タイトル通りなのですが、名前に使えない漢字が載ってるサイトなどが有ったら教えて下さい。本やネットには使える漢字一覧は有るのですが、有りそうな名前なのに実際は使えない漢字が載ってるサイトがうまく検索出来ませんでした。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

名前に使える漢字はあまたある中のほんの少しですので、使える漢字の中から選ぶ方がよいと思います。


とりあえず、使えない漢字の例が載っているサイトを見つけました。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/dare.shu2 …
http://www.jozuni.net/jozuni/mama/3point.html

苺ちゃんなんて可愛いんですけどね~。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/dare.shu2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一部で良いので使えない漢字が知りたかったので
教えて頂いたサイト、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/06 06:23

使える漢字のリストはあるんですね


失礼しました。
そのリストにないのが使えない漢字です。
使えない漢字の必要性はなく、漢字も多すぎるので載せてるHPは多分ないと思います、
これから命名する場合、使えない漢字を調べるより付けたい漢字が使えるかどうかを調べるのでしたら、必要はないと思います。
見るからに不吉な文字とかは使えませんし、
人名用漢字にないものは当然使えません。
ただし、芸名などの戸籍に載らない名前は自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答頂きましてありがとうございます。
使えない全ての漢字では無くて
一部での良いので使えない漢字を
知りたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 06:21

使えない漢字はなく使える漢字ですが


名付けと法律
http://meimei.tatujin.org/law.html
http://naduke.com/basic.html

参考URL:http://meimei.tatujin.org/law.html,http://naduke.com/basic.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報