EPSONプリンタ PM-930CへWindows7 64bit版のPCから印刷しようとしていますが、白黒印刷の設定がわかりません。WindowsXPのドライバでは簡単に設定できたのですが。
どなたか分かる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

印刷設定の「メイン」タブ


-> [詳細設定]ボタン
-> 注意書きが出るので[続行]ボタン
-> 左下のほうの 「グレースケール 」のチェックボタンをON
「EPSONプリンタ PM-930Cへの白」の回答画像1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLサイズで撮影したものをL判で印刷できるか?

私が使っているデジタルカメラ。

デジカメ本体:Canon IXY DIGITAL 800IS
メモリー:1.0GB(ProMaxATP)

私のデジタルカメラの仕様。

撮影サイズ(記録画素数)→ 説明書に書いてある用途

L(2816×2112)→A3サイズに印刷するとき。
M1(2272×1704)→A4サイズに印刷するとき。
M2(1600×1200)→L判やハガキサイズに印刷するとき。
S(640×480)→電子メールで画像を送るとき。

さらに詳しい私のデジカメの仕様(CANONホームページより)

http://www.canon-sales.co.jp/camera/ixyd/800is/spec.html

質問

 【撮影サイズL】で撮影してもメモリーが1Gなので360枚程度撮ることが可能です。そこで、その設定で撮った写真を【L判】に印刷することができますか?

 また、【撮影サイズM1】で撮ったものも【L判】で印刷することは可能ですか?

 要するに、メモリーが1GBと余裕があり、被写体によって1枚ずつ撮影サイズを変更する必要は特にありません。そこで、全て【撮影サイズL】で撮り、ほとんど【L判】で印刷して、必要に応じてさらに大きなサイズで印刷しようと思っています。これは可能ですか?

私が使っているデジタルカメラ。

デジカメ本体:Canon IXY DIGITAL 800IS
メモリー:1.0GB(ProMaxATP)

私のデジタルカメラの仕様。

撮影サイズ(記録画素数)→ 説明書に書いてある用途

L(2816×2112)→A3サイズに印刷するとき。
M1(2272×1704)→A4サイズに印刷するとき。
M2(1600×1200)→L判やハガキサイズに印刷するとき。
S(640×480)→電子メールで画像を送るとき。

さらに詳しい私のデジカメの仕様(CANONホームページより)

http://www.canon-sales.co.jp/camera/ixyd/800is/spec.html

...続きを読む

Aベストアンサー

>【撮影サイズL】で撮影してもメモリーが1Gなので360枚程度撮ることが可能です。そこで、その設定で撮った写真を【L判】に印刷することができますか?

常に最高画質(サイズL、ファイン)で撮影して下さい。(後でファイルサイズを変更する事は可能です。)
大は小を兼ねても、小は大を兼ねる事は出来ないからです。

>【撮影サイズM1】で撮ったものも【L判】で印刷することは可能ですか?

可能です。

Qちゃんと印刷できなくなりました(プリンタサーバ使用 EPSON PM-3500C)

お世話になります。
会社で無線LANでプリンタサーバを用いて、EPSON PM-3500Cにて印刷をいままではできていたのですが(OSは全てのパソコンがXPです)、突然印刷がきちんとできなくなりました。反応はしているのですが、印刷結果がめちゃくちゃです。途中で切れて勝手に次ページに印刷したり、テストページ印刷の際にもわけのわからない配列の文字がたくさん並んで出てきたり、白紙で何枚も終わることなく出てきたりするようになります。他のパソコンからやっても同じようです。これはプリンタの異常でしょうか?それとも他のパソコンからもということはプリンタサーバの異常でしょうか?
確認方法対処法等あれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サーバだと思います。早めにメンテナンスを。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q☆EPSON PM-930Cについて!

EPSON PM-930Cを使用していますが、この頃印刷いたしますと
A4用紙にて紙送りローラーか不明なんですがローラー跡が一本の
筋みたいに両面に記載されてしまいます
印字の時に何処かのローラーにインクが付着しているんでしょうか?
同じ症状が確認されている方対処法をお教え願いたく存じます
自己メンテナンスなどで消えるものでしょうか?

Aベストアンサー

私もプリンターの印刷汚れに悩まされる事があります。通常は何枚か印刷すると薄くなって消えます。ローラー等をクリーニングするシートがあります。安いものですので試してみて下さい。何回か通すとしつこい汚れも取れます。これで取れなかったら修理に出すしかないですね。

クリーニングシート
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_39544426/28465957.html

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

QEPSON PM-800C プリンタの印刷不調について

お世話になります。
さて、私は EPSON PM-800C を購入してから、3
年半ほど経過しておりますが、使用頻度はデジカメのプリント
アウトや年賀状などなど、ほぼ毎日のように利用しております。

最近特に、印刷時にカラーインクの内、ブルーとレッドのいずれ
かのカラーの細い線が、均等間隔(数ミリ程度)に印刷用紙を
横に走っております。

そこで、ノズルチェックをするとともに、ノズルのクリーニングを
施しているのですが、以前であれば、この作業で回避できたものの
一昨日あたりから、症状が改善できなくなってきてしまいました。

どちら様か、自宅で改善できる方法についてご回答いただけません
でしょうか。

本プリンタは、まだまだ使用できるものと思っておりますが、どの
程度使用すれば、買い替え時期なのか・・既に、その時期であるの
かも加えてお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も同じ機種を使っています。そして今から1ヶ月前、おんなじ事態にみまわれまして、色々試してみたのですが、結局エプソンに修理をしてもらいました。そのときにヘッドの交換をしたのですが、
代金は4000円でした。
 ご自身でなおされるのも(それが出来たら)素敵だと思いますが、もしどうしても駄目だったら、修理にもちこむのもいいかと思います。その際急いでるとお店の人にいうと5日で帰ってきます。または、エプソンに直接ヤマト便などで送ると3日で帰ってきます。
 早く治るといいですね(*^-^)

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

QエプソンのPM930CとPM950Cどちらを買いか?

エプソンの新型PM930Cと旧型でワンランク上のPM950Cの
どちらが買いでしょうか?
有名な電化製品価格比較サイトで価格的にも近くなってきたのもあり、
機能も私が欲する機能は十分備えてると思います。
インクが1種類950Cの方が多いと記憶しています。
それ以外はロール紙、CD-Rプリント等魅力的な機能がありますよね。
エプソン社の人気プリンタだけに、所有されてる方も多いのではないかと
思いますので、930Cと950Cどちらかのユーザーの方の意見を
お聞きしたいと思い、是非購入の参考にさせていただきたいと思います。
ちなみにOSはXP、USB1.1での接続を考えております。

Aベストアンサー

あれ、950Cは型落ちですが…?

それはさておき、今までにエプソンのプリンターはPM-820C、
PM-900C、PM-950Cと3台購入しました。
その中で最悪だったのは、PM-950C 購入後10ヶ月の間に5回
クレーム修理です。購入してから1週間で使えず修理、そし
て、次の月にも2度…

ドットコムの掲示板にもボロボロにPM-950Cは書かれています。
インクが高いく減り方が早い。印刷速度がPM-900より遅い。
印刷の程度は、PM-900Cと変わらない。

結論⇒PM-950Cを買うなら、余程の忍耐力が必要!絶対お薦め
出来ません。

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

QEPSON PM-930Cの自動立ち上げ

WINDOWS XP SP2です。

EPSON PM-930Cのプリンターを使用しております。

このプリンターをもしできる事なら、パソコン起動と同時にプリンターの電

源も自動で立ち上がる様に、また、シャットダウンと同時に電源をOFFにした

いのですが、そのような事は可能でしょうか?

また、他メーカー等で可能なプリンターはありますでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問の件は,なかなか難しいですね。パソコンの本体と連動するタイプの電源タップを使えば実現はできるのですが(参考URLに示したオーディオテクニカ社の「シンクタップ」に代表されるような連動型の電源タップは,パソコン用コンセント穴の電流量の変化を検知し,連動コンセント穴をON/OFFします),これを使うとプリンタのヘッドが乾燥して目詰まりを起こすなど,悪い影響が出る恐れもあります。

インクジェットプリンタの電源は本体の電源ボタンでON/OFFするのが基本です。電源ボタンを押すことで,「ヘッドクリーニングの後,プリントヘッドを待避して乾燥防止のキャップをヘッドに装着する」動作をするものがほとんどだからです(ですから,電源ボタンを押したあと5秒ぐらいは電源ランプが付いていると思います)。コンセント側で電源をOFFにすると上のような動作ができず,ヘッドキャップをしないまま放置してしまう(=ヘッドの乾燥につながる)ことになります。

USBやパラレルポートからの信号で,自動的にシャットダウンしてくれるプリンタがあれば理想的なのですが,そうした製品は見当たらないようです。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/atc-sb30r.html

ご質問の件は,なかなか難しいですね。パソコンの本体と連動するタイプの電源タップを使えば実現はできるのですが(参考URLに示したオーディオテクニカ社の「シンクタップ」に代表されるような連動型の電源タップは,パソコン用コンセント穴の電流量の変化を検知し,連動コンセント穴をON/OFFします),これを使うとプリンタのヘッドが乾燥して目詰まりを起こすなど,悪い影響が出る恐れもあります。

インクジェットプリンタの電源は本体の電源ボタンでON/OFFするのが基本です。電源ボタンを押すことで,「ヘッ...続きを読む


人気Q&Aランキング