アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の使っているノートパソコンはDELL vostro1000 です。グラフィックが上記のATI Radeon Xpress 1150みたいなのですが 外付けでバッファローのブルーレイディスク BR-H1016SU2を繋いだのですが このグラフィックでは作動しないのです。このパソコンはブルーレイディスクが付いていないのでブルーレイのBR-H1016SU2を作動させるにはどうしたら良いか判る方がいらっしゃれば教えてくださいませんか。(中にスペースがあれば)このパソコンはもう少し上のグラフィックを内蔵出来るのか、あるいはダウンロードでATI Radeon Xpress 1150で動くように設定できるのか、兎に角、今持っているBR-H1016SU2でブルーレイディスクを見たいのですが誰か教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

>バッファローのブルーレイディスク BR-H1016SU2


動作環境
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h1 …
抜粋
>AMD ATI X1800/X1900 256MB以上(ATI Radeon HD 2400以上を推奨)
ですので、CPUとグラフィク性能不足です。
ノートパソコンはグラフィックチップの交換はできません。
そのノートでは残念ですが、ブルーレイは見ることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknown46様 早々の回答有難うございます。残念です・・・やはり性能的に足りないみたいですね!!
「ノートパソコンはグラフィックチップの交換はできません」が一番のショックでした。内臓でグラフィックボードを増設出来ると思っていましたので。もう一台の買い足しの方向で考えます。どうも有難うございました。

お礼日時:2011/08/31 02:10

もちろん、BR-H1016SU2 に同梱している PowerDVD を利用して視聴再生しようとしてますよね?



しかし、そうしていたとしても、お使いのパソコンのグラフィックでは、
Blu-ray の視聴再生をするには性能がハード的に足りません。

既に、相当に古いパソコンであり、
それに搭載される Radeon Xpress 1150 というチップセットの内蔵グラフィック性能は、
グラフィックボードでいうところの Radeon X300 SE に相当します。

それは何世代も前のシリーズの GPU であり、かつ下位のグレードのため、
Blu-ray を再生する性能を持っていません。

デスクトップパソコンでは、
グラフィックボードを増設(交換)するなどの措置も可能な場合がありますが、
ノートパソコンの場合、ノートパソコン向けのグラフィックボード自体がありませんので、
改善のやりようがありません。
よって、どうしても Blu-ray を視聴再生したいなら、
それなりの性能を持ったパソコンへの買い換えが必須です。

ところで、仮に、そのパソコンで Blu-ray が再生できたとしても、
僅か 1280×800 のそのディスプレイの解像度では、
1920×1080 の解像度で表示する Blu-ray を十分に堪能できないですよ。

いずれにせよ、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RosaCanina様 早々の回答有難うございます。そうですか・・・やはり性能的に足りないみたいですねぇ AMD TurionX2 メモリーも2GB グラフィックだけが性能が足りないみたいなのですが やはりもう一台買わないと見れないみたいですね。どうも有難うございました。検討します!!

お礼日時:2011/08/31 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!