少し前にHitomiさんが歌ってましたが、「アイドルを探せ」という曲のオリジナルは誰の曲なんでしょうか?
どっかで聞いたことがあるなと思いまして・・・
教えて君ですいません・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

hitomiのは聞いたことがありませんが、


そのタイトルで有名な曲はシルヴィ・ヴァルタンの
60年代前半のヒット曲です。
彼女はもともと生粋のye-yeガールとしてデビューしましたが
この曲はその時期のピークとよくいわれます。
ただこの曲が収録されているアルバムは
大人のシンガーへと変貌し始めた時期のものなので、
アルバム中ではちょっと浮いた感じもするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり古い曲だったんですね。
CDあるんでしょうか?
レンタル屋さんに行ってきます。

お礼日時:2001/04/30 11:36

 1963年のフランス映画「アイドルを探せ」の中でシルヴィ・ヴァルタンが唄ってヒットしたもの。



 歌詞の内容は、「♪今宵誰よりも美しく、私は踊る。あなたの胸に抱かれて、甘い囁きを聞く誇らしく幸せなこのひととき。夢に見た今宵、永遠の愛を祈りつつ、美しく踊る私♪」との歌。

 映画は“ガール・フレンドにそそのかされて有名女優のダイヤを盗んだ青年が、逃げる途中、楽器店でギターの中にそれを隠すが、翌日なにくわぬ顔でその店に行くと、既にそのギターはなく、その上、同じギターが5台も売られていた”と云う話。そのギターを買った当時のフレンチ・ポップスの人気者、S・ヴァルタン、F・アラモ、N・ホロウェイ、J・ハリディ、S・アズナブールを青年達が追っかけると言うもの。

 S・ヴァルタンはこの曲でナンバーワン歌手に、また、この映画で競演したJ・ハリディ(アリディ)と、結婚。大物アイドル同士と云う事で話題になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり古い曲だったんですね。
CDあるんでしょうか?
レンタル屋さんに行ってきます。

お礼日時:2001/04/30 11:38

hitomi本人出演の資生堂


TAPHY(タフィ)・シーバムリフレッシャーCMソング
1963年シルヴィ・バルタンの名曲『アイドルを探せ』をフランス語でカヴァー。
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり古い曲だったんですね。
CDあるんでしょうか?
レンタル屋さんに行ってきます。

お礼日時:2001/04/30 11:39

日本語では中尾ミエがカバーして大ヒットしました。


昭和四十年前後のことでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大

あなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大歓迎です!

参考までに…

◎細野晴臣(元YMO):「Funiculi Funicula(フニクリ フニクラ)」

洋楽のカバー曲でお願いします!(〇〇のカバーと注釈を書いてくれたら嬉しいです)

Aベストアンサー

また参りました。

○SHAGGS「Yesterday Once More」Carpentersのカバー。ふにゃ~ん。

○BRAVE COMBO「Jingle Bells」
あのクリスマス・ソングを、マイナー調?でカバー。

○DOLLIE DE LUXE「Queen Of The Night-Satisfaction」
モーツァルト?のオペラとストーンズをドッキングした80'sの曲。

○TOY DOLLS「Toccata」バッハのトッカータDマイナー。
クラシックのシンフォニックなカバーは結構ありそうだけど、
こちらはちょっとやんちゃなパンク?アレンジ。

また来ると思います。
*パット・ブーンはHR色々カバーしてるんですね(@@)
「Smoke On The~」がスパイ映画のサントラっぽくて渋かったです^^

Q”心の声”という男女が歌っている曲誰が歌っているんですか?

ラジオから、流れていて曲名は”心の声”という紹介を聞き取ることが
できましたが、誰が歌っているかが、わかりませんでした。
男女で歌っているんですが、TSUTAYAで、検索しても
外人の曲しか検索できませんでした。
どなたか、ご存知なら教えて下さい。

Aベストアンサー

SEAMOの心の声 featuring AZUのではないでしょうか?

曲名、心の声 featuring AZU
歌手、SEAMO
作詞、Naoki Takada/Yuki(BENNIE K)
作曲、Naoki Takada/Yuki/Shintaro"Growth"Izutsu

歌いだし
SEAMO 歌います一年中 君への思い続く永久

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18551

試聴(6. 心の声 featuring AZU の[♪PV]をクリック)
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1849

QJASRACが有料ライブでカバー曲を歌うのを禁止?

JASRACが今年秋に改定されて有料ライブで
カバー曲を歌うのを禁止にすると小耳にはさみましたが
本当ですか?

オリジナル曲のない歌手はいないと思うけど
カバー曲はカバー曲でリスナーとしてはきいてみたい
と思うのですが。これが本当でしたら
インディーズなどのコピーバンドも有料ライブできなくなりますね。

Aベストアンサー

>カバー曲を歌うのを禁止にすると小耳にはさみましたが本当ですか?
 ・元ネタはこれだけ↓
https://twitter.com/38mc2z/statuses/462052024029167616
 ・JASRACとしては禁止にすれば、著作権料収入が減るのでそんなことはしないでしょう
  現状、ちゃんと著作権料の回収が出来ていないので、回収出来るようにそれなりの改正をして
  回収率を上げる方策を検討しているのでは・・著作権料を払わないのならカバーはするなと言うこと

Q「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰の歌?

