グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

21歳♀です。

auショップの仕事をしたいです。


勤務歴のある方、面接を受けたことのある方いらっしゃいませんか?

高校は一度中退しています。

通信に編入して

今年卒業しました。

ずっとauを使っています。auで販売の仕事をしたいと思っているのですが、どのように応募すればいいかもわかりません。

一度中退している事がネックで面接で落とされる 気がして怖いです。


でも店員になりたいです。

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

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A 回答 (5件)

AUは、KDDIですね、企業に尋ねてもいいですが、実際街の求人広告でも、タイミングが合えば、募集している時もあります。

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回答者3ですが?auの採用情報です。

リンク先を見て下さい。頑張って下さいね。

http://www.j-communication.co.jp/recruit/info_st …

正社員の求人はないようですがアルバイトは採用しているようです


☆アルバイト募集要項

応募職種
ショップスタッフ

求める人財

明るく元気に接客できる方
接客マナーを身に付けたい方
未経験の方・フリーターの方歓迎


サポート

社会人経験・業種経験・職種経験・・・全くなくてもあなたの挑戦をサポートします!
導入研修を用意しておりますので、未経験の方も安心してお仕事が始められます。



勤務条件

勤務条件  土日、祝日を含む週4日以上の勤務




勤務時間

10:00~20:00の間で実働8時間(休憩あり)


募集店舗

北海道 関東 山梨 中部 北陸 関西 四国 九州 沖縄

時給
北海道:¥700~
関東:¥1,300~
山梨:¥1,000~(研修期間3ヶ月間は¥800)
中部:¥1,200~
関西:¥1,000~
沖縄:¥650~
地域により異なりますので、お気軽にお問合せください。


採用受付
0120-934-187
受付時間10:00~18:00(土日祝除く)
時間外の場合は応募フォームにてご応募ください。
※当社への履歴書の郵送はご遠慮下さい。

待遇

昇給・昇格有り
正社員登用有り
研修制度有り
社会保険完備
交通費支給(当社規定による)
報奨金有り
資格インセンティブ有り
制服貸与
その他福利厚生はコチラ をご覧下さい。
※地域ごとに異なる場合がございます。

面接地

応募地域により異なります。


正社員募集要項
現在、ショップスタッフの正社員募集は行っておりません。
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この回答へのお礼

わざわざお調べ頂いてありがとうございます。

世間知らずの私ですがどうにか頑張ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/02 20:14

 AUに限らず携帯電話の店員さんは一部の管理的業務をこなす方を除き、すべては派遣会社からの一時雇用です。

たかだか携帯電話の販売に正社員を雇うことはありえません。これでもAUのお店で働きたいでしょうか

 意思が変わらないのであれば、派遣会社に登録することです。それも最初からau限定では派遣会社の担当も困惑することでしょう。基本は接客業・販売業ですのでどんな商品を扱うものであってもまずは仕事をしてみることです。そこで能力を認められれば「携帯電話の販売」という仕事を派遣会社からもらえるかもしれません。auとは限らないことも

 あまりに世間知らずなので心配になります。auショップの店員になりたい、というのは小学生の将来の夢でなら許されますが、21歳ではただの○○です
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卒業おめでとうございます。



僕は以前auでラウンダー業務を行っていました。
多くの代理店、店舗様を廻った経験があります。お店の立地や代理店様の方針等によって求められる人物像が異なります。

応募方法はネットや求人誌など、幾つもあるのでまずは情報収集されてみることをおすすめします。そして募集していたお店に実際行かれて雰囲気を確かめてみると良いと思います。(1)代理店様の企業名、系列店舗の有無、(2)来客数、スタッフ様の人数、(3)auひかり等副商材に力を入れているか、等チェックしていくと、どんな方が求められているか浮かび上がってくるのではないでしょうか?

a 駅前にあり、来客が多く、仕事の速さ、正確性が重視されるお店
b 忙しくないが、地域密着でリピーターを増やす事が大事なお店

ひょっとしたら、ご近所で自分に合ったお店がスタッフ募集されているかもしれませんよ。

学歴も気にされる必要はないと思います。未経験歓迎で熱意のある方を求めているお店も沢山あります。
ご不安なら事前に短期でキャンペーンや派遣、インターネット営業等で実績を積む手段もあります。
携帯の知識以外にパソコンのタイピングやインターネットの知識があると結構役に立ちます。


陰ながら就職活動を応援していますよ!
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しくてわかりやすいです

為になりました!

就職がんばります!

お礼日時:2011/09/02 20:12

こんにちは。



私はauショップ勤務未経験ですが、TU-KA(知ってますか?)時代からauにかえて2年ソフバンに浮気して今年、au出戻りした者です。
え~、10数年前のバイト先で出会ったバカ…いやいや友人がau超好きでauショップで働きたい~といつも言ってて、遂には掛け持ちバイトを始めてしまいました。
私はTU-KA閉まるとともにdocomoにしようとしてたのに友人の『au、au…』の囁きにauにしてしまいましたが、『au好きアピールしかたら受かったんかなぁ~、超嬉しい~♪』と喚いてたのを微かに覚えてます。

あと中退してもちゃんと勉強して卒業したなら、立派ですよ。
うちの旦那(31)も高校一年の夏休みに強制退学させられましたが、夜学を二十歳の時卒業しましたよ。立派なやつです。
悲観することはないです。


参考になるかどうか分かりませんが…。


ちなみに友人、今もauで働いてます。社員か、バイトかは不明…数年会ってなくて共通の知人からききました
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素晴らしいご主人ですね(^O^)

あたしも見習いたいです。
あたしもauがだいすきです笑

頑張っ見ようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 20:10

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Qauショップの面接

この度、auショップの面接を受けることになりました。
そこで、auショップの面接を受けられた方に質問したいのですが、適正検査などありましたでしょうか?

面接しましょうと連絡があった際、筆記用具を持ってきてくださいと言われました。
特に気にもとめず、わかりましたと返事しましたが(この時何に使うのか聞けばよかったのですが…)、試験のことが頭に浮かびそわそわしてる状態です。

社員募集で、求人には一切適正検査などの試験があるとは書かれていませんでしたが、抜き打ちであったりするのでしょうか?

面接経験がある方、是非教えていただきたいです。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の友人がAUショップで働いていますが、適性試験などなかったと言っていました。

ただ、ああいうショップは、フランチャイズ経営なのでショップによって、親会社が異なります。
親会社が違うと、方針が違うことがあるので、なんともいえませんが、適性検査がある場合、
面接と適性検査を行うことを事前に通知しますよ、普通は。
少なくとも私がこれまで受けた面接で適性検査がある場合、必ず適性検査があることを事前に通知されてました。

筆記用具は必要事項をメモする可能性があるから、持ってきてください、といっているだけなのでは?
と思います。

どうしても心配なら、人事に連絡して確認すべきです。

Qauショップでの一般常識の筆記試験

auショップ(正社員)の面接を控えているものですが、一般常識の筆記試験があります。
これは世間一般で言う一般常識なのでしょうか?それともau独自の筆記試験(携帯電話についてetc・・・)なのでしょうか?
今までバイトや短期の派遣で働いていたため、こういったものになれておりません。面接も相変わらず慣れてはいないのですが(^_^;)
一般常識の筆記対策もぜひ教えていただきたいです!
ご助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

技術部門への入社の場合は専門的知識に関する試験がある場合もありますけど、今回はそうでなく、なおかつ一般常識の筆記試験、となってますのでその名の通り一般常識に関する試験であって何かに特化した試験ではないですね。

Q携帯ショップの面接

今度、auのショップ店員の面接を受ける事になりました。
志望動機ですが、私はSoftBank携帯を使っているので志望動機が浮かびません。。
理由は携帯ショップの店員として働きたかったからなんですが、近くのショップがauしかなかったのでなんですが。。

何か良い志望動機ないですか?
auは四年程前に使ってました。

Aベストアンサー

質問者さまが使っている携帯がSoftBankだからといって、
auを応募するために、志望動機を大きく変えなくてもいいと思いますよ。

むしろ、仕事上ではSoftBank一番良くて、他は知らない。
など、思い入れが強すぎると、実際に仕事に就いてから、困る面があるので・・・

例えば、
・新しい製品の商品知識を身につけていけない
・自分の使っている機種以外のセールスポイントに付いていけない
・業界他社の動向が把握できていない
など。。


例えば
携帯電話のショップ店員の業務を通じて、お客さまの要求に応えていきたいと考えています。

前職では~をしており、~なことがありました。
そのとき私は~考えて、~行動した結果、問題を解決することができました。

これら経験を通じて、お客様の求めていることを、的確に察知し、
解決ができたとき、私は大きな喜びを感じることができました。

貴社の販売業に採用された際も、この経験を活かして、
お客さまの要望にお応えできるよう新しい商品について学ぶ姿勢を忘れずに取り組み、
御社に貢献していくことができると思い、志望いたしました。

こんな感じでいかがでしょうか。

幹部候補の社員などであれば、
数ある携帯会社の中からなぜauを選んだのかなどと、きかれるかもしれませんけどもね。
あまり、関係なさそうな気はします。

もう一度ご自身の言葉で考えてみてくださいね!

質問者さまが使っている携帯がSoftBankだからといって、
auを応募するために、志望動機を大きく変えなくてもいいと思いますよ。

むしろ、仕事上ではSoftBank一番良くて、他は知らない。
など、思い入れが強すぎると、実際に仕事に就いてから、困る面があるので・・・

例えば、
・新しい製品の商品知識を身につけていけない
・自分の使っている機種以外のセールスポイントに付いていけない
・業界他社の動向が把握できていない
など。。


例えば
携帯電話のショップ店員の業務を通じて、お客さまの要求に応えて...続きを読む

Q携帯ショップに勤めた事のある方!聞かせて下さい。

35歳独身女性です。

以前、電器店で派遣として働いていましたが、派遣切に遭いました。

次の就職先として、同じような時給の携帯ショップを考えているのですが、
いろいろ不安がありますので、携帯ショップに勤めたことのある方、回答お願いいたします。


電器店は、1年半ほどの勤務でした。電化製品はわりと好きで、白物(冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど)
担当をしていました。

ただ、勤める前と勤めてからでは、想像とかけ離れていて。。。

ノルマは無いと派遣会社から言われていましたが、実際ありました。

自社クレジットカードの入会、光電話、オール電化の勧誘、毎週変わる、主力商品etc・・・。

大変でしたが、なんとか勤めてきました。


家電は好きなのですが、ケータイにはウトく、自身もドコモの携帯を持っていますが、
iモードもロクに出来ません。

着信拒否のやり方や、友人によって着信音を変える・・・など、全然知りません!


そんな感じなんです。。。


ドコモショップをと考えているのですが、勤めたことのある方!(他社でもいいです)

心配なのは、

 1)ノルマみたいなモノはあるの? (客の奪い合いにならない??)

 2)携帯の使い方(着信拒否など・・)など、いっぱい聞かれる???

   (ちなみに、前に務めてた電器店の携帯コーナーの人に言わせると、
    機種ヘンなどばかりで、使い方などほとんど聞かれなかった・・・と。
    専門店だと、やっぱり違うのかな?)

 3)どんなクレームがある??

 4)新入社員で、30代、40代の人って いる??

   (求人としてはOK!なんですが、平均年齢が25歳とか書いてあって・・・)

よろしくお願いします。

35歳独身女性です。

以前、電器店で派遣として働いていましたが、派遣切に遭いました。

次の就職先として、同じような時給の携帯ショップを考えているのですが、
いろいろ不安がありますので、携帯ショップに勤めたことのある方、回答お願いいたします。


電器店は、1年半ほどの勤務でした。電化製品はわりと好きで、白物(冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど)
担当をしていました。

ただ、勤める前と勤めてからでは、想像とかけ離れていて。。。

ノルマは無いと派遣会社から言われていましたが...続きを読む

Aベストアンサー

ドコモショップ限定で回答します。
(auショップとSoftbankショップは経験無いので)

1)ノルマみたいなモノはあるの?

