アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕ではなく僕の兄のことなのですが
僕ではどうしたらいいのか分からないため
皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです

僕の兄は現在愛知県の公立高校に通っているのですが、
同じ部活動(絶対やらなければいけないきまりらしいです)の
同級生の人達とうまくいっていないそうで、
(僕は多分そのことが関係していると思いますが)
最近は常に腹痛があるそうで、食事もあまり摂りません。
学校には出席日数が大事だそうで
現状はとりあえず毎日行っておりますが、
このまま進行していくといずれは
学校にも通わなくなってしまうのではと思います

将来的に兄自身は専門学校?で資格を取得して働きたいそうですが、
なにがあるか分からない御時世ですし、
高校は卒業しておいたほうがよいのではないか、
と思うのです。

まだ兄はこのことを僕にしか言っていないらしく、
両親にも伝えないでほしいといわれています。

そこで考えたのですが、愛知県では
公立高校(全日制?というやつらしいです)から
公立高校に転入というのは可能なのでしょうか。
そもそも転入が簡単にできれば
入試であんなに必死になる必要もなさそうですが、
僕に思いつくのはこれぐらいしかありません。

転入について、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひご教示願います

A 回答 (1件)

転入は可能ですが、通常は転入の際に試験があります。


県の教育委員会に問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!