ちょっと変わったマニアな作品が集結

あの人たちは、本当に根っからのアキバ系オタクですか?
わざとオタクキャラを演じているだけで、本当はダンサーということはないでしょうか?
あそこまでブレイクダンスは上手くなるには、そうとうな練習をしているはず
なので、それとオタクが結びつくとはどうしても思えないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リアルヲタです。


確かに世界大会にも出場した実力のあるダンサーではありますが、アニソンで踊ったりもしていますし、アニメキャラやフィギュアをこよなく愛してます。
YouTubeで検索すれば踊っている動画など見れますよ。
また、「銀魂」などのアニメの公式イベントにもダンサーとして参加しているそうです。

ただし、あの服装は演出でしょう。
動画で分かるとおり普段の彼らの服装は、「見るからにオタク」なものではなく普通の格好です。
そもそも現在では、秋葉原でもあんな服を着たオタクはほとんどいないそうです。
おそらく彼らがオタクであるというイメージをわかりやすくするため、またその恰好でレベルの高いかっこいいダンスを踊るというギャップを狙うために、番組側が用意したのだと思われます。

あなたのようにオタクとブレイクダンスを結び付けられなかったりあの恰好こそがオタクだと思ったりするのが世間一般のオタクのイメージだと思います。
しかし、オタクの中にもイケメンやギャルが普通にいます。
アニメやオタクに対する偏見を取り除きたい、壁をなくしたいという思いで彼らは活動しているのではないでしょうか。

参考URL:http://dic.nicovideo.jp/a/r.a.b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のオタクのイメージとしては、『現実世界でうまくいかないから
現実逃避するようにアニメやバーチャルの世界にハマる人々』という
イメージなのでどうしてもブレイクダンスと結びつかないのです。

でもああいう人たちは現実世界でも十分に積極的で成功している人
が後からアニメやフィギュアを好きになったように思えます。

そういえば格闘家の長島・自演乙・雄一郎もオタクキャラで
すが同じ系統と考えればよいのでしょうかね。

お礼日時:2011/09/04 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング