痔になりやすい生活習慣とは?

WindowsXPプロフェッショナルでユーザーごとにアクセスできるフォルダ(C:\Documents and Settings\以外)を制限したいのですがどうすればよいのでしょうか?
共有タブの【このフォルダをプライベートにする】が選べません。これ以外の方法はないのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 NTFSのアクセス権の話でしょか。


 XP Homeではそゆのがありますが、XP Proは2000と同様の操作をしなければダメです。

 「フォルダオプション」→「表示」→「詳細設定」→「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」のチェックを外す。

 これでフォルダをマウス右クリックすると、プロパティにセキュリティタブが表示されるようになるんで、アクセス権を設定してくだされ。

 NTFSのアクセス権の設定をわかりやすく書いたHPってのは知らないんで。そこら辺は書店で書籍を購入した方がええです。

 一つだけ、アドバイス。
 「許可」よりも「拒否」が優先されるんで。
 everyoneで「拒否」にしてまうと、Administratorsグループであっても「拒否」になってまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できました。確かに拒否のほうが優先されますね。
すごくいい情報でした!

お礼日時:2003/11/11 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング