アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.
※正しいジャンル名はわからないのですが、一般にブラジル系ラウンジとかボサノヴァとか言われているものについてです。

先日レンタルショップで借りた『Le Pop for Afternoon Tea -afternoon tea music-(http://p.tl/UMZa)』というコンピレーションに収録されていたAlan Hawkshawの"Girl in Sports Car"という曲に心うたれました。

そこで、この曲のような、ヴァイオリンやヴィオラなどのストリングスがバックでサラサラと流れているようなラウンジミュージックをご存知でしたら教えていただきたいと思い質問しました。インストでも歌ありでもかまいません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です。

こんなのはいかがでしょうかね、なにせ年寄りなもので古いものでご勘弁を、

何曲か聴けるはずです。このアルバムもなかなか良かったですよ、その昔流行りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三たび回答ありがとうございます!
この曲はどこかで聞いた覚えがあります。いいですね~!

お礼日時:2011/09/01 18:16

No1です。

「補足」拝見いたしました。アルバム名、すみませんでした。
お詫びに、歌アリですがこんなのもありますよ、Eliane Elias の Dreamer から1曲です。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねぇ~。すごくいいです!
こういうまったりしたボサノヴァもいいけれど、もう少しリズミカルな曲を紹介していただけるといっそう嬉しいな、なんて。できればお願いします!

お礼日時:2011/09/01 00:59

それでは…、こんな感じはどうでしょう?^^




◎Spyro Gyra(スパイロ・ジャイラ):「Morning Dance」


http://www.allmusic.com/album/morning-dance-r69148

◎Shakatak(シャカタク):「Night Birds」

http://www.youtube.com/watch?v=It3IKx4Xjoo
http://www.allmusic.com/album/nightbirds-r164755

◎Clementine(クレモンティーヌ):「Sandalia Dela」

http://www.youtube.com/watch?v=W_852tt3oWE
http://www.allmusic.com/album/coleur-cafe-r488019


スパイロ・ジャイラとシャカタクはフュージョンでクレモンティーヌはフランスの歌姫で、ボサノバです…。

是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上2つは求めているものと違いましたが、クレモンティーヌはよかったです。

お礼日時:2011/09/01 00:53

ちょっと古いですが、こんなのはいかがでしょうか、



このアルバム、ほかの曲も殆どがアップされていますので聴いてみてください。
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

「波」という名前でレンタルできました(笑)

補足日時:2011/08/31 18:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これいいですね。探していたのはまさにこういうものです。レンタルされていないのが残念!今日ブックオフで売ってないか見てきます。

お礼日時:2011/08/31 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!