プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロアに出しておいて気軽に掃除したいので、デザインも良いコードレス掃除機を求めています。
ですが、やはり吸引力の強い掃除機も絨毯やカーペットなどに必要です。
二つを所有するスペースはありません。
普段は充電式、コードをつなげれば吸引力アップ、という兼用掃除機があったらと思い探したのですが見つからないので、ご存知でしたら教えて下さい。
また、同じような状況で別の方法がありましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらの前の機種を使っています。



階段の掃除やトイレの細かいところ、また車にも持ち出しできるので
とても使えます。普通の掃除機(サイクロン)と比べると、吸引率は劣りますが、
この2台を使いわけて使用しています。

見た目もよいので、現在のところこれにまさるデザイン使い勝手のよさはないんではない
でしょうか。

補足ですが、カーペットの掃除には向いてないようです。
吸引力、コードレス どちらも求める商品はないように思います。

充電式掃除機の中では吸引力はよいほうだと思いますよ。(おもちゃのような充電式
サイクロン掃除機も持ってますので)

参考URL:http://www.electrolux.co.jp/node36.aspx?category …
    • good
    • 2

現在の所ないというのが実情です。

これは安全性の面などからどちらかでという指示になっております。

コードレスでデザイン重視なら エレクトロラッックス
吸引であれば ダイソン
になるかと思いまう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!