-> 携帯電話の契約ノルマはありません。
  マイショップ登録やDCMXカード加入、プレミアクラブ加入の
  勧誘は義務です。
  基本的に対応した全顧客に(最低限)紹介までは行う様に指導されます。
  「紹介/説明しなかったら」怒られます。
  となりのブースから聞こえるので。
  定期的にチェック入ります。

2)携帯の使い方(着信拒否など・・)など、いっぱい聞かれる???

-> 支払関係、新規&契約変更等手続関係、使用法説明関係等、
  交代制で担当します。
  「私は使用法の説明はパス」等という主張が出来るはずはありません。
  (契約変更のついでに使用法を聞かれる事もあるのですから)

 3)どんなクレームがある??

-> 「何で量販店や専門店より機種代が高いんだ」
  「おまけが少ない」
  「使い方が判らない」
  「電波が入らない」
  「契約内容がわからない」
  「(送られていないのに)メールが来ない」
  「(滞納等で)契約出来ないのはなぜだ」
  千差万別、何でもありです。
  お客が悪いのにもかかわらず、なんて事も多いです。
  「取扱説明書を見れば判ります」という回答は出来ません。
  全て説明し、納得して帰宅してもらう必要があります。

 4)新入社員で、30代、40代の人って いる??

-> 携帯電話販売未経験で30歳以上の人はいないです。
  経験者だと40歳でも大丈夫な所も多いです。

研修があります。
相当な量の資料が存在します。
カタログ程度は見ただけで内容を全部説明出来ないと、合格しません。
合格しないと店に出られません。
派遣会社経由または代理店の契約社員からという例が多いです。
派遣会社か代理店に(研修等)良く聞いて下さい。

ドコモショップ限定で回答します。
(auショップとSoftbankショップは経験無いので)

1)ノルマみたいなモノはあるの?

-> 携帯電話の契約ノルマはありません。
  マイショップ登録やDCMXカード加入、プレミアクラブ加入の
  勧誘は義務です。
  基本的に対応した全顧客に(最低限)紹介までは行う様に指導されます。
  「紹介/説明しなかったら」怒られます。
  となりのブースから聞こえるので。
  定期的にチェック入ります。

2)携帯の使い方(着信拒否など・・)など、い...続きを読む

Q今年息子が携帯ショップAuに入社しましたが・・。

今年、高校を卒業した息子がAuの携帯ショップに就職しました。
およそ2週間の研修を経てショップへ配属となりましたが、毎日雑用と先輩の接客の見学(それも直立で)ばかりでつまらないと言い出しました。最初だから仕方がないと言ったのですが・・・。

そこで、ショップで働いていらっしゃるベテラン社員さんに質問です。
接客させてもらえるようになるのは、およそ入社してからどれ位でしょうか?
もちろん、本人のがんばり次第だとは思うのですが・・。

息子の話を聞くと、あまりにもばかばかしい雑用ばかりで社員を育てる気があるのかと思うところもありまして。
親ばかですがどうぞ回答お願いいたします。

Aベストアンサー

携帯ショップで勤めた経験はありませんが、
接客業全般について言えることですが、入社してすぐにうまく接客できるとは思えません。
息子さんは、お客の言ったことを的確に捉え、うまく受け答えが出来るでしょうか?
ましてや、機種ごとに特徴が違う携帯電話端末の全てを理解できているでしょうか?
AU社の複雑な料金体系や回線に対するオプションサービスを理解できているでしょうか?

