうまく対応して下さい。先生に反抗するのはおすすめしません。先生は気に入らない生徒の成績を下げることができます。人間的に未熟な先生はそういうことを本当にします。もしそのようなことをされても教育員会に言っても対応はしてもらえず、肝心の入試時には結果が出ていないので意味がありません。あなたの人生を棒に振ってしまいます。
ご参考までに。
    • good
    • 0

我慢する

    • good
    • 0

どうもしません。


所詮学校だけでの付き合いですし。
逆らったっていい事はないですので、ハイハイと言う事を聞いて大人しくやり過ごします。
このスルー力、大人になってウザイ上司に出会った時に役立ちますよ。
    • good
    • 2

なぜウザイのかを考えます。


その後で対処を考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!