「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰が歌ってますか?教えてください。

・叫びながら歌ってます。
・インディーズのバンドっぽい音です。
・メチャクチャな演奏に聞こえます。
・すごいインパクトです。

Aベストアンサー

君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!僕が君を守るから…
っていう歌詞じゃないですか?
銀杏BOYZが歌っています。
「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」という曲で、「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 」というCDに収録されています。

Q認めるカバー曲、認めないカバー曲

ってありますか?
ファンだからこそのあり・なし、特別ファンじゃなかったけど、カバー曲を聴いて見直した…とか。


自分は後者です(汗)。
認めるカバー曲では、
水樹奈々の『76th star』 原曲はレベッカ。
中川翔子の『エンジェルナイト~天使のいる場所』原曲はPSY-S。

認めないカバー曲は、
これまた中川翔子の『フレンズ』。
原曲はレベッカ。


みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

すばらしかったカバー曲、中森明菜「瑠璃色の地球」

ちょっと困ってしまったカバー曲、忌野清志郎「君が代」

QMAXが歌う曲のオリジナルは?

MAXが歌っている曲 『Be With You』の
オリジナル曲は だれが?タイトルは?
教えて!

Aベストアンサー

すいません。ちょっと間違えたようです^^;

元は70年代の名曲でエレクトリック・ライト・オーケストラの「LAST TRAIN TO LONDON」です。

アルバム「ディスカバリー」の5曲目に収録されています。
視聴できますのでご確認ください。

                                                                             

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/ElectricLightOrch/

Qカバー曲を探しています!

”ボーイズ・タウン・ギャング/君の瞳に恋してる”のカバー曲ってたくさんあると思います。
結婚式で入場曲かケーキ入刀の時に使用したいと思っているのですが、カバー曲でお勧めのものはありますか?

Aベストアンサー

人それぞれ好みがあると思いますから、お勧めといってもなかなか難しいかと。

なので、カバー曲をまとめて試聴できるサイトをご紹介します。

それぞれのアーティスト名の下にプレイボタンと演奏時間が表示されています。ボタンをクリックすると試聴できますので、これでご自身の好みのバージョンを選んでみて下さい。

参考URL MusicMe MUSIQUE
http://www.musicme.com/#/Can't-Take-My-Eyes-Off-You-t116107.html


どうか、素敵な披露宴になりますように!

Q★hitomiのデビュー曲は?★

hitomiのデビュー曲のタイトルを教えて下さい。

たぶん「candy girl」ではないと思うんですが…

Aベストアンサー

お世話になります。


デビュー曲は「Let's Play Winter」(発売:1994年11月21日)です。

Qビートルズのカバー曲

ビートルズのカバー曲
「Sarah McLachlan」の「Blackbird」 や
「Shervl Crow」の「Mother nature's son」
を聞いて、ビートルズカバー曲がとても気に入りました。(ひょっとしたら、単にSarah McLachlanとShervl Crowが気に入っただけかもしれませんが。)

これらの曲を知っている人で、自分に何かお薦めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
さすがにBeatlesともなるとカバー曲も半端な数じゃないですが
私も「I Am Sam」のサントラの中ではSarah McLachlanとSheryl Crowのカバーが特に好きですね。
そこで女性ボーカルのカバーで私が好きなものを何曲か紹介させて頂きます。

■Bette Midler「In My Life」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14024

■Emmylou Harris「Here, There And Everywhere」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=25420

■Fairground Attraction「Do You Want To Know A Secret」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=865900

■Linda Ronstadt「Good Night」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1913545

■Tuck & Patti「I Will」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=51172

あと下記のボサノバ・カバーもなかなかイイ感じです。

■Rita Lee「Bossa'n Beatles」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=330258

以上ご参考まで。

今晩は
さすがにBeatlesともなるとカバー曲も半端な数じゃないですが
私も「I Am Sam」のサントラの中ではSarah McLachlanとSheryl Crowのカバーが特に好きですね。
そこで女性ボーカルのカバーで私が好きなものを何曲か紹介させて頂きます。

■Bette Midler「In My Life」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14024

■Emmylou Harris「Here, There And Everywhere」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=25420

■Fairground Attraction「Do You Want To Know A Secret」
http:/...続きを読む

Q「君との出会いが」誰の曲?

君との出会いが僕の音楽との出会い。
だから僕はこんなに暗いんだ。
という曲はどなたの曲でしょう?
一部でも良いです、試聴できるところはありますでしょうか?
タイトルは「千春」の筈です。(漢字かどうかはわかりません。)

Aベストアンサー

今晩は
たぶんですがINGRY MONGRYの「CHIHARU(チハル)」という曲ではないでしょうか?
残念ながら現在廃盤のようなので歌詞や試聴は見つかりませんでした。
中古でしたらAmazonで取り扱っているようですが・・・↓

http://www.amazon.co.jp/Best~uchido-INGRY-MONGRY/dp/B000064M2I/sr=1-3/qid=1167144510/ref=sr_1_3/249-5652708-0479564?ie=UTF8&s=music

御参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報