先輩の接客を見学するというのは、話を目と耳で盗めということだと思います。
先輩がお客様に言っていることをどれだけ理解できているでしょうか?
ショップというのは通信事業者AUの商品を売るショップであろうと思います。
経営は中小企業だと思いますが、そうなると座学で機種やプランについて教えている余裕はあまり無いと思います。
座学で教えてもらったところで、なかなか知識を吸収でき無いこともあります。
(私はOA機器の販売店に勤めたことがありますが、メーカー講師から座学で機種や型番について教えられても、全く知らない世界だったせいかなかなか頭に入らずに苦労しましたよ)

ばかばかしい雑用と言っても、例えば、息子さんが先輩からどこかにFAXを送る用事を言い付かったとします。
ただ単にFAX機に書類をセットするだけなら先輩でもできるでしょう。
言い方は悪くても書類を見て盗むのですよ。
どこの相手先にどの件について連絡をしなくてはならないのか、おぼろげにわかるようになるはずです。
倉庫の整理を言いつけられたとして、商品の置き場所や並べ方はどうなっているのか、リサイクル回収対象の端末はどこにおいて、どこの業者が回収するのか、そんなこともわかってくるはずです。

先輩の接客をつまらなそうに眺めているだけなのか、見て聞いて技術を学ぼうとするのか、
書類の処理を機械的に何も考えずにするだけなのか、会社でどんなことをしているのか、他社(代理店や通信事業者)とどんなつながりがあるのかを理解しようとするのか、
心構え次第で違ってくると思いませんか?
門前の小僧習わぬ経を読むという言葉がありますが、見聞きしたことがやがては実力へと繋がると思いますよ。

門外漢が偉そうに書きました。ご無礼をご容赦を。

携帯ショップで勤めた経験はありませんが、
接客業全般について言えることですが、入社してすぐにうまく接客できるとは思えません。
息子さんは、お客の言ったことを的確に捉え、うまく受け答えが出来るでしょうか?
ましてや、機種ごとに特徴が違う携帯電話端末の全てを理解できているでしょうか?
AU社の複雑な料金体系や回線に対するオプションサービスを理解できているでしょうか?

先輩の接客を見学するというのは、話を目と耳で盗めということだと思います。
先輩がお客様に言っていることをどれだ...続きを読む

Q携帯電話ショップ販売員の職務内容を教えて下さい

29歳男ですが、両親や結婚のことを考えて地元に転職しようと考えています。
携帯電話や家電に興味があるので、携帯ショップの販売員(正社員)になりたいと思います。

そこで携帯ショップで働いている方に、現場の状況や将来性についてお聞きしたいです。

(1)給与体系、実際の給料、昇給(降給[汗])・
(2)勤務時間、出退勤時間、残業、残業は有給か無給か
(3)休日体系、実際休めてるか
(4)転勤の頻度・範囲
(5)ノルマの有無・程度
(6)やりがい、イイ所
(7)イヤな所
(8)人間関係(従業員・客)(接客は得意な方です)
(9)忙しさ・ヒマさ
(10)その他待遇(良悪とも)
(11)自分の将来性(キャリアアッププラン・永続性)
(12)就職先としてのおすすめ度

また、
A.ドコモショップのみを複数経営するなど1キャリア専門の会社
B.ドコモだけでなく他にもauショップ等を別に経営する会社(専門店経営)
C.1店舗で全キャリアとリア取り扱っている会社(何でも屋経営)
の3種類(?)がありますが、それぞれの形態の良い所・悪い所・繁忙など比較できる方がいたら教えて欲しいです。

また、男で携帯ショップに永久就職すること自体は将来的にどうなんでしょうか?

お店や会社によって違うとは思いますが、わかる範囲で・個人的に思うことでOKなのでお話が聞きたいです。1つの項目だけでもよいので、よろしくお願いします。

29歳男ですが、両親や結婚のことを考えて地元に転職しようと考えています。
携帯電話や家電に興味があるので、携帯ショップの販売員(正社員)になりたいと思います。

そこで携帯ショップで働いている方に、現場の状況や将来性についてお聞きしたいです。

(1)給与体系、実際の給料、昇給(降給[汗])・
(2)勤務時間、出退勤時間、残業、残業は有給か無給か
(3)休日体系、実際休めてるか
(4)転勤の頻度・範囲
(5)ノルマの有無・程度
(6)やりがい、イイ所
(7)イヤな所
(8)人間関係(従業員・客)(接客は...続きを読む

Aベストアンサー

orspです。ここからは、家族の者の話をそっくり書き写します。

勤務形態についての、前回の回答はあくまでも私の場合ですので(しかも片田舎)、ご参考までに…お願いします。
賞与の手取り38万は一頃から言うと格段に下がってきています。これから、この業界に就く場合は出来ればまだまだ上を狙ってほしい…ものです。
サービス、販売業では都市、地方の差無くどの職場でも4週6休を基本としているところが、今やほとんどではないでしょうか。たしかにゆとりはありません。土日祝の休日は、月に1~2日はもらっています。所帯持ちが優先ですが。景気は良くなっているのに、実感がわかない…原因の一つかもしれません。
年末年始は3~4連休あります。盆休みはありません。ただし、当番で決まった店(代理店)が年末年始も営業しています。もちろんそんな日の出勤には数千円の日当上乗せがあります。このあたりも、もしかしたら変わりはないのかもしれません。
携帯の機能は好きであれば十分に覚えられるはずです。私も代理店勤務ですが、本社の営業の人間よりは知っているつもりです。が、プランについては自社のみを覚えるわけには行きません。他者のプランもある程度勉強し(a社が最も力を入れていますね。d社は全国どこでもそうですが、ライバルのことを意識しなさすぎ。s社は分かりません)、接客においてお客さまの話を元に分析しお勧めする、しかもそれを手早く的確にやる必要があります。当然ですが、そこに価値があります。家族割引を組んでいる場合だと、一気に5回線分のプラン見直しをし、パソコン操作をして合間に機種変更の相談も割り込んでくるなんてザラです。一組ずつお客様を担当しますが、みな用件を一気に言いたがりますので。そうなると、機種変更代金の計算や、解約即新規との価格比較も一緒にやることになります。また、各種プランや割引施策の細かな制約もあらかじめ知っていただき、その上で了解を得ないといけません。言っておかなければならないこと(でないと、確実にクレームに繋がる)までのマニュアルやトーク集は本社は教えてくれません。勤務中に気が抜ける瞬間は…どう思い返してもないですねぇ…。しかし、プロ意識、誇りを持って望めるのなら、何だってそうですが、やりがいは困難なほど大きいです。実は、今の私に一番欠如している部分でもあります。
クレーム処理。故障業務については、ご立腹状態で来店されたお客様に、いかにして満足していただき笑顔にさせて退店してもらうかが、基本にあります。細かな取り決めがありますが、大体のことを頭に入れておかなくてはなりません。責任者ともなると、他の社員に周知をさせるのも重要な仕事の一つです。言っていることが社員によって違うようではマズイです。しかも、取り決めは絶えず日々改善(変更)がされます。量はハンパではないです。
でも、それを杓子定規に現場に当てはめることも出来ないのです。たまには、臨機応変にするために取り決めに反して対応することもあります。そうなっても今現在は本社からのペナルティはありませんが、反した件数自体は把握されています。取り決めにそってやろうとすればするほど、お客様からのCSは低下し、臨機応変が増すとCSが上がるが将来的なペナルティがコワイ…ジレンマがあります。
クレームの事例は、挙げればキリがないほどあります。混雑している店内で罵声をかけられ、ほかのお客様から視線を浴び、自分は悪くもないのに罪悪感や自己嫌悪に陥ったなどは、よくありました。理不尽な出来事だらけです。今日もお客様(10歳以上も年下、未成年)からの無茶な要望を断るために3時間もかかりました。二人掛りで。さすがに3時間は初めてですがね。
文章を見返すと、マイナスな面ばかりですね。従事している者からすると、どうしても「知っておいたほうがいい」と言う気持ちがそのような文章を作成させてしまいます。希望を持ってご質問されたとは思いますが、それに関しては許してくださいね。悪意はありません。
もちろん考えや価値観も違うわけですから、「就職先として、永久就職として」にも的確な回答は出来ませんが、携帯電話業界自体がまだまだ先読みの出来ない世界です。携帯を取り上げたサイトを見ると、よく書かれていますが、日本の携帯電話業界は世界的に見ても特にかわっています。異質なものです。詳しくは割愛しますが、10年いや5年先にはかなりの変貌を遂げているのではないでしょうか。契約台数も飽和状態にあり、劇的な新規獲得台数が望めない今、どの通信キャリアも経営している代理店にインセンティブ(手数料。代理店の主な収入源)を減らしてきています。維持するためには、何倍もの努力と手間が求められています。ナンバーポータビリティで今は世間の注目を集めてはいますが、それもいっときでしょう。
「経験を積む、として年数を決めれば…」と答えたのは、そんな側面も考えてみてのことでした。転職先、としてはいいでしょうけど、終身となると疑問符が…やはり付きます。やるなら、将来的に自分で代理店経営をするぐらいでないと、徒労に終わるような気がします。
最後に、本音で答えたので配慮のない表現もあったかもしれませんが、お許しください。転職成功、願っております。

以上、家族の者が横で言っていることを、書きました。

orspです。ここからは、家族の者の話をそっくり書き写します。

勤務形態についての、前回の回答はあくまでも私の場合ですので(しかも片田舎)、ご参考までに…お願いします。
賞与の手取り38万は一頃から言うと格段に下がってきています。これから、この業界に就く場合は出来ればまだまだ上を狙ってほしい…ものです。
サービス、販売業では都市、地方の差無くどの職場でも4週6休を基本としているところが、今やほとんどではないでしょうか。たしかにゆとりはありません。土日祝の休日は、月に1~2日はもら...続きを読む

Q採用通知が遅い=落ちた?

こんにちは。転職活動をして、連絡待ちをしている者です。

先日、小さな会社の面接を受けました。
面接を受けて、そろそろ1週間になろうとしています。

面接のとき、「まだ募集をしていて、面接が来週までありますので
それが全て終わってから、ご連絡いたします。1週間くらいかかる予定なのでご理解ください」 といわれました。

しかしこちらで情報を検索していると、返事が遅い場合は、
不採用であることが多いとの回答が多く、がっかり落ち込んでいます

私の経験からしても、1週間かかりますといわれても、採用の場合は2日くらいで、連絡がくることが多かったと思います・・

やはり1週間近くまつということは、理由はどうあれ、不採用だと
考えてもいいのでしょうか。
1週間待たされたけど、採用になった方はいらっしゃいますか?

どんなことでも、いいので回答お願いします。
とても不安で、毎日びくびくしています。

Aベストアンサー

返事を待つ辛いお気持ちもよく分かりますが、
返事を待ちつつ、他も受けてみてはどうでしょうか。
その方が気が楽になるのでは。
一社に絞ってしまうと、ダメだった場合のダメージが大きいですよね。

中小企業の採用はいい人がいたら、即アプローチです。
でないと逃げられてしまうからです。
こっちも真剣勝負。
採用に手間もお金もかかりますしね。

Q携帯ショップのアドバイザー

au携帯販売店のモバイルアドバイザーの面接試験を受けるのですが(アルバイトです)、よく聞かれる質問は何でしょうか?

また、志望動機を聞かれた場合、どういう受け答えが1番 好感を持ってもらえるのでしょう?
販売店に勤めようと思うのにauのお客様へのサービスや製品が好きで というのでは筋違いでしょうか?

急ぎの質問です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元・面接官です。
志望動機というのは、あくまで志望理由なので、内容で好感を持つということはありません。「アドバイザーという仕事を通じてモバイルの製品知識も高めたいと思い、応募しました」というぐらいで大丈夫です。

アルバイトの場合は通常、常識的なことさえ知ってれば何の問題もありません。聞かれることについては希望条件などが中心になりますのであまり深刻になる必要はないと思います。


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