不倫はイヤなのであきらめたんですが毎日彼のことばかり考えて涙がこぼれます。
彼も私に好意を持っていたようですが、彼が結婚しているから何もしてきませんでした(多分)
私は彼とはアルバイト先が一緒のところなので毎日会うのがつらくて、適当にワケを話して休んでいます。
でも、もうすぐ辞めようと思っています。
今、本当につらい。
こんなとき、どうあきらめたらいいのでしょうか。
他に好きな人があらわれるまで泣き続けなければならないのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼は奥さんのことを愛しています。

あなたの事など微塵にも考えていません。
普通の既婚者はそんなものです。

>他に好きな人があらわれるまで泣き続けなければならないのでしょうか。
時が経てば良い思い出になるでしょう。

彼の対応は大人です。
冷たいようですが、こうして泣いているあなたはまだまだ子供。
でも、こうしていろんな経験をつんで、みんな自分なりの恋愛感を育んでいくものです。
良い経験をしたんですよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

私のことなど微塵も考えてないってどうしてわかるの?
そんなの他の人にわからないじゃないですかぁ。私は子供なんかじゃないです。いろんなこと分かっています
こんな経験なんてしたくなかった。つらいだけじゃないですかもうだれもすきになんかなりたくないみんなきらいです

相手が既婚者であろうが好きになってしまったものはどうしようもありませんが、

理性をちゃんともち、身を引いたあなたは立派ですよ。
悲しい時には悲しい思いっきり泣くのがいいです。
泣けるだけ泣けばそのうち涙も枯れるでしょう。
ずっと泣きたくてもそんなに涙は続かないと思います。
これだけ理性を弁えている人ですからきっと大丈夫です。
新しい職場を探し、堂々と退職届けが出せる準備をしましょう。
別の職場に行って、彼に会わなくなれば自然と忘れるものです。
誰だって一度や二度は失恋の経験はあります。
その時は悲劇の主人公にでもなったようでとても辛くて悲しいものです。
でも、時が経てば段々過去の良い思い出になるでしょう。
時間は止まってはいないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

失恋と呼んでもいいのかわかりませんが今は自分が見えない状態です。泣くのもいいですが虚しいです。ふられたんじゃないのに。。
もう分かりません。有難うございました。

不倫って「わたし達だけはその辺にある不倫と違う」って思ってはまっていくのが不倫なんだそうです。

結婚してるのに手出されたら、それこそいい加減な男です。好意を持つっていうのはちょこちょこあることだと思いますよ。街でかわいいコを通りすがりに見つけて「あ、かわいいな」って思うのと同じです。それに彼には家庭があります。人の幸せを奪うのってやっぱりよくないです。不倫をすることで一番傷つかないのは彼で、あなたも奥さんも本当に辛い思いをします。
今はがまんしないで泣いて、自分の足で立って頑張って下さい。
もし不倫なんて成立して、奥さんにばれたらあなたは慰謝料を払わなければなりません。
あなたはせっかくまだ結婚してないのだから、みんなに紹介できるような幸せな恋をしようって考え方で前に進みましょ!逃げてないでバイトも早いことさっぱり辞めちゃっていいと思いますよ!
我慢する恋より笑顔でいられる恋しましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

好きだから体をあげてもいいと考えたりしました。でも、彼は何もアプローチしてきませんでした。押さえていたのだと思うんです。アルバイトは辞めます。有難うございました。

>彼も私に好意を持っていたようですが

何もしてこなかったから、好意を持っていたかどうか実際には分からないですよね。
好意を持っていた様だという思い(もしくは思い込み)があなたを余計苦しめてると思います。
だって、「私が告白したら私と彼は上手く行った、付き合っていた、相思相愛になった」という考えを持っているって事ですよね。
それって想像の世界だと思う。
それを前提に考えるなら、今のあなたはとっても悲しいでしょうけど、その前提自体が怪しいもんですよ。

「私なんか全然女としては見られてなかった。告白したら勘違いするなと玉砕していた」と思ってみましょう。そう想像してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

でも、好きじゃないから何もしてこなかったとゆう事にはならないと思うんです。理性が働いたとも取れます。私と関わりたく無いってことも言えますが。。有難うございました。

泣いてください。

人はみな悲しいくらい忘れ行く生き物です。でも泣けるあなたが羨ましいです・・・

>彼も私に好意を持っていたようですが、彼が結婚しているから何もしてきませんでした(多分)
多分ってのが気になるんですけど、その好意は「特定の人に向ける愛」なのですか?好きにも色んな種類があるし・・・・もしかしたら勘違いかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

聞かれてる意味がよくわかりません。彼が私に興味があったのは事実です。まじめな人だし自分も既婚者だから奥さんにも悪いと思ったんだと思うんです。好きだから肉体関係をもつ場合もアリですが、そうじゃない場合もアリだと思うんです。有難うございました。